※※※本編の内容・ネタバレを含んでいます。ご注意ください。※※※


土方√の感想はこちら 













みなさまこんばんは❀
満です!

山崎烝(CV/鈴木貴征)
新選組の諸氏調役兼監察方。
黙々と任務に徹するだけでなく、実は後ろから千鶴ちゃんをずっと見守ってくれていたことが判明。(!!)

戦闘以外の方法で新選組を支えるもの同士として、ふたりは通じ合っていきました。
元々の目線が近いので、千鶴ちゃんが山崎へ親近感を感じるのが分かる。
監察方と伝令係という、いわば裏方を担う山崎さんはここまで自分をよく見てくれた女の子は恐らく千鶴ちゃんが初めてだったんじゃないかと思います。
自分を認めて称え、共感まで示してくれた彼女に惹かれるのも分かる。
立場の近い、等身大のふたりの恋が可愛くて、心に沁み入りました…。尊…。

あと、千鶴ちゃんが気晴らしができるように副長から指示された山崎さんが、お茶屋さんで一緒に甘味を食べようと千鶴ちゃんを誘う場面があるのですが、そのときの山崎さんがすごく可愛い!
女の子をお茶に誘うのが気恥ずかしかったのか、顔を赤くして目を逸らす山崎烝の初心さが可愛かった…!

可愛いといえば、この山崎√、いや風ノ章全体でもきゅんシーンの1、2位を争うくらい萌えたのが手繋ぎシーン。
戦況が厳しく撤退のために山道を歩いているとき、新選組がこれからどうなっていくのか…と不安を洩らした千鶴ちゃんが、隣を歩いていた山崎さんの着物の裾を掴んだんです!
ほぼ無意識に…!
それに対し、山崎さんは安心させるように優しく微笑んで、千鶴ちゃんを手を握ったんです!!
…………。(きゅん死)
何これもう風ノ章の時点でラブラブじゃん。
想像以上にラブラブじゃん、やまちづ…。
もしかしてお邪魔ですか?という島田さんの言葉にプレイヤーとして激しく同意しました…。

敵に追われる中、山崎さんは銃撃から千鶴ちゃんを庇い負傷。
彼女は鬼だから怪我をしても治ると分かっていても、本能レベルで千鶴ちゃんを庇ってくれたみたいで、その咄嗟の行動に彼の千鶴ちゃんへの想いが表れていてぐっときました。
さらに最強キャラの風間さんと遭遇し絶体絶命の中、駆け付けてくれた土方さんも格好良かった!
土方さんを羅刹にしないために山崎さんが自ら変若水を呑んだのも、土方さんや新選組の行く末を思う山崎さんの心が伝わってきた。
(まさかの忍者的な羅刹になったのにはびっくりした!)

華ノ章でもラブラブなやまちづが見られることを期待して、次に進みます!!
それにしてもホント、かなり好きcpかもしれない、やまちづ…。




山崎√へ向かうまでの共通√プレイ時間、46分。
山崎√のプレイ時間、54分。

※「薄桜鬼 真改 風ノ章」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。