【キャンセル出ました!!】幸せになれる部屋☆2/6東京《読演会》 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「自分を変えるより場所変えた方が早くね?」image

 

 


キャンセル出ました!!

若干ですが、お席のご案内ができます!!

  

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 


ちょっと大変なことになってまして。

正直、

僕自身も

なんでこうなってんのか

イマイチ

状況がよくわかってない感じなんですけども。

 

 

というのもですね、

今まで、

関西は大阪で

細々と活動を続けてきた読書会、

《読演会》なんですが。

 

 

ありがたいことに

今年に入ってから

不定期で

東京でも開催ができるようになりまして。

そして、

年明けには

初めて名古屋でも

《読演会》を予定してるんですけど、

そちらの方は

すでに30名さま近くのお申込みをいただいてるんですね。

 

 

そうなると、

なんとな~く

《読演会》というイベント自体が

いい感じになってきてんのかなと。

下々の者たちに

知られてきてんのかなと。

そう思うじゃないですか。

つまり、

必然的に……

 

 

 

 

 

 

こうなるわけじゃないですか。

 

 

 

背景が意味不明じゃないですか。

 

 

 

要は

調子に乗るわけですよ。

それこそ

気分的に

“祭り”になっとるわけです。

いうても、

やっぱり

うどんは手打ちに限るんです。

 

 

そんなわけで、

このままの勢いで

近々、

東京でも

《読演会》をやろうと思っていた矢先に、

予期せぬ事態と言いますか、

もうね、

これは

僕にとっては

ピンチと言ってもいいかもしれないんですけど。

 

 

実際のところ、

こんな感じになっとるんですわ。

↓   ↓   ↓

 

image

 

 

 

どうやら著者さんたちが乱入してくる事態になってるみたいなんですよね。

 

 

 

ということで、

またやりますよ!

 

 

 

東京で《読演会》を。

 

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

 

にしてもですよ。

ほんとにね、

こんな……

 

 

 

 

 

 

アホみたいな顔して笑ってる場合じゃないんですよ。

(だ、誰がアホみたいな顔だと……)

 

 

まあ

この際

顔のことには触れないにしてもですよ。

そこは

デリケートな部分なんでね、

ぜひともスルーしていただきつつ。

 

 

またまた今回も

《読演会》で取り上げようと思ってた本の

著者さんご本人さんたちが

特別に

お越しいただけることになりまして。

 

 

今までは、

どちらかというと

お忍びで来られるみたいな、

もしくは、

サプライズで

終盤にほんの少しだけ登場していただく的な、

そんな感じで

来ていただける場合が多かったんですけども。

 

 

今回は違うんですよ!

 

 

なんとですね!

第一部では

通常通り

僕の方から

本の解説をさせていただいて。

その後に、

第二部として

著者さんたちご本人に

直接

ご登壇いただきまして、

ご参加いただいた皆様からのご質問に

お答えしていただくという

なんとも贅沢な《読演会》スペシャルバージョンになってるんです!!

 

 

そして、

今回お越しいただける著者さんたちとは……

 

 

僕の読演会では

毎度おなじみ

前回も

サプライズゲストとしてお越しくださった、

 

image

風水コンサルタント・密教風水カウンセラーの

種市勝覺さん

 

 

そして、

完全紹介制でないと

ご依頼をお引き受けしないという

現在

「有吉ゼミ」にもご出演されている

”奇跡の不動産屋さん”こと

誠不動産の代表取締役 鈴木誠さんです。

 

 
ということで、

今回の東京《読演会》では、

この著者さんお二人をお迎えしての

《読演会》特別編として

皆さまにお届けします。

 

 

~本は読まずに本を聴く 東京《読演会》著者さんご本人乱入!! スペシャルバージョン~

 

 

今まで取り上げた本一覧

 

