※※※本編の内容・ネタバレを含んでいます。ご注意ください。※※※













みなさまこんばんは❀
満です!

沖田総司(CV/森久保祥太郎)
三人目に攻略したキャラは、新選組一番隊組長の沖田さん。
何かと斬り殺すとか言ったり、千鶴ちゃんにも殺すとか言ってきたり、ちょっと過激なところにわくわくしてました。←

沖田√は比較的きゅんシーンが多かった気がする…!
特に、千鶴ちゃんが沖田さんを押し倒す(事故で)場面はもうニッコニコしてしまった。笑
胸を打たれるきゅんシーンとしては、ラストで大勢の敵に囲まれても沖田さんが千鶴ちゃんを庇って怪我をして、千鶴ちゃんに怪我はないとわかって、"そっか…なら、よかった"ってとんでもなくやさしーく温かく言ってくれるところ!
薄桜鬼は基本シリアスで硬派なお話の分、ふいにきゅんシーンがあるとすっごく甘く感じる。

彼は子供の頃から近藤さんにお世話になっていて、近藤さんを心から尊敬し慕っている。
そして、近藤さんのために、新選組の剣として戦うことが自分のできる唯一のことだと思っているようです。
それは誰にも揺るがせない強い意思であり、沖田さんの生きる理由にまでなっていますが、その反面それができなくなった時は緩やかに死へと向かっていってしまうのではないかと思うような脆さも感じます。
普段飄々としてる沖田さんのそういうギャップもまた良い…良い…。
まだ彼のことをよく分かっているわけではないので勝手な想像ですが、沖田さんにとって近藤さんは親であり兄であり師であるのかな。
これまで本当の親のように支えになってくれたんだろうな。
そんな彼の意思を大事にしながら、自暴自棄にならずに沖田さんらしく生きられるよう新たな支えとなっていく千鶴ちゃんが心強い。
正しい道を貫いて下さい、という千鶴ちゃんの言葉が胸に突き刺さった…!

マイペースな印象だけど、沖田さんはしっかり現実を見据えていて自分が置かれた絶望的な状況もよく理解していて、その悲哀を密かに心に留めている。
ひょんなことから病の知って秘密を共有して、少しづつ距離が近づいていく千鶴ちゃんと沖田さんの切ない関係性が良い。

沖田さんの決意も儚さも、少年のまま純粋な心を持って成長した人だからこそじゃないかと思う。
その彼の傍らには千鶴ちゃんが寄り添っている。
沖田さんの決意がどのような結末に向かっていくのか、意を決して見届けたいと思います…!!




沖田√へ向かうまでの共通√プレイ時間、
1時間55分。
沖田√のプレイ時間、51分。

※「薄桜鬼 真改 風ノ章」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。