【満席です!】《技術支援》ブログ初心者向けアメブロ講座+ブログコンサル | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「誰に聞いたらいいのかわからない」

 

 

複数リブログのやり方がわからない……

記事内にSNSの投稿やYou Tubeの動画ってどうやって貼り付けるの?

スマホやパソコンでできることに違いってあるの?

 

普段から疑問に思っていることを

今さら誰に聞いたらいいかわからない!

そんな方へ

 

《技術支援》ブログ初心者向けアメブロ講座+ブログコンサル

のご案内です!

 

image

 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

 

◆《技術支援》ブログ初心者向けアメブロ講座って

 

 

他人のブログを見ていたら、

「それってどうやってやるの?」

って思うことないですか?

 

そういうのを見ていたら、

「私もやってみたい!」と感じる人って

たくさんいると思うんですね。

 

例えば、

1記事内でリブログを何個かしていたり、

見やすい囲み枠とか、

わかりやすい見出し枠とか。

You Tubeの動画貼り付けたり、

自身のSNSを記事内に貼り付けたりとかって。

 

どうやってやってるんだろう?

そういうのって簡単にできるのかな?

そんなこと聞いたら笑われないかな?

等々、

 

知りたい!

と思っていても

なかなか誰にも聞けなかったり、

自分で調べてはみるものの

機械音痴で何度やってもうまくいかないし……

 

そういう人って

けっこうたくさんいると思うんです。

 

僕がそうでしたから。

 

アメブロで色んな事ができるらしいけど、

そもそも

どんなことが自分でできるのかわからないし。

カスタマイズって言うけど、

そういうのっていくらくらいかかるの?

とか。

色々と

自分で調べてやってはみるけど

うまくいかなくて。

でもやっぱりやってみたくて

もう一度調べてはやってみる……

その繰り返しでした。

 

そうやって

僕が

色々と自分で調べてやってきたことを

特に

アメブロ初心者の方や、

なかなかアメブロを使いこなせていないと感じている人、

パソコン操作や機械音痴だという方に

基本的なアメブロでできることをお伝えする

技術支援的な講座です。

 

 

この講座の特徴

 

 

僕は

2013年6月からアメブロを書き始めました。

当時、

タブレットしか持っていなかった僕は

とても使いにくいそのタブレットを使って

細々とブログを書き続けていました。

(しかも携帯はガラケーでした)

 

パソコンやスマホでブログを書くようになってからは、

それぞれでできることが違うということを

必要に迫られて

一つ一つ覚えていったという感じです。

 

僕は

ブログを書く時に

パソコンを使うことが多いですが、

スマホを使う方がやりやすい場合はスマホを使います。

パソコンとスマホの両方を

やりたいことに合わせて使い分けることができるようになると、

さらに楽しく

ストレスなく

ブログを書けるようになります。

 

そういった

パソコンとスマホの両方、

それぞれでできることのノウハウを

TVモニターを使いながら

実際にどうやるのかをお伝えします!

 

 

このような方にお勧めです!

 

 

チェック(透過) アメブロ初心者
チェック(透過) パソコン操作が苦手
チェック(透過) アメブロで何ができるのかを知らない
チェック(透過) 何をどう聞いたらいいかわからない
チェック(透過) 見やすい記事を書きたい
チェック(透過) 自分で調べてはみるけど、やっぱりよくわからない
チェック(透過) やっているところを実際に見ながら自分で試したい
チェック(透過) アメブロ操作のストレスを軽減したい
チェック(透過) 裏ワザ・小ワザ・ちょっとしたテクニックを教えて欲しい
チェック(透過) 自分のブログがどうかを観てもらいたい

 

 

講座の内容

 

 

メモ複数リブログ

メモリンクの貼り方

メモ他記事の紹介タグ作成

メモ画像の大きさを変更する

メモYou Tube動画の貼り付け

メモ文字の装飾

メモ囲み枠・見出し枠

メモグーグルマップの埋め込み

メモFacebook・Twitter・Instagramとの連携や埋め込み方

メモメッセージボードやサイドバーについて

メモ募集中のサービスメニューを毎回記事下に表示させる

 

講座終了後、

ブログに関するグループコンサルもやります!

 

講座を通して、

アメブロでできる基本的なノウハウを学んだ後、

ご参加いただいた皆さまからの

具体的な質問にお答えしながら、

それぞれの改善点を提案し

疑問点を解決していきます。

 

少人数ですので、

わからないことがあればその都度、

質問していただいていいので安心です!

 

 

受講生さんからいただいたご感想

 

 

Shizu様
ちょっとしたことを教えてもらうだけで、10歩ぐらい進んだ気がして、とっても気分がいい。

なんだこれは。

ほんとに。

知っている人にとっては、なんてことないことでも、知らない時には苦痛だったことが、苦痛でなくなるんだから。

こんなことで?って、思うかもしれないけど、わかんない人には、ありがたい講座でした。

これで、ブログ書くのが楽しくなりそうで、ほんまに、嬉しい。

 

 

この講座を受講すると

 

  • アメブロでできることがわかります
  • アメブロについての基本的な知識を得られます
  • ブログを書くストレスが軽減されます
  • 見やすいブログが作れます
  • 動画やSNSをブログ記事で紹介できるようになります
  • パソコン・スマホ、それぞれでできることの違いを知れます
  • ブログに関する苦手意識が和らいでハードルが下がります

 

ブログを書きたい気持ちはあるのに、

その手前の作業で止まってしまって

なかなか前に進めない……

 

パソコン操作が苦手だから

機械音痴だから

基礎的な知識がないから

 

そういった理由で

ブログを書くことに対するハードルが

どんどん上がってしまって

書くこと自体をやめてしまう……

 

実にもったいないなと思います。

 

でも、

そのほとんどが

”知れば”解決できることだったりします。

 

”知る”だけで

今までできなかったことができるようになる。

そして、

ブログを書くことが

どんどん楽しくなる。

 

そうやって

楽しんでブログを書いていると

不思議と

《あなた》の良さや魅力が

勝手に読者さんたちに伝わっていって

それに伴って

アクセス数やフォロワーさんも増えていきますよ。

 

アメブロの基本的なやり方さえわかれば、

できることってたくさんありますので、

それを知って、

今まで以上に楽しみながら

《あなた》自身の魅力を発信していきませんか?

 

 

■《技術支援》ブログ初心者向けアメブロ講座+ブログコンサル

【日時】2月8日(土曜)13:30~16:30(開場13:45)

【会場】 天満橋セミナールームコクリアクセス
     大阪市中央区天満橋京町2-15 岡本ビル7F

【定員】4名様 ← 残席1です!

【料金】¥9,900(税込み)

 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

◆キャンセルポリシー
  入金後のご返金は致しませんので予めご了承ください
  お申込みから1週間以内にお振込をお願い致します
  お振込みいただけない場合はお席を確保いたしかねます

 image  image

 

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

image

★公式LINEはこちらから

友だち追加   

公式LINEでは各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

《うえ様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image