  • 「悪魔とのおしゃべり」 さとうみつろうさん
  • 「自動的に夢がかなっていくブレインプログラミング」 アラン・ピーズ
  • 「夢をかなえる人のシンクロニシティマネジメント」 堀内恭隆さん
  • 「とにかく願いはゼッタイかなう! それが『宇宙の掟』だから。」 服部エリーさん
  • 「彼氏にフラれ仕事もクビ。人生詰んだので『成功の経済学』で運命変えることにした。」 柊りおんさん
  • 「日本一役に立つ! 龍の授業」 小野寺S一貴さん
  • 「マンガでわかる! 借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」 小池浩さん
  • 「答えは自分が知っている!? この世をラク~に生きる 魂ミーティング」 ケプリ夫人
  • 「あなた何様?」 ナリくん
  • 「ふがいない僕が年下の億万長者から教わった『勇気』と『お金』の法則」 小林昌裕さん
  • 「前祝いの法則」 ひすいこたろうさん
  • 「ここに気づけば、もうお金には困らない」 種市勝覺さん
  • 「感情を整える片づけ」 種市勝覺さん
  • 「なんか知らないけど、強運が舞いこむすごい習慣」 本田晃一さん
  • 「大富豪からの手紙」 本田健さん
  • 「『変われない自分』を一瞬で変える本 ~いちばんカンタンな潜在意識のあやつり方~」 井上裕之さん
  • 「キラキラな宇宙法則をめちゃくちゃ日常生活に使ってみました」 岡田哲也さん
  • 「顔ニモマケズーどんな『見た目』でも幸せになれることを証明した9人の物語」 水野敬也さん
  • 「うまくいったやり方から捨てなさい」 椎原崇さん
  • 「いつも中途半端な自分から抜け出すコツ」 鶴田豊和さん
  • 「人生は、運よりも実力よりも『勘違いさせる力』で決まっている」 ふろむださん
  • 「極楽飯店」 雲黒斎さん
  • 「人生逆戻りツアー」 泉ウタマロさん
  • 「この世界の私をそこから見たら」 CHIE
  • 参考文献 「パラレルワールドで待ち合わせ」 白石泰三さん
  • 「バカとつき合うな」 堀江貴文 西野亮廣
  • 「新世界」 西野亮廣
  • 「身口意の法則」 種市勝覺さん
  • 「人生の勝算」 前田裕二さん
  • 「死ぬこと意外かすり傷」 箕輪厚介さん
  • 「成功している人は、どこの神社に行くのか」 八木龍平さん
  • 「祈り方が9割 願いが叶う神社参り入門」 北川達也さん
  • 参考文献 「お金持ちになれたのは龍のおかげ」 デューク更家
  • 「メモの魔力」 前田裕二さん
  • 「具体と抽象」 細谷功さん
  • 参考文献 「やわらかい頭の使い方」 細谷功さん
  • 「あなたの知らないあなたの話」 阿部敏郎 雲黒斎さん
  • 「ファクトフルネス」 ハンス・ロスリング
  • 「最強運の人生」 種市勝覺さん
  • 「幸運が舞い込む部屋探しの秘密」 鈴木誠さん
  • 「借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんがあえて教えなかったトンデモナイこの世のカラクリ」 小池浩さん
  • 「怒らない習慣力」 種市勝學さん
  • 「嫌われる勇気」 岸見一郎 古賀史健さん
  • 「幸せになる勇気」 岸見一郎 古賀史健さん
  • 「古事記で謎解き ほんとにスゴイ! 日本」 ふわこういちろうさん
  • 「愛と涙と勇気の神様ものがたり まんが古事記」 ふわこういちろうさん
  • 「Happy Money」 本田健さん
  • 「幸せのコツ 大富豪父の教え」 荒川祐二さん
  • 「成功している人が磨き上げている超直感力」 八木龍平さん
  • 「Think clearly 思考の道具箱」 ロルフ・ドベリ
  • 「科学的 潜在意識の書きかえ方」 小森圭太さん
  • 「科学的 お金と幸運の引き寄せ方」 小森圭太さん
  • 「父が娘に語る 美しく深く壮大で とんでもなくわかりやすい経済の話。」 ヤニスバルファキス
  • 「これからを生きるための無敵のお金の話」 ひろゆき
  • 「いま君に伝えたいお金の話」 村上世彰

 

 

【本は読まずに本を聴く 《読演会》】

 

このようなことはありませんか?

