「自分からは手に取らないどころか きっと目にも止まらない本」☆《読演会》のご感想 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「土日開催希望です!」

 

 

昨年12月の大阪での《読演会》

お越しくださった時々刺繍家 筒井千浪さん

その時の感想記事を書いてくださいました!

↓  ↓  ↓

『本は読まずに 本を聴く読書会【読演会】』を聴きに~テーマ『お金』

 

ありがとうございました!

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

以下、記事です。

 

 

ほとんど平日開催で

なんとなく行きそびれてたのが

今年最後の大阪開催は

土曜日!

 

なのでようやく聴いてこれた♪

 

 

 

 

告知の時点で

テーマが『お金』ってなってて

セミナールームに入ると

お金にまつわる本が

ズラーッと並べられてた。

 

読んだ本もあったし

見たことの無い本もあったし。

 

 

で、取り上げられたのは

きっとその中で一番

自分からは手に取らないどころか

きっと目にも止まらない本。

 

 

 

 

上さまご本人も難しいって

おっしゃってたし

読んでる途中寝たらしいし。

 

自分では

読まないであろう本なので

解説してもらえたからこそ

知ることが出来た内容で

・・・でも、ポカンとすること

一瞬意識が飛んでたりもして

 

 

 

難しい本は解説してもらっても

難しい!

 

 

 

そやけど

お金の仕組みみたいなんを

垣間見れた感じがして

聴けてよかったな。

 

お金に対して

自分がどう思ってるのかを

考えるキッカケになった。

 

 

 

 

「お金と自分の価値を結びつけてる」

人が多い、とか

「紙幣や硬貨そのものに価値を

感じてるから

手元に置いときたくなる」とか。

ほんまやなぁ。

それわかる。

 

 

 

 

後半にお話された

収支を把握するための家計簿の事は

最近使ったお金をメモることを

してみてたから

タイムリーやったな。

 

 

 

 

使ってるよね。

ちまちまっとした無駄遣い。

そんなののチリつもで

あれ?なんでこんなけしか

お財布に入ってへんの?

になってる。

 

最近はPayPayとかも使うから

お財布からは出てってなくても

口座から出てってるもんね。

 

 

 

しばらくスピリチュアル系の

お金の話を聞いたり読んだりが

多かったから

 

違う方面からのお金の話で

背筋伸びた感じ。

 

 

 

私にとって『お金』ってなに?

を、見直すタイミングなんやろな。

お金に振り回されて

お金の奴隷で生きてくのは

いややもん。

 

 

 

とか書きつつ

今手元には図書館で借りた

「お金」と「幸運」の引き寄せ方

って読みかけの本があるんやけどね。

 

 

 

 

それにしても

解説できるほど読み込むって

凄いなぁ、うえさま。

 

私、読んでる途中で

違うことに意識向いちゃって

目で文章追ってるのに

頭は違うこと考えてて

読み終えても、あれれ?って

なること多いから

 

 

読んだ本を説明するなんて無理。

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

 

また解説しますね~

土日開催検討します!

 

ありがとうございました!

 

本は読まずに本を聴く読書会《読演会》はこちらです。

メモ【楽しくなければ仕事じゃない】1/28☆本は読まずに本を聴く《読演会》

メモ【著者さん乱入予告!!】幸せになれる部屋☆2/6東京《読演会》

 

ブログに関する講座はこちらで~す。

メモ【新サービスメニュー】《読まれるブログを一緒に作る》アメブロマンツーマン講座

メモ楽しく書いてファンが集まる《ブログライティング講座》

メモ【新講座やります!】技術支援的ブログ初心者向けアメブロ講座+ブログコンサル

 

 

《終わり》

 

■本は読まずに本を聴く《読演会》@大阪

【日時】1月28日(火曜)14:00~16:00(開場13:45)

【会場】 天満橋セミナールームコクリアクセス
     大阪市中央区天満橋京町2-15 岡本ビル7F

【定員】20名様

【料金】お一人様3,000- (当日会場にて申し受けます)

 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

image  image

 

NEW心屋仁之助LIVE全国ツアー2019
ライブスケジュール

12/13より全国プレイガイドで発売開始!

 

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

 

フォローしてね!

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image