矛盾した自分を頼りに | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「日々是……」

 

 

日々色んなことが起きていて、

日々色んなことを思う。

 

 

今日は昨日と違うことを思い、

明日は明日でまた別のことを思うのだろう。

 

 

その繰り返しで

今が未来の何に繋がっているのかなんて

いくら考えたところでわかりっこないし

そもそも何にもどこにも繋がってなんていないのかもしれない。

 

 

これだけ生きてるのに、

何のために生きてるのか、

未だによくわかってないし、

意味なんて求めても仕方がないのに、

やっぱり意味を探してしまう自分もいる。

 

 

この世界はどこまでも矛盾に満ちていて、

何かを見つけた!

と思った時点で

その真逆の何かも同時に存在してしまう。

 

 

なんてとらえどころがない世界なんだろうか。

とらえどころのない世界で

とらえどころのない自分を生きる。

 

 

あ~あ、

これはきっと

ずっとそうなんだろうな。

自分が死ぬまで。

 

 

死ぬまでは生きてるんだから。

 

 

この矛盾した自分で、

自分らしさなんて曖昧なものに振り回されながら

さも

そんなことが本当に存在しているかのように語られている何かに

翻弄されながら

何もわからずに

ただ生きていくしかないのだ。

 

 

矛盾した自分を頼りに。

 

 

何かが変わっても

この自分だけは

矛盾し続ける。

それは変わらないのかも。

 

 

だったら、

この矛盾した自分をなんとかしようとしたところで

無駄な抵抗ってやつなんだろう。

とらえどころがないんだから。

 

 

自分はこんな人間だ。

そこにどれだけの真実味があるっていうのよ。

あなたはあなたを何だと思ってるの?

その全部が間違いで全部が正解。

どっちもアリで何でもアリ。

 

 

さて、

今日も矛盾したまま生きていくか。

 

 

《終わり》

 

 

image

 

 

たまには、

アメブロらしからぬ文章で

等身大の自分を。

 

 

■本は読まずに本を聴く《読演会》@大阪

【日時】2月27日(木曜)14:00~16:00(開場13:45)

【会場】 天満橋セミナールームコクリアクセス
     大阪市中央区天満橋京町2-15 岡本ビル7F

【定員】20名様

【料金】お一人様3,000- (当日会場にて申し受けます)

 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

image  image

 

NEW心屋仁之助LIVE全国ツアー2019
ライブスケジュール

12/13より全国プレイガイドで発売開始!

 

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

 

フォローしてね!

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image