今やっておいた方がいいこと① 防災準備 | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

GWに入ったということですが、

今週も引き続き自粛生活は続くので、

全くそんな気分はしないですね。

 

学校が2カ月もない。

もしかすると3カ月ないかもしれない。

こんなことが人生で起こるなんて

思ってもみませんでしたね。

 

こちらでも何度も書いてきましたが、

コロナ収束にはしばらく時間がかかりそうです。

また、コロナが収束しても、

以前と同じ生活というのは

戻っては来ないと思います。

(それは決して悪いことではなく、

良い方向に向かうプロセスであることは

間違いありません)

 

何故コロナが起きているのか?

起きることにはすべて意味があるとすれば、

私たちは何を学び・何を変える必要があるのか?

 

今回は何回かに分けて

そのことについて考えてみたいと思います。

第一回目の今日は

コロナには直接は関係ないことですが、

間接的に関係していて、

できればなるだけ早く(今月中に)

やっておいた方がよいことについて、です。

 

それは防災準備の見直し
 

今は地球の過渡期で、

エネルギーが目まぐるしく動いています。

私たちが不要なものを削ぎ落す時期にいるように、

地球という惑星自身も引き続きその時期にいます。

 

コロナ騒動で、皆さんの意識が以前ほど

天災には向けられていないように思いますが、

これから天災も再び起きてくると思います。

 

実は私はこの数年、

あれだけ災害が起きていたにも関わらず

あまり防災準備を

している方ではありませんでしたチューアセアセ

 

それは「(この辺りは)大丈夫」

という感覚がかなり強かったからなのですが、

今回の引きこもり期間には、

防災かばんを見直し、

非常食などのストックを

入れ替え補強しました。

 

買い占めなどは避けなればなりませんが、

備蓄を見直すということは

今とても必要だと思います。

 

自粛期間が長引いているので、

家族4人で三食食べていると

ある程度の食料を買っても

すぐになくなってしまいますので、

我が家は大量に備蓄

できているわけではありませんが、

いつもよりも少しだけ多めに

保存がきく食料を常備しています。

 

それとは別に、数日だけでも

かろうじて持つ程度の水や缶詰などを

防災バックに分けて入れました。

 

あとマスクも入れておくとよいかと思います。

コロナが収束しないうちに

避難所にいかなければならなくなれば、

感染対策は必須です。

 

特に地震などが起きやすい地域

と言われている所に

お住いの方には特におすすめします。

皆さんとっくにされていることかもしれませんが、

最近コロナに意識を奪われて、

天災への意識が

少し薄れてきている気がするので、念のため。

 

備えあれば憂いなし、です。

 

過度に不安になるために言っているのではなく、

「できることはやってある」

という意識になって、

心を安定させてほしいからです。

 

人間の寿命は決まっています。

それが変わることも稀にはあるようですが、

通常寿命が変わることはないのですから、

生きる時には生きるし、

寿命が尽きる時には尽きるのです。

 

であれば、過度に心配しても仕方のないことで、

今できることをちゃんとやっておけば、

あとは天と自分を信頼して

日々を楽しむことに

意識を向けておけばよいのです。

 

「私の地域は大丈夫。」

そう感じる人でも、

準備をしておけば、

被災した人にその物資を提供することができます。

 

不安からの過度な備蓄、

ではなく、

安定した心のための適度な備蓄。

 

皆が必要な分だけそれをしておくことで、

いざという時に

愛の循環を起こすことができるように。

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

【免疫UP オンラインヨガ】

黄色い花 4/28(火): 10:00-11:00 ハタヨガ

黄色い花 4/28(火): 21:00-22:00 ハタヨガ

黄色い花 5/1(金): 10:00-11:00 アシュタンガプライマリーハーフ

黄色い花 5/1(金): 21:00-22:00 ハタヨガ

これ以降は順次ブログにてお知らせします。

 

下記サイトよりご予約ください。

ヨガオンラインクラスのご予約

 

今回のコロナ蔓延の影響で支払いが難しいという方は、

無料でご参加していただけます。

manaleam☆mana-lea.net(☆を@に変えて)お申込みください。

(気持ちを前向きにしたり、リラックスする

お手伝いができたらと思います)

 

 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

個人セッションと連続講座

対面又はZoomを使ったオンラインで行っています。
(コロナが落ち着くまで当面はオンラインのみです)
 

クローバー講座のご感想はこちら

クローバー個人セッションのご感想はこちら

 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

PHOSSILミネラル販売中!

販売ページはこちら

少しでも皆様が免疫を上げ、

抗ウイルス力を上げるサポートに。

 

応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうござます。

 

 【人生を豊かに創造する Mana Lea

HP: https://mana-lea.net/

 

クローバー  レイキ体験・レイキ伝授

うお座  個人セッション&講座

キラキラ サンキャッチャー

星  オルゴナイト

黄色い花 エッセンシャルオイル