ベルご訪問ありがとうございますベル

 

 

 

 

   自己紹介&過去アメトピ掲載は下記へドキドキ

 

 

アンニョンハセヨ〜照れ 

 

 

 

数年前に治療した歯列矯正🦷のおはなし

 

それも

30代になって親知らずが出てきたのだから

びっくりびっくり

 

何で、こんな歳でと・・・

私は親知らずが4つとも出て来てなかったのです


 

今回

上の親知らずが横向きで押してるせいか

前歯の1本が前に飛び出してきていたのだニヤニヤ

 

初めは放置してたんだけど

やっぱり押されて出てきてる感じがして笑い泣き

 

韓国は歯科矯正は当たり前な感じなので

 

せっかくなので日本より安い韓国で治療しました(韓国在住だしね)

 

前歯1本に大きな事にしたくなくて真顔

 

簡単に治したいのが本音笑い泣き

 

色々な歯科へ行って相談

 

納得の行く歯科でやるのがおすすめひらめき電球

 

歯科によっては大工事になることも

 

顎ごと手術とかあせる美容整形じゃん‼️

そこまで見た目重視してないし…

 

辿り着いたのがインビザラインでした

 

私が決めたのはカンナムの歯医者

 

当時、韓国でも問題になってたのが

 

カンナム地区は金持ちが集まる所札束

 

なので、結構詐欺も多いんですドクロ

 

毎度、ニュースになってた時期で

 

夫とも相談し


一括全額払いを断り

分割で毎回の治療で払うことを了承してくれた

歯医者で治療する事にしました

 

大体が先払いでの場所が多く

持ち逃げ事件が相次いでました叫び

 

治療途中で怖いわ・・・アセアセ

 

そんなニュースを見ていたので

 

こちらも勉強して行きましたねー

 

下の歯もやった方が見栄えが良いと言われ

 

ついでに

上の歯1本と下の歯6本を

インビザラインでの治療をしました

 


       

       これは上の歯用


その間に、一度歯医者が移転しあせる

 

みんな騒然としましたガーン

 

持ち逃げされたかもと

 

幸い、本当に移転だけだったので良かったですが

 

その間の治療ができずえー?

 

歯医者前で座り込みのデモをしてた

学生も居ました(就職や留学なのどに支障)

 

私は、期間も決まってないし

インビザラインだったので

 

支障はなかったですが

 

治療予約が取りにくかったり

 

予約時間に行っても何時間も待たされたり

 

痺れを切らして怒鳴り込んで

警察沙汰にもなってた人もいましたねー

 

歯医者の事情で移転したことで起きた

問題ですよね・・・


患者は迷惑だわ…DASH!

 

結果としては1〜2年かけて

無事に前歯はおさまりましたキラキラ

 

下の歯は元々歯の形が不揃いなのもあって

綺麗に並んでも不揃い感は否めないかなあせる

 

上前歯が問題だったので満足できる結果でした

 

私がここで言いたかったのは

 

しっかりと時間をかけて

自分に合った歯医者を見つける事ひらめき電球

 

支払いは一括で全額支払わない事ひらめき電球

これを断る所はやめた方が良いひらめき電球

 

インビザラインは簡単な歯列矯正に向いています

 

なので、正直戻ってしまう確率も高いそうです

その後のリテイナー次第

 




   リテイナーにモザイク部分に名前入り笑


時間と痛み、お金はかかりますが

ワイヤーが一番綺麗に矯正されるそうですひらめき電球

 

ワイヤーでも大人がやるのと子供の時にやるのではまた結果が違うそうですひらめき電球

 

韓国では歯列矯正専門が多くあるので是非

韓国在住の方は比較して治療をチョキ

学割やキャンペーンもあるしね‼︎

 

 

そして、治療にかかった金額は日本円にして

35万円ほどでしたウインク


日本より安いかな


ホワイトニングもついてたんですが


予約がなかなかとりにくし、待つので


諦めました🤦🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

フォローしてね

 

ベルいいね&フォロー励みになります爆  笑

 

 

 

ベル初めましての自己紹介はこちらから指差し

 

 

 

ベル過去のアメトピ掲載はこちらから音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボン私のおすすめ楽天ROOMはこちらからリボン