うまくいってない時は”もっと頼ってくれていいよ”っていうサイン | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「下手くそ」

 

 

こんな仕事してますが、

いまだに

人に頼るのが苦手です。

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

散々

心屋では

「人に頼ってみ」

「迷惑かけてみ」

「”助けて”って言ってみそ」

と言われてきて、

僕自身も

そう伝えているのに、

当の本人が

一番

「人に頼る」のが苦手っていう

コントみたいな感じになってるんですけど。

 

 

会社員時代に

これを

イヤっていうほど経験してきて、

人に頼れないから

全部自分一人で抱え込んで

膨大な仕事量になっているにもかかわらず、

表面では

涼しい顔をして

「大丈夫っス」

って言ってたオレ。

 

 

んで

抱え込みすぎて

”もう限界です”ってなった時に

全部放り出した時の

上司から

先輩から

同僚から

後輩から

の助けであっという間に

事態が収束していったあのサマ……

 

 

なんだ……、はじめっからそうしとけばよかった……

 

 

ほんと

自分一人でできることなんて

限界があるのにね。

 

 

みんなでやったら

すぐに終わるのに

 

 

何を一人で頑張ってたんだろう……

 

 

でも、

あの時は

”あ~あ、とうとう負けてしまった”って思ってましたね。

 

 

一人で

何でもかんでもやろうとするのは、

自分の理想通りにしたいから

自分の思い通りにならないなら

人には頼まない

 

 

ずっとそうやって

僕は生きてきました。

 

 

人に何かをお願いするって、

自分の思い通りにいかないってことを受け入れること。

僕には

それができなかったんですよね。

 

 

でも、

面白いことに

自分の理想通りにはいかないかもしれないけれど、

自分の想像していた以上になって返ってくることも

よくある話しで。

 

おお……なんかスゲ~な~

 

って。

 

いや、もうみんな受けたほうがいいよー!

と押し売りしたくなるほど、

ほんとに素敵な空間でした。

ほんとにほんとにほんとに。

 

 

 

 

まず現在地を知るところからはじまって

いくつかワークをして。

 

 

 

「私は心のブレーキを外す」段になり

うえさまの解説を聴いていたら

 

お、おぉ…?

 

これはまずいぞと思うと同時に

涙がでました。

(うえさまの説明の仕方がまた

分かりやすくて)

 

あぁ、鼻水も止まらないぃ

と思っていたら。

 

 

 

 

 

ササッ

 

 

とアシスタントの

 

ちずさんが

 

スライムくんのティッシュケースを

ぽふっと渡してくださり。

 

 

 

その優しさにまた涙がでるという。

 

 

その後の休憩でも声をかけてくださり。

(天使のよう)

小さい頃に「やっぱり自分はダメなんだ」

と思う出来事があったのだねと。

思い出せない記憶の辿りかたも

教えていただきました。

 

 

 

そしてセルフイメージを書き換える

というワークの時に。

 

書き換えようと思って

そのままひっくり返してみても

なんかしっくりこず。

 

 

 

そうしたら、

アシスタントのかおりぃさんが

素晴らしい言葉をくださり。

 

 

わたしのネガティブワード

 

「どうせ私、決断力ないし」

 

 

「どうせ私が決めたことは全部正しいし」

 

 

 

に書き換わりました!

 

 

決断力がないのは

自分に自信がないから

 

じゃあ、自信がもてるようになる

セルフイメージは?

 

と考えるのだそう。

 

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

 

前回、

初級セミナーを受講してくれた

スマイリーさんのブログです。

 

 

これ、

僕一人でやってたら

絶対

こうはなってないですよね(笑)

 

 

僕以外に

受講生さんを

アシストしてくれる人がいてくれるから

出てくるご意見。

 

 

この二人に

お願いしといてほんと良かったo(^▽^)o

 

 

もし、

今なかなかうまくいかないことが多くて

迷っている人や

疲れている人、

八方塞がりに感じている人がいたとしたら、

それは、

《あなた》に問題があるわけじゃなく

《あなた》の能力が劣っているわけでもなく

《あなた》がダメっていうわけでもない。

 

 

ただ、

全部一人でやろうとしていただけかもしれませんよ。

 

 

うまくいかない時は、

”誰かに頼っていいよ”っていうサイン。

もっと言うなら

”何、一人で抱え込んでんだよ! 水くせ~な~”

っていう意味。

 

 

うまくいかない時ほど、

一人にならない。

一人でやらない。

 

 

もっと頼って

もっと人に声かけて

もっと迷惑かけて

もっと甘えて

弱音吐いて

泣き言言って

弱くなってもいいのだよ諸君。

オレ、

できてないけど。

 

 

とはいえ、

ずっと一人で頑張ってきたから

いざ

人に頼ろうと思っても

その頼り方が

よくわかんないんですけどね。

 

 

いまだにそうだし。

人に頼るのが下手くそなんだなきっと。

 

 

なので、

”私、こういうの得意です!”

”これだったら、ポッキー鼻に突っ込みながらでもラクショーでできます!”

”チョロいです!”

”チョロ過ぎクンです”

”マジで”

っていうご意見があれば

お持ちしております。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

image

 

 

初級セミナーにご参加いただいた皆さま

そして

アシスタントで入ってくれた

かおりぃちず

本当にありがとうございました!!

 

 

《終わり》

 

 

《下町路地裏開運マルシェ》の詳細はこちら

 

 

《スピリチュアル迷子相談室》~ケイコと上様のスピリチュアル対談~それでは現実は何も変わらない! スピをリアルに活かす すごいスピリアルマネジメント~のお申し込みはこちらです!

 

 

 

フォローしてね!

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ

 

★地味~にLINE@やってます

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

 

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image