※※2024/5/20追記※※※

2024/5/9に行ってみましたがこちらの広場、ジョッド・フェアーズではなく、

TRAIN MARKETとなっていました。

契約終了したんでしょうね。

一応ジョッドフェアーズの時にあったお店もそのままあったりはするのですが

空きブースもちらほら。

おススメできないナイトマーケットになってしまいました。

※※※

 

コロナの影響で鉄道市場が閉鎖され、ザ・ワン・ラチャダー
その後、隣の駅にできたジョッド・フェアーズ


・・・私はどっちもいまいちだったのよ
無駄にオシャレかと思えば、食べ物ばっかり真顔

辛いスペアリブ山盛りのお店ばっかり。。
最初は1店舗で有名だったと思うんだけど、
こないだ行ったらどこもかしこもスペアリブ。これじゃちょっとね。。


でも、2023年に新しくできた

ジョッド・フェアーズ2号店は結構いいよ!

BTSのハーイエーク ラプラオ駅(Ha Yaek Lat Phrao)から
徒歩8分くらいかな

始めて降りた駅だけど、
ラマ9世駅とかタイ文化センター駅よりも何もなくて、
迷いどころがないのもいい。
ホント何もないよ、ホント。

行き方は詳細はこちらに

 

 


ラマ9世のジョッド・フェアーズは、
食べ物エリア、物販エリアで
敷地もちょっと分かれていて、
広すぎてわけわかんなくなりそうなんだけど、
2号店は、広いんだけどコンパクトにまとまっていて見やすい!

ジョッド・フェアーズのオシャレ感は引継ぎつつ、
洋服とか雑貨の価格が若干安い気がする

上下250バーツコーデ完成するよ

最近よく見るビンテージ風デザインキャップ

チャン好きなので黒のチャンキャップ買ってしまった


フードも同じものばかりではなく、
色んな食べ歩き系フードがある印象。


タイっぽいイイダコの足がはみ出てるたこ焼き

3つの味セット

 


マーケットのランドマークのお城の前には
芝生エリアもあって、


そこに座ってゆっくり楽しむグループも(これが汚らしくならないことを祈る)

まだ人がそんなに多くないので、
1号店みたいに人とすれ違うのがちょっとだるいみたいなこともなし

タイのナイトマーケットはこのくらいの込み具合が
暑さ対策にも、スリ対策にもちょうどいい。

後は若干ですが、MRTよりBTSの方が電車までの距離とか乗りやすさとか
若干楽なのでBTSの駅の近くっていうのもいいかなウインク

 

新たなナイトマーケット開拓をしたい方は是非!

【HIS】旅行プログラム

HafH