3月末で公務員を定年退職したわたし。 


退職のご褒美は

もちろん

宝塚観劇飛び出すハート



6月の星組の演目が「1789 」に決まってからは、

大好きな宝塚ワシントンホテルを押さえ、



超激戦のチケットは

貸切と阪急阪神ホテルズのホテルプランで

6月3日と8日の良席をゲットし



温泉に入ったり、大劇場や花の道、

武庫川べりを散歩したりと


1週間のんびり過ごすこと


を楽しみにしていました。


今年の3月、桜が満開だった頃の

宝塚ワシントンホテルの部屋からの景色

  ↓




大雨で交通機関が運休になるとの報道に

前日の始発から大阪入りし、

翌日

「良席チケット➕ホテル当日泊」プランの

大阪駅近いホテルに荷物を預けた数分後 


「本日の公演中止」

 

という無情の知らせが笑い泣きポーンゲロー



関係者に複数の体調不良者が出て

開始時間が遅れたものの、


前日の初日が全員参加で無事に開き

翌日いきなり休演なんて思いもせず

まさに


「青天の霹靂」無気力無気力無気力



ずっとお会いしたいと思っていた

社畜のまりさんとランチの約束をしていたので、

気持ちを持ち直し、

とても楽しい時間を過ごせましたニコニコ



↓ 翌日すぐにブログにアップしてくださいました

読んで、心を慰められていますニコニコ

まりさん、ありがとうラブラブ


まりさんセレクトのお店はすごく素敵で、

美味しかったよだれ


まりさんの牡蠣の前菜は

小ぶりでおしゃれでしたが、

わたしがチョイスした

前菜のサラダ、

大玉のレタス半分はありました驚き





わたしの観劇がなくなったため、

当初の予定より大分長く付き合ってくださった

まりさんと別れた夕方、



ダメ出しの

「休演が8日まで延びたお知らせ」

が届きました。



阪急交通社貸切の当日泊のホテルプランは

公演中止でホテル宿泊もできず


慌てて

土曜泊のホテル(←お高い驚き)をさがし、



翌日からの宝塚ワシントンホテルは

キャンセルしました悲しい



むなしい2泊3日の旅の締めくくりに

乗った帰りの特急列車。



ちょっとうたた寝して起きたら、

左手首から下が麻痺して  


動かないゲッソリ


娘がググってくれたら、

橈骨神経麻痺(とうこつしんけいまひ



「ハネムーン症候群」


とも言うらしいです



踏んだり蹴ったり

泣きっ面に蜂🐝 



翌日

整形外科のおじいちゃん先生に


「まーお薬(ビタミンB12)飲んで、

左腕の肘上をよくさすって」


と言われ、


家にこもって右手で生活する日々ハートブレイクハートブレイクハートブレイク



先日1歳の誕生日を迎えた

チワワのちーちゃんと

遊んでいても

心の空白は埋められず




↑お寺の廊下を走り回って、バテてる





↑ ピンクのツツジ🌺に、

映えるちーちゃん(親バカ)




現在ゆるく参加している

ハタラクマちゃんのコミュニティの

東京交流会で

クマちゃんやメンバー(クマンバー)の皆さんの

お顔を見て

元気を出そう!


と、今週末は

整形外科でいただいた

高いサポーターを着けて

上京しますニコニコ


これがないと、左手首が「へ」の字に

曲がったまま滝汗




せっかく上京するので、


「ショー面白い音譜」と



ムラ(宝塚市)で観劇した方々がおっしゃる

雪組の東京公演のチケットを

何とかゲットできたので


「宝塚で受けた傷を宝塚で癒し」


て来る予定です。





16日現在

ムラの星組も東急オーブ(渋谷)の月組も

休演中ですが

一部代役ながら17日に東京初日が開けそうな

雪組さん

頑張ってください🙇

(わたしの観劇は、またもや初日の翌日です)





まりさんの漏らしたひと言から

連想しておすすめした

『マカン・マラン』シリーズ


心がほっこりします❤️

   ↓