こんにちは。

 

台風10号、心配ですね。

 

どうしてそんな、ヘアピンカーブ??

サンサン、可愛いのは名前だけかい?

 

8/27 15:00現在、不思議な気持ちと

憤りたい気持ち、半々のユキメです。

 

奄美の皆さま

どうぞご無理のないようお過ごしください。

 

 

さて、本日はまたまた投稿ネタ

 

#子どもの困った行動についての対応

 

対象は、うちの相方。とユキメです。

 

子どもみたいなものなので(笑)

 

 

 

困った行動…の前に。

 

一応、このブログ

相方もチラチラ覗いているようなので、

まずは良いところをご紹介させていただきますね。

 

家内安全、家庭円満、無病息災、諸願成就 …。

欲張りすぎました★

 

 

それでは、早速ノロケから☆

 

もう、一言で。

 

優しい!

 

大人!!

 

…これじゃ二言だ。

 

 

仕切り直して☆

 

とにかく人間出来ている方(かた)、だと思います。

 

包容力がありつつ、しっかり自分の意見を伝えてくれるので

どちらかが我慢し過ぎてドッカーン★ということがありません。

伝えるタイミングもしっかり計ってくれますし。

 

日々の生活も、お互いのリズムに寄り添いつつ。

お互い無理なく、ゆる~く、な感じで。

 

腰が軽いタイプなので、頼んだこともやってくれて

逆に私が出来ない時は、妥協案で全くOK。

 

本当に、ラクな 素敵なパートナーです。

 

そろそろ本題行きましょうか(笑)

 

 

困った行動。

 

それは、

 

脱ぎ散らかし。

 

分かる方、意外と多いのではないでしょうか?

 

もうね、

靴下からシャツからパンツからパジャマまで。

おはようからおやすみまで散らかしています。

 

こればかりは、絶対に直りません(今のとこ)。

 

ユキメ、

1日1時間は、ミレーの “落穂拾い” なのです。

五穀豊穣は絶対祈願できないな…と思いながら。

 

でもね、

きっと、相方も思っているはず。

ユキメ。整理整頓は、一生できないだろうな…。

 

 

 

Des glaneuses  落穂拾い

現在はパリのオルセー美術館所蔵とのこと。(Wikipediaより)

 

The semeur 種を蒔く人

衣類担当。 ボストン美術館・山梨県立美術館所蔵。

 

子どもの困った行動についての対応

なくて七癖。

 

 

 

 

【 ユキメ の人気シリーズ 】

 

< 日常 >

 ■公式ハッシュタグ上位獲得記事

 

  ☆最高ランク1位 It's NEW!

  19. エロイカより愛をこめて ⑦

  

  ☆最高ランク2位

  10. 米不足

  22. 日本製 RQ-330 ② It's NEW!

 

 

 #この夏はじめた新しい趣味

  第一弾 観 劇  

  第二弾 ピアノ

  第三弾 テニス 前編後編

 

 

< 舞台・観劇 > 

 エロイカより愛をこめて Revival+ 

  ① 素晴らしき原作

  ② 再演作は予習から

  ③ 眼福・伯爵の登場

  ④ 耳福・少佐の登場

  ⑤ 舞台はチームで成果を上げる!

  ⑥ 素晴らしき観客

  ⑦ ノックダウンで完結編