3月末で公務員を定年退職したわたし。


4月からは大好きな宝塚観劇を楽しみながら、

ゆったり暮らす予定でした。



実は退職前の

コロナの影響で宝塚観劇もできない時期に

オンラインでの学び

を見つけ

興味があることに挑戦しました。



・コーチング

・カラーセラピー

・おうち受験コーチング

・タロット

・手相

・占星術

・PR塾

・起業スクール

・数秘

・Kindle出版

・イージークマ(女性起業家ハタラクマさんの

コミュニティ)


などなど。

 


コーチングとカラーセラピーは

土日を中心に1年ほどかけて

課程を修了しました。



「学び方を教える」

という姿勢に

共感して受講した

「おうち受験コーチ養成講座」は、


学習習慣コーチの講座を

zoom講義ですませ、

ディプロマの試験を受ける予定です。



しかし、

その他は教材を購入したものの

オンラインのLive講座に

出席できずにアーカイブが

たまっています驚き



また、昨秋新たに

リアル受講の

ワタナベ薫さんのコーチングスクール

MCC®︎1期を修了し、

その後、2期に続いて3期も履修中。





ワタナベ薫さんの

7月末のセミナー

「最高の人生の創り方」@ビックサイトも

もちろん参加ニコニコ

素晴らしくて

涙、涙😭😭😭




4月からは

「話し方コンサルタント講座」に

リアル参加と、

毎月数回上京し、


忙しい滝汗



こんな状況で、

お寺の手伝いもちょっとして、

坊守(住職の妻)の集まりなどにも

参加するようになり、


「ゆっくりゆったり」

実感しないまま、退職して

5ヶ月になります。




この状況について、

ブログやコミュニティで知り合った方々との

「お話し会」や

ランチ、アフタヌーンティー🫖


コーチとのセッションやコンサルで

話していくうちに


「インプットしすぎ」て

「コップから水が溢れている」

ことを再確認しました。




アフタヌーンティーをいただきながら

コーチ仲間のゆきさんとセッション⁉️




特に、

宝塚の休演や怪我で落ち込んでいた6月に

お話し会を開いてくださった

あまねさん

わたしの状況をすぐに文章化してくださり、

背中を押してくださいましたニコニコ



おかげで7〜8月にかけて、

ちょっとした

チャレンジ

ができました。


勢いに乗って、

このブログでも、


コーチング(+カラーセラピー)の

モニターを募集しようと思います。  


もし興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、

よろしくお願いしますラブラブ


今日は楽しい宝塚花組公演

「鴛鴦歌合戦」「GRAND MIRAGE」

の宝塚大劇場千秋楽のLive配信を観劇後、





20年前の教え子たちが開く同総会に

参加します。


暑さにまけないパワーをチャージ

できそうですドキドキ