 

  • 本を読む時間が取れない
  • 何から、どの本から手を付けたらいいのかわからない
  • 読みたい本がたくさんあり過ぎる
  • 1冊の本をなかなか最後まで読めない
  • 読んでも頭に入ってこない・ほとんど覚えていない
  • イマイチ意味がよくわからない・理解できない
  • ある事柄について、別の本では真逆のことが書かれてあって困惑する
  • 自分の解釈で合っているのかどうか自信がない

 

当初は

読書が苦手な人のために

本の解説をしてきましたが

これは何も

読書が苦手な人に限ったことではないな

と思うようになりました

 

 

何故なら

僕のように

本が好きで

読書が好きだからこそ

読みたい本が多過ぎて

なかなか

すべて読むことができないという人や

要点だけを知ることができればいいという人

他の本と比較してその違いを知りたいという人も

いるのではないかと思ったのです

 

 

実際

僕も

本を購入はしたけれども

まだ読んでいないという本がたくさんあります

積ん読状態です

できれば

それらを自分ではない誰かに

わかりやすく解説してくれると

とても有難いと思っています

 

 

なので

それを自分がやってしまおうと考えたのです

 

 

 

このような方にお薦めです

 

  • たくさんの本の情報に触れたいという人
  • 普段自分では手を出さない本に触れてみたいという人
  • 要点だけをまとめて説明して欲しいという人
  • 他の本との違いや差を知りたいという人
  • 読んだことのある本の理解を深めたい人
  • あるテーマに関しての複数の視点を持ちたいという人
  • 積ん読を解消したい人

 

 

image

 

 

本を聴く「読」演会の内容

 

 

毎月、2~3冊程度の本を取り上げて、それぞれの本の内容について解説させていただきます。

 

そして、一見何の関係もないように思える情報(アイテム)を抽出して分類し(セレクト)、それらをつなぎ合わせて再編集したものを、よりわかりやすい形に(コーディネイト)してお伝えします。

 

今回の

東京での《読演会》では、

「幸せになれる部屋」

をテーマに

こちらの2冊の解説をさせていただきます。

 

まずは

種市さんのこちら

↓  ↓  ↓

感情を整える片づけ 感情を整える片づけ
1,400円
Amazon

 

もう1冊は

鈴木誠さんのこちらです

↓  ↓  ↓

 

 

どちらの本も

大阪では

一度解説させていただいてるんですが、

ちょうど

引越しシーズンということもあって、

”部屋” ”環境”が

人の意識に与える影響について。

そして、

人生を変える、開運する

ということについて

今一度考えてみる良いきっかけになればいいなと思っております。

 

第一部 19:00~20:00 本の解説

第二部 20:00~21:00 鈴木誠さん×種市勝覺さん 質問形式トークライブ

 

の二部構成でお届けします。

 

 

image

 

■本は読まずに本を聴く《読演会》特別編@東京

【日時】2月6日(木曜)19:00~21:00(開場18:30)

【会場】 貸し会議室プラザ八重洲北口アクセス
     東京都中央区八重洲1-7-4 矢満登ビル 5F

【定員】60名様 

【料金】お一人様3,000- (当日会場にて申し受けます)

 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

image  image

 

 

今回は

特別バージョンということで、

できるだけ

たくさんの方に

「幸せになれる部屋」についてのお話しを

お届けしたいという思いから

通常よりも広めの会場で

しかも

平日の夜に開催することにしましたので、

ぜひぜひ

この機会に

皆さんの居る場所を

「幸せになれる部屋」にして

人生を変えて開運しちゃってくださいませ!!

 

 

~本は読まずに本を聴く 東京《読演会》著者さんご本人乱入!! スペシャルバージョン~

 

 

image

 

NEW心屋仁之助LIVE全国ツアー2019
ライブスケジュール

12/13より全国プレイガイドで発売開始!

 

フォローしてね!

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image