こんばんは。ユキメです。

 

お盆休み三日目の夜。本日二投目です。

 

そろそろ会場入りしたいところですよね。

 

そうしましょう、そうしましょう。

 

それでは、いざ!

 

 

 

 

久しぶりの、新宿~。

 

伊勢丹への道中、いつも前を通っていた紀伊國屋書店。

の四階ホールへ。

 

初観劇に少々緊張気味のユキメ&相方でしたが、ここは流れに任せ。

開場と共に入場・誘導スタートと共にホール入りしました。

 

自席でソワソワしていると間もなく効果音が。

( この辺は、音楽コンサートのSEと同じなのかな? )

と思いながら、会場観察。

 

( ステージ近いな )  …と、ほどなくアナウンス。

 

演出を誇っているだけあって、アナウンスもサスガ☆

盛り上げてくれるなぁ。

なんてニマニマしていると、客電落ち。

 

 

始まりました!!

 

 

(   ! ! ! ! ! )

 

 

のっけからド派手な演出に、のけ反りました。

 

これ、どこまで書いて良いのかしら??

 

とにかく「 楽しんで行ってー!! 」という思いが伝わる幕開け。

 

 

ですが、ここで満足するにはまだまだ早い!

 

 

そう、主役。

伯爵役・中山 優貴さんの登場といったら…。

 

 

衝 ・ 撃 ・ 的 !!!!!

 

 

今まさに漫画から抜け出してきたかのようなお姿に口あんぐり…。

キラキラをまき散らしながら、歌い踊るお姿にお目目ぱちくり…。

188㎝ の11等身( Wikipediaより)恐るべし…。

 

 

( 開けてはいけない扉を開けてしまった… )

 

 

と早くも沼ハマを自覚した ユキメでしたが、

 

 

( ステージ狭くない!? )

 

 

思わぬ人はいただろうか? いや、いない。

< 二重否定:結果的に強い肯定を示す表現。>

 

 

単純にサイズ感の話だけでなく(もちろんそれもありますが)

 

 

“ 存 在 感 ”  がすごいのです。

 

 

“ 華 が あ る ”

 

 

“ ス タ ー 性 ”

 

 

“ 目を奪われる ”

 

 

とは、このことか…。

 

 

ひれ伏したくなるよな俳優さんでした。

 

天は何物(なんぶつ)を与えたの??

 

いや、もう、満場一致の主役です。

 

 

 

幕開け5分で白旗を上げた、記念すべき初観劇。

感激レポートは、まだまだ続きます。

 

それでは、また 明日

 

( 気付いた人います? ヒント:秀樹 )

 

 

 

 

◆伯爵 中山優貴さんのインタビュー記事はこちら(初演時)

伯爵と少佐は「いろんな意味で濃いシーンになりそう」~ステージ『エロイカより愛をこめて』中山優貴インタビュー | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス (eplus.jp)

 

◆W主演:中山優貴さん&村田充さん のインタビュー記事 はこちら

初演の良さはそのままに、ますます華やかにパワーアップしたい 舞台ならではの魅力と見どころを+αした再演 │ シアターウェブマガジン[カンフェティ] (confetti-web.com

 

 

【 ユキメ の人気シリーズ 】

 

< 日常 >

 ■公式ハッシュタグ上位獲得記事

 

  ☆最高ランク1位 It's NEW!

  19. エロイカより愛をこめて ⑦

  

  ☆最高ランク2位

  10. 米不足

  22. 日本製 RQ-330 ② It's NEW!

 

 

 #この夏はじめた新しい趣味

  第一弾 観 劇  

  第二弾 ピアノ

  第三弾 テニス 前編後編

 

 

< 舞台・観劇 > 

 エロイカより愛をこめて Revival+ 

  ① 素晴らしき原作

  ② 再演作は予習から

  ③ 眼福・伯爵の登場

  ④ 耳福・少佐の登場

  ⑤ 舞台はチームで成果を上げる!

  ⑥ 素晴らしき観客

  ⑦ ノックダウンで完結編