好きなことをするために頑張らないといけないところ《初級セミナー》のご感想 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「その前にあることが嫌い」

 

 

昨年12月の心屋塾初級セミナー

再受講された心の調整士 音秘(おとひめ)さんが、

感想記事を書いてくださいました。

 

自分の心のブレーキを再発見して悶絶する

 

ありがとうございます!

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

 

以下、記事です。

 

 

おそらく私とは対極であろう 心屋でいう前者ふーん族のうえさまのセミナーが受けてみたくて行ってきました

 

ほぼ1年ぶりの初級セミナー ほぼ半年ぶりの心の勉強

さて 今回は何が出てくるか 半分ワクワク 半分ドキドキでした

 

そして  それはもう 大悶絶ゲロー

うぎゃー ポーン ひええぇぇぇぇ滝汗

 

んで 結果 うえさまから頂いたお言葉は

 

【それは 好きなことをするために頑張らないと駄目なことだね】

 

あーそうなんだ 私はホントはそれ 好きだったんだ でもその前のことが嫌いなのよね

 

そう 好きなこと 楽しいことをするために 嫌だけど頑張らなきゃいけないことがあるのです

 

どうにか それが 今よりも 少しでも 嫌じゃ無くなるような工夫をしながら

頑張らないと その先にはいけないこともあるのです

 

さて、どうやって楽しもうかニヤニヤ

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

 

ありがとうございました!

 

”やりたいこと”と”やりたくないこと”

目の前にあるのは、

自分にとって

”やりたいこと”なのか

それとも

”やりたくないこと”なのか

どっちかわからなくなる時って

よくありますよね。

 

でも、

目の前にある”やりたくないこと”の向こう側に、

”やりたいこと”があるってことがけっこうあるんで。

”やりたくないことは止めていい”っていう部分だけを

都合よく解釈せずに

その先まで目を向けてみるってことが

すごく大事なことかなと思います。

 

 

心屋塾のセミナー・講座はこちらです。

メモ【ご案内】3/1☆心屋塾《初級》セミナー@大阪

メモ【久々のご案内】2/19☆心屋塾《入門講座》@大阪

メモ心屋塾オープンカウンセリング

 

ブログに関する講座はこちらで~す。

メモ【新サービスメニュー】《読まれるブログを一緒に作る》アメブロマンツーマン講座

メモ楽しく書いてファンが集まる《ブログライティング講座》

メモ【新講座やります!】技術支援的ブログ初心者向けアメブロ講座+ブログコンサル

 

《終わり》

 

■本は読まずに本を聴く《読演会》@大阪

【日時】1月28日(火曜)14:00~16:00(開場13:45)

【会場】 天満橋セミナールームコクリアクセス
     大阪市中央区天満橋京町2-15 岡本ビル7F

【定員】20名様

【料金】お一人様3,000- (当日会場にて申し受けます)

 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

image  image

 

NEW心屋仁之助LIVE全国ツアー2019
ライブスケジュール

12/13より全国プレイガイドで発売開始!

 

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

 

フォローしてね!

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image