ベルご訪問ありがとうございますベル

 

 

 

 

   自己紹介&過去アメトピ掲載は下記へドキドキ

 

 

アンニョンハセヨ〜照れ 

 

 

 

 

最近、健康診断を受けて来ました

 

基本的なものだけですが・・・ニコニコ

 

がん検診は他でやろうと思ってます

 

そう、海外での健康診断や病院って外国人の私にとってはとてもストレスショボーン

 

日常会話ならまだしも、医療用語やあまり使い慣れてない言葉を使用するので

 

まぁ、勉強すれば良い話なんですが泣き笑い

 

その気も無くす

 

不親切さに驚くキョロキョロ

 

理解できなくても人に寄り添うって

大事だなって思う

 

人にもよるんですが・・・ねー

 

親切な方も何人かいました

 

その中でも、何故か一部韓国人って

意思疎通できないと

態度にして出るのね(私だけ?)

 

イライラ感半端なく出してくるえー?

(面倒なんだろうね)

 

こっちが申し訳なる気持ちしょんぼり

 

何でだろう

 

毎度、気分悪くして帰るのよねうーん

 

超音波検査で何故か英語で話す医師

 

聞いてくれれば良いのに(韓国語できるか)

 

私もてっきり韓国語だと思ってるから

 

急に英語で話され、聞き返したら

 

イライラされて(日本人、英語出来ない説あり)

 

しかも、マスク越しで英語も聞きにくい

(小さいのよ)

 

口調が急に大きな声になる人(イラついてんの)

 

仰向けで超音波をお腹あたりを

グリグリ押されながら

 

(しかも、何の検診かわからん。説明ないし)

 

息吸って止めて、吐いての繰り返し

 

マスクもあるし、押されて息するのも大変なのに

 

私が出来ないと、言葉が出来ないと理解したのか

 

イラついてるのか声がデカくなるえー?


 

すかさず、韓国語で

『ちょっと待ってください』って言ったけど

 

そのまま、英語でやり続けるしょんぼり

 

最後に私が韓国語で質問したら

韓国語で返ってきたわ・・・

 

私が最初に言えば良かったのかしら・・・・

 

でもさ、韓国語で!

なんて言って

難しい医療用語言われて

わからなかったら困るしぐすん

 

私から言うのもね・・・(自信もないし)

 

韓国語でも、一瞬この医療用単語

なんだっけって固まって真顔

 

返事が遅いから、相手もイライラしてるのが

顔に出てるのよねあせる

 

何度もこんな経験してるわねー

 

今回行った病院は初めてで

 

眼科検診も何にも知らずに受けたら

 

私がコンタクトレンズしてる事に後から知り

 

慌ててて・・・あせる

 

技師さんが先生に確認するとか

 

結局、してても大丈夫だったらしいけど

 

何だか申し訳なく、謝ってしまったねーあせる

 

いや、初めに聞くべきじゃないの?

 

私、初診だし知らないわあせる

 

私がこうであって欲しいって思いすぎなのか

 

毎度の如く、ストレスになって帰ってくる私

(どっと疲れるわ)

 

外国人だからとかでなく

理解してくれでもないけど

 

もう少し、寄り添って欲しいよな〜

何て思う日でした

 

特に韓国人態度に出過ぎねー

 

バリバリ精神(せっかち)だしね

 

病院探しも大変・・・

 

次はがん検診・・・えーん


そんな、朝からお皿2枚も割るという…


ついてないぼけー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

フォローしてね

 

ベルいいね&フォロー励みになります爆  笑

 

 

 

ベル初めましての自己紹介はこちらから指差し

 

 

 

ベル過去のアメトピ掲載はこちらから音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボン私のおすすめ楽天ROOMはこちらからリボン