※※※本編の内容・ネタバレを含んでいます。ご注意ください。※※※


土方√の感想はこちら 













みなさまこんばんは❀
満です!

坂本龍馬(CV/小野大輔)
日本改革を目指した男。
土佐弁がクセになりそうだにゃあ。
↑多分使い方間違ってる。笑

彼の豪快な性格ゆえか、ドラマチックまたはロマンチックな展開が多く、見せ場が多かった印象です。
THE・余裕のあるモテ男で、嘘をつけない素直で可愛い千鶴ちゃんを気に入ってナチュラルに口説いています。
お互いの事情を何も知らなかった初対面から父探しを手伝ってくれて、親切だった坂本さん。
考え方の違いから新選組と対立関係になり、千鶴ちゃんがその新選組にいることが分かってからも、フランクに接してくれる(そして口説いてくる)彼に千鶴ちゃんも惹かれていきました。

それにしても、情報収集のために千鶴ちゃんから誘き出されたと分かっていても、敢えて正面から来たときはかっこよすぎて痺れました。
しかも去り際に千鶴ちゃんを壁ドンしてったし!(新選組に話を聞かれないためとはいえ)
これは落ちる…わかるよ千鶴ちゃん…。
いつの間にか交際関係がスタートしてる感じで、しかも新選組側もふたりは想いを寄せ合ってる的な認識してたよね…!?
あっという間に既成事実が出来上がっていくという。
坂本さんが千鶴ちゃんを攻略したみたいでそれもまた新鮮でした。
特にわわわ〜っとなった場面が、千鶴ちゃんが坂本さんの命の危機を知らせに行って、敵に追われながらふたりで逃げて、別れるときに坂本さんが千鶴ちゃんのおでこにちゅーした挙げ句、"今度は唇にする"とか言い出して!!
乙女ゲームだ、私乙女ゲームやってるー!ってなりました。

意外だったのは、これまで敵だった不知火さんが坂本√ではめっちゃ味方になってくれてるところ。
坂本さんと不知火さんの仲良しなやり取りも好きです。
このふたりが仲良くなるのはなんか分かるかも。ノリとか近い気がする。
中岡さんは味方からの敵になってしまいましたが、ひとつだけ言わせて!
軍服姿の中岡さん、とんでもなくカッコいい!(←そこ?)
華ノ章では最後に和解できると信じてます。

日本の改革から綱道さんと友人の暴走を止めるという目的に生きることになった坂本さん。
これから胸熱展開しか待ってないはず…!!




坂本√へ向かうまでの共通√プレイ時間、2時間11分。
坂本√のプレイ時間、1時間1分。

※「薄桜鬼 真改 風ノ章」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。