未来の仲間と出会う場所 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「せっかくだから全部織り交ぜてやっちゃおう!」

 

 

人ってなかなか自分一人では動き出せないものです。

 

勿論、人によるけど。

 

自分で自分のことはよくわからないし。

 

何をしていいか、

 

何に向いているのか、

 

自分に何ができるのか、

 

自分一人で考えてると迷子になります。

 

迷子になりつつ、

 

色んなところにブチ当たりながら進んでいくのもアリだけど。

 

自分とは違うタイプの人に、

 

自分という人間がどんな人なのかっていうのを教えてもらう方が、

 

思いがけない自分に出会えたりするから面白い。

 

どちらを選んでもいいけど、

 

色んな人と関わっていくと、

 

現時点での自分には見えていない方向が

 

他人には見えていたりするから、

 

予想外の近道を教えてくれることもある。

 

人の生き方もそうだけど、

 

特に起業したての頃って、

 

自分一人だけで動こうとしない方が早く軌道にのりやすい。

 

まだビジネスとしての経験が少ないから、

 

どうやっていいかのパターンデータが圧倒的に足りない。

 

そういう時に、

 

自分の頭の中だけで、

 

自分一人だけでなんとかしようとすると

 

とても負担が大きくなってしまうし、

 

何より現状認識がズレる。

 

ズレていることすら気付けない。

 

そうやって、

 

そのズレに気付けないまま疲弊していくっていうパターン多いんじゃないかなと。

 

僕がそうだったし。

 

だから、

 

できるだけ色んな人と関わった方がいい。

 

無理してまで関わる必要はないけど、

 

人って、関わる人によって色んな自分が引き出されていくものだし。

 

実は

 

自分の強みやウリ、魅力って、

 

自分で考えてるものとは実際は違うことがほとんど。

 

「えっ、そこ!?」

 

っていうところに

 

あなたの魅力がたくさん詰まっていたりするものなのだ。

 

あなたのそんな自分では気付けない魅力を教えてくれるのが、

 

あなたの周りにいる人たちであり、

 

仲間だと僕は思います。

 

 

ウエダミツトシです。

こんにちは

 

 

 

 

3月

うえさまの起業セミナー

1期生になった私。

その時、同じテーブルになった

女子3人で

イベントをやることにしました。

 

 

 

お二人は、

心屋塾の美世マスを

卒業されている

純正心屋リセットカウンセラーさん。

 

 

私はmamaマス卒

とも花認定カウンセラー。

 

 

 

一緒にコラボできて

ほんとに嬉しい。

 

 

 

何する〜?

どんなことする〜??

話していくと、

それぞれの特技が

出てくる出てくる。

 

 

 

せっかくだから

全部織り交ぜて

やっちゃおう!

 

 

 

ってことになり、

すっごくおもしろそうな

企画ができました。

 

 

 

 

左がつるちゃん

真ん中わたし

右がかおりぃ

 

 

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

 

「こういう風にやったらいいよ」

 

「こんなやり方もあるよ」

 

そんな風に教えてもらっても

 

なかなか自分一人だと動き出せなかったりするものです。

 

そういう時に

 

仲間がいてくれると

 

あーでもないこーでもないって

 

やってるうちに

 

勝手に事が進んでいたりする。

 

「あ、それアリだな」って。

 

その時初めて

 

自分は一人で考えすぎてたんだなって気づけたりすると思うんですね。

 

それに何より

 

仲間がいてくれると心強いし。

 

僕もそうだったんですけど、

 

何かやりたいって思った時に、

 

大抵の人は

 

自分一人だけでなんとかしようとしてしまうんです。

 

でも

 

なかなか前に進めなくて、

 

そんな自分を責めてしまう。

 

そして

 

ますます動けなくなる。

 

やっぱり自分には向いてない。

 

もう止めようかな……。

 

ってなってしまう。

 

自分一人だけでやるっていうのも

 

時には必要な場面もありますけど、

 

そんなに自分一人だけで頑張らんでもいいよ~。

 

それよりも

 

仲間と楽しみながら何かやってる方が、

 

知らんうちに勝手に上手くいっちゃったりするもんだよ~。

 

今バリバリ活躍してる人たちだって、

 

その先を行ってた誰かに引っ張り上げてもらったり、

 

色んな人と関わってコラボすることで

 

軌道にのっていったり、

 

それに

 

今でも色んな人と色んなことやってる人がほとんどだよ~。

 

それを

 

活動したての頃から

 

自分一人だけでなんとかしようとしなくてもいいんだよ~。

 

今はまだ出会っていないかもしれないけど、

 

あなたにはたくさんの仲間がいるんだよ~。

 

そんな未来の仲間と出会いにおいで~。

 

 

 

今の自分との

ズレを確認して

修正していくツール。

 

 

 

 

昨日集まった

3人でするイベントは、

そんな、「自分」を客観的に

知る場所にしたいと思っています。

 

 

 

強みだけでなく、

弱みも

大切な自分の一部。

全部合わさって

人はできている。

 

 

 

 

どんなことを

今の自分が選んでいて、

だけど、実は

こんないいところも

こんな弱点も持っている。

それが全部魅力なんだ。

 

 

 

 

そんなことを

伝えられたらいいな。

 

 

 

まだタイトルやらなんやら

考えているところなので、

詳細はしばしお待ちくださいね。

 

 

 

日にちは7月9日(火)

決まっているので、

空けといてください笑笑

 

 

 

 

これは、前にランチしたとき❤️

 

 

 

とりあえず

 

余計なことは考えず

 

7月9日は空けといたらいいと思うぜ。

 

 

何ができるかわからないから、

 

今までにない新しいものが生まれるんだぜ、ベイベ~

 

 

《終わり》

 

 

 

ペタしてね   どくしゃになってね!

 

▼海外進出第二弾★ニューヨーク!
NYライブ2019

 

トーク&ライブ2019

 

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

 

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

 

それと

こちらの画像をクリック

↓  ↓  ↓

image

 

image