akokoさんのコーチングセッション | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

昨夜は、akokoさんが以前ブログで募集されていたコーチングを受けました~♪

 



イージークマでご一緒させて頂き、
ランチや晩ごはんを楽しんだり、、、♪

イージークマにも改めて感謝ですドキドキラブラブ





美味しくて楽しかった!!酔っ払いデレデレちゅー

 

 


akokoさんは学ぶことへの意欲がすごくて!

本当に、すごくてですね・・・!
これまでたくさんの学びに
リソースをかけて来られてて

(リソース:手間、お金、時間、などなど)
ほんとにほんと…すごい!!


とくに、

ワタナベ薫さんのコーチングの授業?学びは、

同じ内容を3回!受けられたと。


もうめっちゃファン、、、恋の矢
お人柄に惚れこまれたのでしょうキラキラキラキラキラキラ

私、akokoさんのおかげでワタナベ薫さん知れました★




ご自身も、教師のお仕事をされてて
教えること、学ぶことが本当にお好きで
大切に考えられてるんだろうなって

会話やほんのちょっとしたことで感じます花束



そんなakokoさんが募集されてるコーチングセッション♪

akokoさんが何かされるらしい💡

と知って、とにかくエントリーした感じでw


昨日の仕事後の予定で、楽しみにしてました音譜
というか、もはやコーチングのために!

早く切り上げる気まんまんでしたw

昨日に限って直前に資料が消えたりしてて、、、歯軋り ←

 

 


いざ!

コーチングセッションは、
「コーチングとは」
という説明から始まります。


私、コーチングと1on1は近いものだと思うんですが、イマイチ曖昧で。

会社ではよく1on1の機会があるし、

毎週、何回かは1on1をしてるんですが、
1on1て、人によってぜんぜん違うんですよね・・・。


終始ただの雑談な場合もあるし
いいんですけどね♪
業務連絡になってる場合もあるし
ある人は1on1の予定時間30分のはずが毎回3分で終了してるらしいしびっくり
むしろ3分で何を話してるか知りたいw



だけど、振り返ってみて
ちゃんとしてるな、、、って1on1は、
これ、すごいなぁと思うんですが!
長い目で見たら全員が、

成果にきちんとつながってて、、、
そのうちほとんどが成果になってるんですよねキラキラ

1on1が、いかにその人に影響をもたらすか?
後からめっちゃわかります。。。真顔


で、話を戻すと
akokoさんのコーチングセッションは、
事前にテキストを送ってもらって
いろんな角度からの質疑応答をして
それをakokoさんに提出して。


なんかそれだけでも、自分の望むことが浮かんでくるような
進みたい方向が見えるような内容で。

実際に、セッションを受けると
「今日は少しだけ〜」
と言いつつ、
けっこう深掘りして引き出そうとしてくださって
自分が何を望んでいるか?
その望みの本音は何を望むのか?

やっぱ、わかりますデレデレ


で、さらに望むことに向かう行動を
斜め45度から伴走してくださる感じで。

 

そう、

伴走走る人走る人



私、ついフワフワ〜っとズレちゃうことがあるんですが
akokoさんのコーチングを受けたら
ズレなさそうですキラキラ


 

akokoさん、

ありがとうございます!!

 

 

コーチングセッションは

2週間ごとに受けられるのですが、

すでに今から!

今月末のコーチングが楽しみで仕方ない私です飛び出すハート

 

3か月の1on1で、どれだけ変化あるか・・・

こうご期待酔っ払い♪♪

 

 

 

では!今日も良い一日にしましょうね音譜