akokoさんとまりさんと民生のご馳走を❤️ | 夏ネコの今に負けない!ブログ

夏ネコの今に負けない!ブログ

大阪在住色々嫌気が差してるアラフォー会社員。
お金の事、投資の事、オフショアの事、グルメの事、美容の事、旅行の事、色々忘れない為の日記。

こんにちはニコニコ

 

 

 

一週間が終りましたね。

そして早くも9月の一週めも終わった!

 

 

 

 

と、言いつつ土曜出勤中の夏ネコです。

 

 

 

 

編集途中のこの記事を

いい加減世に放出せねばと思った次第。

 

 

 

 

今週は真夜中のblog更新から

はじまり、、(→★

結局寝たのは朝の4時でした爆笑

 

 

 

 

流石に日中、仕事ははかどらないし

眠いしで…

 

 

 

 

途中、スルメをかじりながら

 

 

 

 

 

 

必死で目を開けてドクロ目ドクロ目

乗りきりました。

 

 

 

 

職場にスルメがあることも

仕事中にかじってることも

どないやねんと突っ込んでおきますチュー

 

 

 

 

そんなこんなで、夜はお楽しみの

ハタラクマさん主催のイージークマという

コミュニティでご一緒している

 

 

今年、38年の教員生活を定年退職された

akokoさん社畜OLまりさん

ご飯へ~チューチューチュー

 

 

 

 

お店はこちら!

 

 

 

 
広東料理の民生
こちら、美味しいのよね~。
でも少々お高めかな。
 
 
 
 
実は先日、コミュニティの懇親会のあと、
めーめーさんと二人で飲みに行ったのだけど
予約なしでこちらに行ってみたら
やはり満席。
 
 
 
 
それで今回は予約して行ってきましたルンルン
コースの予約は3名からだったのでバッチリ指差し
(因みにめーめーさんとは
民生の前にある虎連坊日本酒ウインク)
 
 
 
 
夜の客単価8,000円~10,000円と
少々お高いので一緒に行けるメンバーの
時にいっとかないとねウインク
 
 
 
 
こういうのも
一食、2万円…、3万円…、10万円…って
どんどん限られていくよね。
皆さんはどうですか看板持ち
 
 
 
 
最近ホカンスやら
難波にタクシーで6,000円やら
ヌン活やらなんやらで
バブリーな記事多めになってる?
 
 
 
 
と、ふと思いましたが、
先週はサイゼリヤで二人で3,200円びっくりマークよだれ飛び出すハート
に感動したり、感謝したりドキドキ
 
 
 
 
それぞれの味わいがあり、
それぞれの幸せを与えてくれてるなぁ、
と思います。
企業の社会貢献に感謝だわ照れ
 
 
 
 
さてさて乾杯~生ビールシャンパン
 
 

 
 
 
 
今回のコース、予約した時の内容と
ほぼ違ってて
(akokoさんが照合してて笑発覚)
 
 
 
後から予約ページを見たら
どうやら現在は秋バージョンに
なってた模様。
 
 
 
 

 

 

 

 

事前にメニューを見てこられてたakokoさん。

別のお料理も

美味しそうだったよね~よだれ

と楽しみにして下さってたのが伝わってきて

嬉しかったですニコニコ   

 

 

 

 

私とまりさんは2杯めも

ビール。

 

 

 

そしてせっかくなので3杯めは

紹興酒のロックにしてみたのだけど

 

 

・・・まさかの

 

 

お酒はあまり飲めないからと

1杯めからソフトドリンクだった

akokoさんも紹興酒の、

しかもロックを注文しだした‥!

 

 

 

 

その好奇心旺盛な感じが

まさにakokoさんという感じで

素敵なんですキメてる笑

 

(結局、お口に合わなかったようで

ほぼ、飲んでなかった昇天飛び出すハート

 

 

 

 

多分ね、

我々3人の共通点は

好奇心旺盛ですね。

 

 

 

 

楽しそうに見られがちな

メンバーかもしれませんね。

(実際そうでなくても笑い泣き

 

 

 

 

それでいて若干アバウト感

感じるのも共通点かも爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

だからか?

この組み合わせは何だか

めっちゃ気楽です(爆)

 

 

 

 

 

 

 

そして話題は色々で…

寝不足の上、酔っ払いながら、

よく覚えてたなぁ…

 

と我ながら思う、トピックスはこちら。

 

 

 

 

 

・まりさんの娘ちゃんの写真を見せて貰った

・まりさんの大学時代のネタになるバイト話しデレデレ

・投資の話し

・まりさんのイージークマ卒業式後のお楽しみな過ごし方

花凛さんの新講座の話し&皆さんのレポが早い、

 内容濃い件

・akokoさんの愛犬ちーちゃん犬の存在が

 お金の使い過ぎ防止の抑止力になっている件

 (あまり不在にしているとちーちゃんのお世話

 ワンオペになる旦那さんの機嫌が悪くなる昇天

・宝塚のチケットの取り方色々

・宝塚用語「ムラ」ってナニ

・akokoさんのお気に入りブログの話し

 (こっそり読んでみようと思いますニコニコ

・夏ネコの好きなニューハーフのお店の話し

(いつも言ってる気が)一緒に行く人増えてきた?

 行きたい人ご一緒にどうぞ。

・勇気をだしてチン○発言

 

 

 

 

 

 

 

この通り、

話題は次から次へでしたの昇天

 

 

 

 

akokoさんが、

最近、夏ネコがブログを更新していたり、

他の方の所で名前を見かけたりすると

凄く嬉しくて、

他の人にも夏ネコの面白さが伝わってるーと、

嬉しくなるよだれ飛び出すハート

と言って下さったり、

 

 

 

前日寝不足の煽り私の帰りと自転車を

心配して下さり、向こう何日かの

大阪の天気を調べて下さったり、

 

 

 

もう、なんと

有難いことかびっくりマークびっくりマーク爆笑

 

 

 

 
 
 

 

そしてまりさんに

こんな素敵なものを

見せていただきましたよおねがいゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

 

まりもさんからの書ゆめみる宝石

ちゃばしさんの北海道お土産企画で当選したペンゆめみる宝石

 

 

 

 

(実はここで皆さんの該当記事を掲載したり

してたんだけども、投稿直前に全部消してしまう

という惨事があり、、、笑い泣き

ここから先も省略して復元しております。

もう号泣やで。こんなん。)

 

 

 

 

循環しているというか、

皆さんを感じれてほっこりしますね照れ

 

 

 
 

 
 
 
 
akokoさん、まりさん
いつもこのブログを読んで下さる皆さん
ありがとうございます照れハート
 
 
 
 
お二人のレポ。
 
akokoさん
 
 
 
 
 
さて、いよいよ明日は
イージークマの卒業式。
 
 
 
 
私は
卒業式→花凛さん交流会
→元気が残ってたらw、なおさんと一杯生ビール!?
のスケジュールです。
 
 
 
合流できる方は一緒に楽しみましょうねニコニコOK
 
 
 
 
では~立ち上がるスター