身体が持つ免疫力を高めてくれるオイル | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

季節の変わり目ですね。

なんとなく体調すぐれないなぁと思う方もいらっしゃるかもしれません。

体力や免疫力が落ちてくると、

ウイルスや細菌に感染しやすくなります。

 

もう何週間も前から書きたかった今回の内容ですが、

なかなか書けずにいるうちに、

個人的にとっても面白い体験をしました。

このために書かずにいたのかもと思うぐらいルンルン

 

クローバークローバークローバー

 

私事ですが、先週全く声が出なくなりましたえーん

 

本当に大きな変化の年にこの「全く声が出ない」状態

になることがあるのですが、いきなりだったのでちょっと焦りました。

 

その日は運よく(?)プライベートの約束があり、

全くセッションを入れていなかったので助かったものの、

翌日からは全部延期か?どうしよう…と。

 

…と思いついたのが、こちら。

 

【doTERRA】 オンガード

 

普段あまり風邪をひかない私は、

どちらかというと「予防」的に使うことが多かったこの精油。

 

そういえば先日息子たちが風邪をひきかけた時に、

一晩だけ寝るときに焚いてあげたら、

翌日にはすっかりよくなったのを思い出し、

自分に使ってみることにしました。

 

まずは、コップに入れたお水に数滴垂らしてガラガラうがい。

 

それから、マスクにも垂らして、芳香浴。

 

首にもヌリヌリ。

 

ディフューザーにも入れて更に芳香浴。

 

お風呂にも入れて、スチーム吸引。

 

通常、「声が出ない」状態になると、

早くても1週間、こじらせてしまったときは数週間かかったことも

過去にはあったのですが、

今回なんと、翌日には声が再び出るようになり、

3日目にはもとどおりになりましたウインク

 

ほんとーーーーーに助かった!!!

 

オンガード様様です拍手

 

この【オンガード】は、ウイルスやカビ、有害なバクテリアに対して、

強力な殺菌力を持つと言われる5種類のオイルをブレンドしたものです。

 

免疫力を上げてくれる働きもあるので、

風邪やインフルエンザに負けない身体づくりや、

病気にかかってしまった際のケアにとってもお役立ちの精油です。

 

上に書いた使用方法以外にも、

 

はちみつに混ぜてのど飴代わりになめてもよいし、

室内を雑巾がけする際に、水に混ぜて家中の殺菌にも使えるし、

喉や足の裏などに塗って、免疫力UPにも使えます。

 

もちろん丈夫な身体づくりのために1年中を通して活躍してくれる

精油ではありますが、これからの季節特に、

家庭に1本あると本当に便利だと思います。

 

ドテラのブレンドオイルの中で便利なもの

ベストスリーの中に入ると私は思います。

(個人的な感想ですが、

使用者の多くが共感してくれるのではないかな?)

 

あれから私は毎日、

朝起きるとすぐにこのオンガードを入れたお水で、

うがいをするようにしています。

最初はちょっと癖がある香りですが、

慣れると気持ちよくうがいができるようになります。

そして、すっごく調子がよいです。

寝ている時に喉にウイルスや菌が溜まるそうなので、

朝一番のうがいは、理に叶っていますね。

 

クローバークローバークローバー

 

それからもう1本。

 

福岡に住み始めて3年目。

この秋から、ついに私もアレルギーっぽい症状が

出るようになりました。

(福岡は、大陸からの黄砂やPMが多く、

窓ガラスがすぐに真っ黒になります…えーん

 

とはいえ、朝起きた時のみなので、

さほど困ってはいませんが、

とにかく出だすとくしゃみが止まらない!

 

そんな時にはパパッとこちらの精油を

鼻の下に塗ります。

 

 

image

【doTerra】イージーエア

 

すると、私の場合は、

速攻くしゃみが止まります。

 

ちなみに、オンガードと共に、

声が出なかったとき、

こちらの精油も混ぜてマスクにつけたり、

芳香浴をしたりしました。

 

オンガードについてはこちらの記事にも書いています

 

 

これからますます秋めいて、寒くなってきますが、

ご自身の免疫力を最大限に高めて、

元気にこの冬を越していきましょうね!

 

受験生を持つご家庭にも、特におススメです。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうございます。

 

【お知らせその1】

【思い込みから解放されて人生を自由にクリエイトする】講座

 

【お知らせその2】

射手座木星期のエネルギーをしっかり活用して、新しい地球を共に楽しむ仲間が増えるといいなぁという想いから生まれた企画です。

10月いっぱい開催中ですが、なくなりつつある商品もあります爆  笑

 

 

 【人生を豊かに創造する Mana Lea

クローバー  レイキ体験・レイキ伝授について

うお座  カードリーディング・個人セッションについて

虹 サンキャッチャーのページ

星  オルゴナイトのページ

黄色い花 エッセンシャルオイルのページ