今やっておいた方がいいこと⑤ セルフヒーリング【追記あり】 | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

【追記】今日はかなりエネルギーが高まっています。明日にかけて、ご自分の中もクリアにしておいてくださいね。

こんにちは。
今日は【今やっておいた方が良いこと】
シリーズです。
 

過去記事はこちら

今やっておいた方がいいこと① 防災準備

今やっておいた方がいいこと② 心の断捨離

今やっておいた方がいいこと③ 体を整える(免活編)

今やっておいた方がいいこと④ 体を整える(運動編)

 

 

今日はセルフヒーリングを身につけるについてです。

 

これからの時代は今までよりもいっそう、

自分の健康維持を医療機関に

まかせっきりにする時代ではなくなります。

 

もちろん大きな病気をしてしまった時には

お世話になると思いますが、

予防医療というものがますます重要になります。

 

今の様にパンデミックが広がると、

医療崩壊などという言葉を聞くようになりますし、

例え病院が空いていても、

多少のことでは行けないという時もあるでしょう。

 

そして波動への理解が益々深まれば、

病気は波動の不調だということがわかってきます。

そうすれば病気になる前に、

波動の乱れを感じることができるようにあり、

大病する前に、波動を整えることで

自分の状態を整えることができるようになります。

 

歯磨きをするように日々自分の波動を整え、

風邪程度の調子が悪い時は、

自分又は家族などがヒーリングを行い、

大きな病気の時は専門家に頼る。

 

そうして私たちが自分の波動を

整えていくことが定着していくと、

未来には病気がなくなるようです。

 

病気 = 気が病む

 

気というのは波動やエネルギーのことです。

エネルギーが病む時に病気になるのですから、

波動を整えることが当たり前になれば、

気の滞りが取り返しがつかないほどになる前に

自分で気づけることができるようになります。

 

波動を調整できる

セルフヒーリングには様々なものがあるようですが、

私が色々と体験してみた結果、

私はレイキを一押ししています。

 

理由は、

そのシンプルさ、

そしてそれゆえの奥深さと応用力、

そしてエネルギーの純粋さ、です。

 

レイキはとてもシンプルです。

宇宙の生きとしていけるものを生かしている

宇宙の生命エネルギーの流れを整えます。

そして、創始者によるエネルギーの癖が

最も入っていないエネルギーヒーリングだと

私は思います。

もちろんヒーラー自身の癖が

入らないようにしなければなりませんが、

それは先生選びと自分の鍛錬を

真面目に行っていければ、

クリアできる問題だと思います。

 

レイキは一昔前のブームの時に、

かなりよがんだ形で伝わったケースが多いようで、

それを受けてあれこれという方や、

本当には使いこなせない方が

多く輩出されてしまったことが

本当に残念でなりません。

 

もちろん受講後も鍛錬を積まなければ

本当の意味で使えるようにはなりませんが、

それができるなら、1回の受講で

一生使えるスキルが手に入る、

しかも医療費も大幅に減り、

免疫も高めることができるとあれば、

本当に安い投資だなと思います。

 

私自身は、2回通り別々の先生から

ティーチャーレベルまで受講していますから、

一般的な方よりはこれまでに

レイキに投資した額は多いと思いますが、

それでもこれほど私と家族の心身の健康維持、

そして自己成長の役にやっているものは他にありません。

 

日本で生まれ、世界中に広まったレイキ。

超能力や特殊な能力とは違い、

誰もが簡単に身につけられる

シンプルなヒーリング手法です。

 

戦前の日本では、東京を中心に治療院があっただけなく、

一旦航海にでると医師や医療物資へのアクセスが

限られていた海軍などで取り入れられ、

代替医療として活用されていたようです。

東京大震災の際にも多くのレイキ療法家が

治療に当たったと伝えられています。

 

戦後、世界中に少し形を変えて西洋の人にも伝わりやすくして、

沢山の国に広がっていったレイキ。

その有効性は高く、イギリスやカナダなどの諸先進国では、

大学病院などの医療現場にも導入され、

医療保険も適用されています。

 

一方アメリカの支配下にあった日本では、

レイキはひっそりとその姿を消してしまいます。

実際には、日本伝統のレイキは、

細々とではありながらも、伝え続けられてきました。

 

