こんにちは!

 

日曜日、あっという間に終わってしまいましたね。

 

ここ数か月、断捨離、断捨離 …。

 

気持ちばかりでほとんど作業が進まないユキメでしたが

昨日は、スマホ内を少しスッキリさせました。

 

これだけでも気分が変わりますね!

 

思い出も保管しすぎると経年劣化するのかな?

(↑ムリヤリ感あります??)

 

この波に乗って、お部屋も始めて行こうと思います。

 

さて、今回は 今朝の続きから。

 

初めての相棒・RQ-330との別れ をお届けします。

 

 

 

ビビビ婚の YONEX RQ-330 Viblesty。

 

わずか二カ月でさようならの理由は、

まさかの “ 熱による劣化(破損)” でした。

 

7月中旬の土曜日。

コートに着くと、設備の不具合で急遽練習中止が告げられました。

 

がっかりしていると、天気も良いしせっかく集まったのだから…と

 

 

「 みんなで海行こう!! 」

 

 

( その流れ!?)

 

 

最高の先輩方です!

 

ラケットバッグは彼らの車のトランクへ。

土曜の終日練習は、一日マリンレジャーに☆

 

「 明日も練習。貴重品以外は入れときな~。 」

 

お言葉に甘え、身軽に帰宅させていただきました。

 

 

 

翌日、コートに着き

トランクからバッグを取り出し

バッグからラケットを取り出しましたら

 

あれ?

 

フレームが歪んでおりました…。

 

「 メーカーに言えば交換品届くから、連絡するぞ~。」

 

いや、もう天上人(てんじょうびと)ですよ。

 

大事な試合三昧★のシーズンまっただ中。

後輩連れて一日レジャー、ヤマトのゴルフ便までして下さり、

おまけにメーカーへの交換手続きまで。

 

めっそうもないっす!

大丈夫です!買い直します!

 

ひたすらご遠慮いたしましたら、

 

「 そうかぁ? 買うなら、一つ上のレベル買うんだぞ~。」

 

周りの部員全員が、アンタに惚れた!!! 瞬間でした。

 

その後、先輩方が卒業されるまで、この空気は変わらず。

 

「 こんな僕たちにも優しくしてくれたこと、一生忘れません。 」

 

同期の男子部員・H君(初心者組)が

追い出し会で号泣していた姿、昨日のことのように思い出します。

 

運命の一目惚れを経てビビビ婚を果たした相棒を

わずか二カ月で溶かしてしまったユキメでしたが。

 

RQ-330 は、あの夏と、あの冬の日の思い出を

数十年後の今も鮮やかに蘇らせてくれています。

 

 

 

 

 

◆炎天下で長時間保管したら劣化(破損)しました。

 

保管してたら経年劣化してたもの

 

 

【 ユキメ の人気シリーズ 】

 

< 日常 >

 ■公式ハッシュタグ上位獲得記事

 

  ☆最高ランク1位 It's NEW!

  19. エロイカより愛をこめて ⑦

  

  ☆最高ランク2位

  10. 米不足

  22. 日本製 RQ-330 ② It's NEW!

 

 

 #この夏はじめた新しい趣味

  第一弾 観 劇  

  第二弾 ピアノ

  第三弾 テニス 前編後編

 

 ■歴代YONEXラケット

  1本目 RQ-330 前編後編

  2本目 RD-22

  3本目 EZONE 100L 

 

< 舞台・観劇 > 

 エロイカより愛をこめて Revival+ 

  ① 素晴らしき原作

  ② 再演作は予習から

  ③ 眼福・伯爵の登場

  ④ 耳福・少佐の登場

  ⑤ 舞台はチームで成果を上げる!

  ⑥ 素晴らしき観客

  ⑦ ノックダウンで完結編