※※※本編の内容・ネタバレを含んでいます。ご注意ください。※※※
みなさまこんばんは❀
満です!
相馬主計(CV/梶裕貴)
元は藩士だったが、新選組隊士に。
真面目で可愛い後輩キャラです。
男装姿の千鶴ちゃんを男だと信じ込んでいたとき、武士道について熱く語って千鶴ちゃんの両肩をひしっと掴んで"剣を持つには肩や腕の筋肉量が足りていませんね…?"など、本人は無自覚だけど色々ギリギリ発言。笑
相馬くんと千鶴ちゃんのペア面白いことになりそう…!てかもうなってる!と、わくわくしながら物語を読み進めました。
江戸で流れていた噂が原因で新選組に良い印象を持っていなかった相馬くんが、直接彼らと関わっていくうちに認識を改め、理想の武士道を求めて新選組隊士になる様子も、彼が真面目かつ素直ないい子なのが伝わってきます。
剣を握る隊士ではなくとも、土方さんの小姓として先輩である千鶴ちゃんを真っ直ぐにリスペクトしているのも良いですね。
途中で千鶴ちゃんが女だと知って驚いた相馬くんでしたが、以前と変わることなく"雪村先輩!"と慕ってくれるところがまた良かった。
序盤の両肩掴みといい、お互いに無意識に相手をドキドキさせてるのが可愛い。
相馬くんが緊張して手が震えてると言ったとき、確認するために千鶴ちゃんが何気なく彼の手に触れて相馬くんが一気に赤くなるのも可愛かった。
個人的にかなりきゅんとしたシーンがあって、それは千鶴ちゃんからの抱き締め…!
相馬くんが護衛していた近藤さんが撃たれ重傷を負い、歯が立たないほど強かった憧れの沖田さんが弱っているのを目の当たりにし、心が揺れ動く相馬くん。
そんな彼の頭を、千鶴ちゃんが!優しく抱き寄せる(!!?!??!?)
大事な後輩・相馬くんが相手だとちょっとお姉さん的な感じで、これまでの彼女とはまた違った積極的な千鶴ちゃんを見られて、私は…私は…。
近藤さんの暗殺計画を立てたことで新選組から暗殺された伊東さん。
その弟の三木さんは新選組を恨み、復讐を図ってきます。
千鶴ちゃんや自分の命が危険に晒され、相馬くんは羅刹化して三木と対峙しますが、三木さんの心情を聴いて殺すのを躊躇い、この場は見逃しました。
相馬くんらしい判断だと思います。
その後、休む間もなく今度は風間さんが現れ、羅刹化したにも関わらず圧倒的な戦力差を痛感した相馬くんは、千鶴ちゃんを守るため、真の武士になるため、さらに強くなると決意。
そして夜明けの朝日の中、思わず千鶴ちゃんの肩に寄り掛かって安心した寝顔を見せた。
(…って、また無意識きゅん行動ー!最高〜!!←)
ここまで相馬くんの個別√を読んで思ったのは、どうかこれからも彼の純粋さが変わらぬものであって欲しいということ。
その穢なき純潔な心で運命を切り拓いていって欲しい…!
相馬√へ向かうまでの共通√プレイ時間、2時間12分。
相馬√のプレイ時間、1時間13分。
※「薄桜鬼 真改 風ノ章」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。