端が切れていた一万円札*日々に学ぶ | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


あなたと
あなたの奥にある
輝くいのちに
こんにちは♪


ひだまりMyLife*

INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)の

blogにようこそ

(〃´ー`人´ー`〃)


*本名Yuki*

わたしは
障がいを持つ
子ども達の
母です

虹自己紹介こちらを
クリック→⭐⭐ 





このblogは

イラストと共に

あなたとわたしの

人生を応援しています



記事のテーマは

日常の小さな幸せ



幸せを
数えると
どんどん
幸せが
目に入っていき
日々が
ますます
愛おしくなって
いきます

フォーカスする
事が
引き寄せられ
あなたの
世界に
なって
いくのです


あなたは

何にフォーカスしますか?


あなたの
喜びは
更に広がり
流した
涙が輝きに
変わりますように⭐

ハッピーな人生を⭐
 

2024年前期blogスケジュール
(午後5時半更新)

月曜日 心にひだまりイラスト

水曜日  日々に学ぶ

金曜日 ひとことメッセージイラスト

☆家庭の事情で予告なしにお休みする事があるかもしれません。宜しくお願い致します
INOCHINOIBUKI



*日々に学ぶ*

日常生活で

わたしが学んだことを

時にはゆるめに
時にはまじめに

綴っていきたいなと

思っています


日々の何気ない出来事には


学びがあふれていますね♡

(※イラストは、記事の人物とは関係なく
全て自由なイメージで描いています♪)



INOCHINOIBUKI
 



端が切れていた一万円札







先日

スーパーのカードに

入金するため

専用機械に

一万円を差し込んだ所




入金されず…

戻ってきました、

???

見ると

お札の一角が切れていたので

びっくりしました



(゜ロ゜)アレッ💦💦💦



焦りましたが

他に入っていた

お財布のお金で

会計を済ませ

自宅に帰ってから

さっきの一万円をまじまじと

見つめました





知らないうちに

小銭チャックにでも

引っかかったかな?




そして

重要な事


これはもしかしたら

【お金】として

使えない状態なのかしら


( ・◇・)?



で?


どうすれば

よいのか?




わたしは

もういい歳ですが
(56歳です♪)

そう言えば

初めての経験です

(;゜゜)



(銀行に行けばいいのかな?)




思いましたが

念のため

検索してみました


出てきたのは


キラキラ日本銀行に行くと交換してもらえる
(予約してから)


そして


キラキラ郵便局以外の金融機関でも
交換出来る

書いてありました


(⚠️取り扱ってない所も
あるらしいです。)

※交換してもらうには
お札の状態(基準)を満たしてる
必要があるようでした

とりあえず

我が家で利用している

ご近所の地方銀行に行ってみました



自分の番が来て

銀行の方に

お札を見ていただくと

専用の用紙に

名前と電話番号を記入する様にとの事。

少し待った後

綺麗な一万円札に

交換していただけました



ああ


これで

【使えるお金】になったのね

(T^T)



大袈裟に感じるかも

しれませんが


わたしの胸に

言い様のない感動と

幸福感が広がり

一万円札を

ぎゅっと抱きしめたい

気持ちになりました
(実際にはやってませんが💦)


ありがとう銀行さん

ありがとうお金さん



改めて

思いました


お金は大切
丁寧に扱おう

お金にもっと
感謝しよう



もしかしたらわたしは
上の様な気持ちを
忘れかけていたのかも
しれません


当たり前のような

大切な事に

はっと

気づかされた

一件でした

(*^^*)


※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


日々に起こる

全てが学びです

ありがとうございます


※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


お空に小さな虹見つけた♡

以前描いたイラスト♪
「幸せを感じて」




最後までお読み下さり
有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ



ひだまりMYLIFE
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)



***********************



キラキラ今までの記事紹介キラキラ





ハートのバルーン2023年作品



メッセージ・子ども達が教えてくれた事。障がいを持つ子ども達との楽しい思い出 




日常のユーモラス。日々に学ぶ。 







小さなストーリー画 




ハートのバルーン人気記事

全て大分前の記事ですが

わたしのblogの中で

アクセスがある記事です




我が子達との軌跡~くだけ散った心は再生する~ 




ダウン症と自閉症の我が子だからこそ学べた事