こんばんは。ユキメです。

 

お盆休み四日目の夜。本日二投目です。

 

明日もお休みのユキメですので、もう少しだけ。

 

今回は、舞台・演劇ジャンルへ プレイバック★ 

 

 

 

 

開幕5分にして主役・伯爵(エロイカ)の魅力に

白旗を上げたユキメでしたが、ソウは問屋が卸さない!

 

またまた、ジャブ(?)が繰り出されました。

 

もう一人の主役・少佐の登場です。

そう、NATOの彼です。

 

―――――――――――――――

(ステージ狭くない!?)

 思わぬ人は …

 < 二重否定: …

―――――――――――――――

 

のくだり、リピートです。

何ならリピートアフタミー です。

 

少佐演ずる村田 充さんもまた、187㎝(Wikipediaより)

の10等身はあろうかと。

 

華やかな伯爵登場に目を奪われたユキメでしたが

少佐の登場には、耳が反応しました。

 

( 良い声ね~~~ )

低いのに、温かみのあるよく通る声。というのですかね。

 

これまで訪れた数々の音楽コンサートでは

“ 本当に上手い歌手 BEST10 ” 系ランキング 上位常連の

錚々たる歌い手さん(※)の美声を堪能させていただきました。

 

が、そんなユキメの百貫耳をも唸らせるお方の登場に

またもやのけ反りそうになりました。

 

 

そんな、少佐が、歌うのですよ。

 

 

はぁ…。

お次はフックかい。

 

 

それにしても、所作の美しい俳優さんだな…。

なんて思っていたら、モデルさんもされていた方だとか。

 

 

はぁ…。

お次はなんなんだい?

 

 

リングロープにもたれ掛かっていましたら

伯爵に続き、少佐もダンス。

やけに洗練されているなぁ、と不思議に思いましたら

なんと! ダンサーさんでもあったんですね。

 

 

もうね。

ぐうの音も出ませんね。

 

 

ストレートでもアッパーでも、お好きにお見舞いしてくれぃ。

 

 

主演お二方の登場。

おそらく開幕後10~15分程かと思いますが。

 

「 なんじゃこりゃぁ! 」

 

私の中のGパン(松田優作さん)再登場でした。

 

 

W主演: 中山 優貴さん × 村田 充さん

 

 

贅沢すぎなんよ…。

 

と、お腹いっぱいになったところでインターバル。

 

ユキメ KO★ までの記録は、まだまだ 続きます。

 

 

 

 

◆少佐 村田充さんのインタビュー記事はこちら(初演時)

村田充、プロフェッショナルの極め方 期待と原作へのリスペクトを持って、ステージ『エロイカより愛をこめて』 (25jigen.jp)

 

◆W主演:中山優貴さん&村田充さん のインタビュー記事 はこちら

初演の良さはそのままに、ますます華やかにパワーアップしたい 舞台ならではの魅力と見どころを+αした再演 │ シアターウェブマガジン[カンフェティ] (confetti-web.com)

 

(※ 錚々たる歌い手の皆さん)

B’z稲葉浩二さん、玉置浩二さん、MISIAさん

【都民に聞いた】日本一だと思う「男性ボーカリスト」ランキング!
https://news.yahoo.co.jp/articles/a50bfbe2f2f375f79f0d4eda26bbeb2a221fa54d

【女性に聞いた】日本一だと思う「ボーカリスト」ランキングTOP13!

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2925599/

 

 

【 ユキメ の人気シリーズ 】

 

< 日常 >

 ■公式ハッシュタグ上位獲得記事

 

  ☆最高ランク1位 It's NEW!

  19. エロイカより愛をこめて ⑦

  

  ☆最高ランク2位

  10. 米不足

  22. 日本製 RQ-330 ② It's NEW!

 

 

 #この夏はじめた新しい趣味

  第一弾 観 劇  

  第二弾 ピアノ

  第三弾 テニス 前編後編

 

 

< 舞台・観劇 > 

 エロイカより愛をこめて Revival+ 

  ① 素晴らしき原作

  ② 再演作は予習から

  ③ 眼福・伯爵の登場

  ④ 耳福・少佐の登場

  ⑤ 舞台はチームで成果を上げる!

  ⑥ 素晴らしき観客

  ⑦ ノックダウンで完結編