100回目の立ち位置 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「音学さん」

 

 

最近、

自分の立ち位置がよくわからなくなってきてまして。

 

 

というのも、

先日、

心屋塾定期勉強会Beトレが

めでたく100回目を迎えることとなったのですが

(東京Beトレはこれから)

 

 

心屋認定講師になった昨年から

Beトレスタッフとして参加させてもらってまして。

(9月で18回目かな?)

一応、

僕はBeトレスタッフということになってるんですが、

そのはずなんですが、

 

 

どちらかというと、音学さん寄りの立ち位置になってまして。

 

 

なんなら、

同じ認定講師さんたちから

 

「あ、音学さん」

 

と呼ばれるようになってきてるんですよね。

 

 

自分でも

何故こうなったのか

よくわからないのですが、

僕の立ち位置が

非常に曖昧で

認定講師としてのBeトレスタッフなのか

はたまた

音学さんなのか

お前一体どっちなんだよっ!?

っていう

微妙な感じになってしまってるんですよね。

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

ちなみに

音学さんというのは、

心屋塾Beトレを仕切ってくださっているところなんですが。

これは

鬼当たり前なことなんですけど、

音学さんサイドからしたら

僕は

完全に”認定講師”側の人間なわけで。

音学さんがされている業務の1ミリも

僕はお役に立ててはいないわけです。

(せいぜい机とかを運んできてセッティングする程度です)

 

 

まあ

はっきり言ってしまえば、

音学さんがされていることのお手伝いというか、

バイト的なことしかしてないんですね。

 

 

かといって、

認定講師サイドのお仕事ができてるかっていったら

そこも微妙なところで。

特に今回は

Beトレ100回記念ということで、

色々と

普段やらない業務も多かったんですよ。

 

 

例えば、

 

image

image

バルーンとか

 

image

西の認定講師揃い踏みの後ろにある”ぢん神社”とか

 

 

あと、

入場の際の

配布物が多かったので

その準備とかね。

 

 

僕はほとんど何もしてないんですけど。

 

 

イレギュラーなことが多くて、

どうしようかなと思ってたんですね。

なので、

 

image

フラフラ~っと

会場の搬入口からの景色を

撮影しに行ってみたりとかしてたんですけど、

(快晴だったんで)

 

 

いや、違うし

 

 

って思ったりして。

 

 

他には

会場に着いた早々に

音学の渡辺社長がいらっしゃったんで

ご挨拶すると、

 

 

 

 

動画撮影されてらっしゃったんで、

聞かれるがままに答えたりはしたんですけど、

いや、これも違うし

ってなって。

(渡辺社長ありがとうございました!)

 

 

もう仕方ないので、

会場のバックヤードを

一人で

探検してみたりとかして、

どこに何があるか、

この扉がどこに通じているかを

夢中になって

頭の中で把握することに努めました。

 

 

まあ

こんな感じで

僕の役立たず力全開で臨んだ

100回記念の

京都Beトレなんですが。

 

 

レポートに関しては、

まだ東京Beトレがありますので、

詳細は書かないことにして。

今回の

特別ゲストとして登壇された

とも先生のブログをご覧いただくのが

僕は、

一番いいんじゃないかと思うんですよね。

↓  ↓  ↓

 

 

記事の最後の方で、ボーッと突っ立てる僕がいますんで。

 

 

 

開演間際の舞台袖で

とも先生にも

 

「うえさま、音学スタッフさんと同化してて、(いるの)全然気付かなかった」

 

って言われましたんでね。

何かと同化するのは存在の気配を消すのと同じくらい得意な方ですけど、

自分でも気付かないうちに

呼吸するのと同じくらい

当たり前に

自然とやっちゃってたみたいで。

ここでも

立ち位置微妙感を全開で醸し出しちゃってたみたいです。

 

 

そして、

その極めつけがこれですね。

↓  ↓  ↓

image

image

image

(by皆みなみ

 

 

第一部終了間際に

認定講師全員で

壇上に上がらせてもらった時のことなんですけど。

 

 

わかりますか?

 

 

もうちょっと違う角度からも見てみましょう。

 

image

imageimage

(by色んな人から)

 

 

ね!

そうでしょ?

 

何?

まだよくわからない?

 

 

じゃあ

これでもまだわからないと言うのなら仕方ない……

もっと

別のやつもお見せしましょう。

 

image

image

image

image

image

image

(by KAORUさん

 

 

 

どの位置からどの角度から撮られたとしても、僕、全く同じ表情同じ体勢なんですよ。

 

 

 

他の皆さんは、

大きく手を叩いたり

腕を上げたり、

歌ったりと

何かしらの”動き”が写真からも伝わってくるんですけど、

僕だけ

僕一人だけが微動だにしてないんですよね。

 

 

手拍子以外は

一切表情を崩すことなく

リズムを取ることもなく

ただそこに佇む。

どこをどう切り取っても全部同じものが出てくるという金太郎飴的な写真の撮られ方をしまして。

 

 

自分でもビックリだったんですけど、

僕だけが全く同じだったというか、

合成か?

オレだけ後付された合成写真なのか?

と自分でも錯覚するくらい

一切の”動き”が感じられないんですよね。

 

 

自分ではね、

”あれ”でも

けっこう動いてた感はあったんですけど、

こうして

写真で客観的に見てみると

オレってこんなにも”動き”がない人間なのかと。

そこの部分に

ほんとに驚きました。

 

 

で、

実際のところ、

僕の心中はどうだったかというと、

 

ただ、”どうしたらいいかわからずに”佇んでただけ

 

なんですけどね。

 

 

何をしていたらいいかは勿論、

立ち位置もよくわからずに

 

”もっと詰めた方がいいのか”

とか

”もう少し前に出た方がいいか”

とか

”右側がちょっと人数多いから、何人かでも左側に回った方がいいかな”

とか

色々考えてて、

それこそ

 

 

舞台上でも立ち位置迷子になってました。

 

 

舞台裏でも立ち位置迷子、

舞台に立たせてもらったところで

やっぱり立ち位置迷子。

結局

どこに行っても

立ち位置迷子ってことで、

 

 

だって

そうですよね。

どこからどう切り取っても同じ体勢なんですから。

どこに行っても

どこに立ってても

僕の場合

一緒なんで、

全く変わらないんで

もうこれは

僕にはどうすることもできないので、

結論としては、

 

 

自分でもよくわからない立ち位置のままでこれからも行くことにしました。

 

 

僕は

”立ち位置迷子”の星の下に生まれた人間であることを

受け入れるしかなさそうです。

 

 

ということで、

お次は

東京Beトレです。

僕も参加しますので、

東京Beトレでは

僕自身、

どんな”立ち位置迷子感”を発揮するのか、

今から

とっても楽しみにしています!

まあ、

傍から見たら……

 

 

ただ挙動不審なだけかもしれませんけどね。

 

 

それでは

東京でお会いすることといたしましょう!

 

 

《終わり》

 

9/28

《下町路地裏開運マルシェ》の詳細はこちら

 

 

10/6

《スピリチュアル迷子相談室》~ケイコと上様のスピリチュアル対談~それでは現実は何も変わらない! スピをリアルに活かす すごいスピリアルマネジメント~のお申し込みはこちらです!

 

 

 

フォローしてね!

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ

 

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

 

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image