タイ土産のおススメに絶対入ってくるのが

DENTISTE’ デンティス

が有名ですが、

最近気に入っていたデンティスの緑のジェルタイプのものが見当たらなくなってしまって、別なものを色々使ってみてます。

 

タイは化粧品ブランドのレジ横に歯ブラシとかフロスとか置いてあって、

一緒にどうですか?って勧めてきたり、

矯正をしてる人も多く、やっぱり美の王国だけあって、

歯科にも力を入れているように感じ取れます(私の肌感)

 

かくいう私も、20代はホワイトニング、30代からは歯周病を気にして、

・・・というより、シンプルに歯磨きするの好きなので、

めちゃ色々なの使うし、タイの歯磨きたくさん買って帰ります。

 

 

最近のおススメをいくつかご紹介

まずはパケがちょっとおしゃれなこれ

なんて読むかわかんないの泣

・ペーストタイプ

・WATOSONSで購入(コンビニではないかも)

・白が虫歯予防、緑が歯周病予防、どっちもホワイトニング効果あり。

・結構ミントというか後味が強め。

・多分大きいサイズのみ

歯茎の腫れが出てた時があったのが、ひいたので相性がいいと思ってます。

今回の一押し。

 

 

あとは前回の旅行でずっと使ってたのがこれ。

Dr.RAY

・緑と青(赤もあったかも)

・青はカモミール味

・ジェルタイプ

・ASOKEのエキナカコンビニで購入

歯ブラシとコップがついてるトラベルセットになってるよ。

トラベルセットなんだけど、歯ブラシの長さの半分以上のボトルサイズだから

若干大きく感じると思う。

 

 

コンビニといえば、歯磨き粉のパウチタイプもあるよ!

・どちらもペーストタイプ

・12gの使い切り

色々あるんだけど、私はこの2つの味が好き。

ピーチは、お子様歯磨きみたいな変な甘さがあるわけじゃなくて、

ほんと美味しいw

オフィスで歯磨きするタイプの人へのお土産にしても喜ばれたよ!!

 

おなじみColgate コルゲート

OPTIC WHITEが歯が白くなるという噂なのでこれも買ってみた。

・ペーストタイプ

・ミントとタマリンドピーチ味の2種類

・小さいサイズはミントのみ(タマリンドのミニサイズが欲しかった・・)

コルゲートの安心感というか、ミントも強すぎず癖もなく使いやすい。

使い続けてなくて、というか歯磨き好きだからあんまり歯が黄ばんだりしてなくて、

効果がわかんないww

 

一応デンティスも

アンチキャビティMAX

・ジェルタイプ

・水ですすがなくていいんだって!

日本のフッ素ジェルって、歯磨きした後にコートとして塗るのしか使ったことなかったんだけど、これは普通に歯磨き粉として使ってブラシしたあともゆすがなくていいんだとか。

でもゆすぎたくなっちゃうよね。

デンティスシリーズはペーストもジェルも味が好き。

でもジェルタイプが好きだから、これに変えていこうかな。

 

 

あと最後に

 

King Herb

・ハーブ歯磨き

・歯周病予防

・コンビニでよくミニサイズ売ってる

おススメというか、Netflixのドラマ「キングザランド」で

タイの旅行のお土産で袋にたーくさん買ってきてたのが映っていたのがこれ。

キングにかけてこれを映しておいたのかな。

でもドラマでネタとして出てきたのは「トラの軟膏(タイガーバーム)」だけでしたウインク

 

ちなみに、タイの歯ブラシってちょっと大きいんです。

ホテルにあるやつも、コンビニで歯ブラシも歯磨きもかえるんだけど、

もしかしたらちょっと大きくて磨きにくいっていう場合も。

その場合は、子供用のを買うか、「MoshiMoshi」っていう雑貨屋さんに

ちょっと小さめのかわいい歯ブラシが売ってます。

ターミナル21の地下にMoshiMoshiが入っているのでよかったらそっちも見てみてね!