こんばんは、ユキメです。

 

アメブロデビュー7日目。二投目です。

 

皆さまおなじみの

エロイカシリーズも第六弾(!)となりました。

 

そろそろ完結… のつもりでおりますが、結果はいかに??

 

正解者には、豪華景品もナニもありませんが(笑)

 

楽しんでいってくださいね!

 

( 過去記事はこちら      ) 

 

 

 

そんなこんな で、文字通り役者が揃った当演目。

 

堂々たる主役お二方と、脇を強固にかためる個性&実力派の面々。

そして、“一矢報いるゼ!” なVibes全開の若手の皆さん。

 

そんな彼らが、舞台狭しといたるところで大暴れ★

物語の主軸はこちら、でも、あちらでも何かが…!

 

( あ、これ一回じゃ無理…。 )

 

早々に完食を諦め、再来を決めたユキメがいました。

 

そう。

 

二回観たのです。

 

二回観たの。 ( 二回言ってみました )

 

四日間・全8公演のうち、初日と最終日に。

 

 

結論から言いますと “二回観て良かった” 。

 

もちろん

初回に拾い切れなかった部分の観直しの意味もありますが、

それ以上に “作品が成長していた” のです。

 

演者側の熱量・パフォーマンスはもとより、観客勢も感度UP☆

 

シリアスあり・コメディありの漫画原作だけあって振り幅・大★

なところに、歌に、ダンスに、あちらこちら(客降りとか…ムニャムニャ)

 

( … 焦点定まらんわぃ。 )

 

な初日のユキメでしたが、最終日はピントも合い始め、

も~のすごく反応の良い観客の皆さんにリードされ、

これでもか!というほど堪能させていただきました。

 

ほんと、メリハリあるお客さんでした。

 

シリアスシーンは、ホール全体静まり返って演者に注目。

( ユキメも連られて息止めました。)

 

逆にコメディシーンは、笑う気満々☆

台本覚えているのか(?)ちょっと前のめりなところも可愛くて。

なんなら、演者さんが引っ張られていました(笑)

 

( 台本のあるお芝居でも、こういうことってあるんだ )

 

と、意外な発見も。

 

 

!!!

 

 

なんと。やってきました、お時間です。

 

エロイカシリーズ、まさかの第七弾が決定しました。

 

次回、ラッキーセブンで完結しましょう☆

 

 

それでは!

 

 

初日の戦利品

等身二桁のお二方

 

 

 

今夏はじめた新しい趣味

 

【 ユキメ の人気シリーズ 】

 

< 日常 >

 ■公式ハッシュタグ上位獲得記事

 

  ☆最高ランク1位 It's NEW!

  19. エロイカより愛をこめて ⑦

  

  ☆最高ランク2位

  10. 米不足

  22. 日本製 RQ-330 ② It's NEW!

 

 

 #この夏はじめた新しい趣味

  第一弾 観 劇  

  第二弾 ピアノ

  第三弾 テニス 前編後編

 

 

< 舞台・観劇 > 

 エロイカより愛をこめて Revival+ 

  ① 素晴らしき原作

  ② 再演作は予習から

  ③ 眼福・伯爵の登場

  ④ 耳福・少佐の登場

  ⑤ 舞台はチームで成果を上げる!

  ⑥ 素晴らしき観客

  ⑦ ノックダウンで完結編