シンプル化された西洋レイキも素晴らしく、

その発展がレイキ全体の発展に

もたらした恩恵は大きなものですが、

日本伝統の流れを組み、

エネルギーを感じる感覚を開いていく伝統的なレイキを

日本の皆さんにはぜひ身につけて

いって欲しいと思っています。

 

私には、壮大過ぎて言うのが

ちょっぴり恥ずかしい夢があります。

でもこの際勇気を出して言ってみます。

 

それは、

代替医療と西洋医療が

手を取り合い予防・治療にあたる

仕組みをつくりたい

ということです。

 

医療従事者でもない私が、

どうやってそれを実現するのかはまだわかりませんが、

想いを持って行動していけば、

何かにつながるのではないかと信じています。

 

私は「JIN」というドラマが好きで、

TVerという配信サービスで最近みていたら、

テレビでも再放送が始まってまた見てしまいました。

 

 

それを見ていたら、

10年前に初めてこのドラマを視聴した時には

気づかなかったセリフに気づき、

とてもびっくりしてしまいました。

 

それは最終回に、咲さんという女性が言う言葉です。

 

「夢の様にございます。

蘭法の医者と本堂の医者が共に手を取り合い、

治療にあたるなど。こんな日がくるなど。」

 

この時代、漢方など内科的アプローチが

主流だった日本にオランダから西洋医学は入ってきて、

外科的な治療ができるようになった。

でも最初はこの二つが対立していたのですね。

 

なんだか背中を押してもらったような

そんな気がしました。

 

 

より多くの方にこれからの時代を生きる上で必須となる

セルフヒーリングの力を思い出して欲しい、

より多くの方に自分らしく

自由に生きて欲しいという想いから、

Mana Leaでは2019年9月より

遠隔による伝授も開始しています。

Mana Lea レイキのページ

 

勿論、対面でできるのであれば

対面に越したことはありません。

でも、エネルギーは遠隔の方がダイレクトに

つながりやすいというメリットもあるため、

遠隔アチューメントには問題がありません。

後は、受講者の方のお気持ちです。

 

特に今の様な時期、

対面にこだわるために受講を延期されるよりも、

早くに身につけて、早く使っていっていただく方が

断然よいと思います。

そして、アチューメントだけいつか対面で

もう一度受けたいというご希望があれば、

アチューメントだけお受けいただくことを

可能にしたいと思います。

 

遠隔伝授でも対面伝授同様、

フォローアップ等を通じて

しっかりとサポートさせていただきますので、

課題等をしっかりとこなしていただき、

やる気がある方であれば、

「わからないまま誰にも聞くことができない」

という状況は生み出さないことをお約束します。

 

さあ、みんなで

自分と自分の大切な人を

癒していきましょう。

 

それが世界を癒し、

和な世の中になる第一歩だと

私は思います。

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

【免疫UP オンラインヨガ】

黄色い花 5/13(水):10:00-11:00 ハタヨガ

黄色い花 5/13(水): 21:00-22:00 ハタヨガ

黄色い花 5/15(金):10:00-11:30 初心者向けアシュタンガヨガ

黄色い花 5/15(金): 21:00-22:00 ハタヨガ

これ以降は順次ブログにてお知らせします。

 

下記サイトよりご予約ください。

ヨガオンラインクラスのご予約

 

今回のコロナ蔓延の影響で

支払いが難しいという方は無料でご参加していただけます。

manaleam☆mana-lea.net(☆を@に変えて)お申込みください。

(気持ちを前向きにしたり、リラックスする

お手伝いができたらと思います)

 

 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

個人セッションと連続講座

対面又はZoomを使った
オンラインで行っています。
(コロナが落ち着くまで
当面はオンラインのみです)
 

クローバー講座のご感想はこちら

クローバー個人セッションのご感想はこちら

 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 エッセンシャルオイル

&ミネラルセール情報

① オンガード製品入荷のお知らせ(少量のみ)

ご注文はこちらから

オンガードについては、

こちらの過去記事をご参照ください。

身体が持つ免疫力を高めてくれるオイル

 

② PHOSSILミネラル5%オフ

ご注文はこちらから

 

③ 5月のPOM フランキンセンス10%オフ

ご注文はこちら

 

 

応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうござます。