あなたのAP(アシスタント力)はどれくらいでしょう? | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「名アシスタントさんでした」

 

 

そこからは・・

じぶんが背中を擦りたいなら

さすりにいく

 

そばに行きたいなら

そばにいく

 

掛けたい言葉があるのであれば

伝えにいく

 

やることはとてもシンプルです。

(もちろん講師のカラーにもよるので、このあたりは臨機応変になると思うけど)

 

 

拗ねて、いじけて、遠慮するんじゃなくて

『自分がどうしたいのか』。

 

 

 

時々

私がアシスタントしてもいいのかな??

いてもいいのかな??

というご相談をお受けするのですが

 

講師があなたをアシスタントに選んだということは

『そこにいていい』ということです。

(もう、いちいち聞かないでーーーー)

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

 

 

 

これ

スゲーわかりますね

いつのまにか

ふーん族代表みたいになってる僕から言わせていただければ

『そこにいていい』と思ってなかったら

そもそもお願いしてねえっつー話しで

 

 

かずちゃん

僕が初級セミナーデビューの時に

アシスタントをしてくれた認定講師さんなんですが

ほんと

「こうして欲しい」

「ああして欲しい」

とか

そういうことを一切感じさせないくらい

完璧にアシスタント業務をこなせる人でした

 

 

もう

ほんと何も言うことがない……

 

 

僕からしてみたら

かずちゃんがいてくれるってだけで

安心感が半端ないんですよね

 

 

かずちゃんみたいな人だったら

「居るだけでいいよ」

「何もしなくてもいいよ」

ぜひとも

こちらからお声掛けさせていただきたいと思います

そういう存在です

 

 

カエル姉さんも書いてらっしゃいますが

↓  ↓  ↓

 

かずちゃんには、すいぶん前から

アシスタントを何度もお願いしてお世話になっています。

 

 

 

 

 

それは、なぜかと言うと・・・

 

 

 

 

 

アシスタントが出来るから(笑)

 

 

 

まさにです

おっしゃる通りです

かずちゃんて

アシスタントとしての仕事を

完璧にできる人なんですよね

そりゃね

お願いしたくもなりますよ

 

 

他にも

こんなことも書いておられます

↓  ↓  ↓

 

わたしは、わたしの講座を開催している主催者であり

責任者でもあり、何より

イチバン大切なのは受講者さんなので

 

「わたしの思うようにして欲しい」と思っています。

 

 

 

 

何より、わたしはこれで食っているので

遊び半分で来てもらってはとってもイヤなのです。

 

 

 

(中略)

 

 

 

わたしが思うアシスタントのイチバン仕事って

「講師の代わりに受講生の相手が出来ること」だと思っている。

 

 

 

 

講師は進行して無事に終わらせることが主な目的なので

どうしても全員を把握したり

個別に細かい対応は出来なくなるのです。

 

 

 

 

なので、セミナーを進行しているわたしの代わりに

「わたしの言いたいことを言ってくれる人」

「わたしの痒いところに手が届く人」。

ここがイチバンわたしが求めていることです。

 

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

 

 

 

このように

カエル姉さんが

ブログに書かれてらっしゃることを

しっかりとこなしてくれるアシスタントさんが

今回来てくれたので

僕は安心してセミナーを開催することができました

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

image

 

 

セミナーは講師と受講生がメインの場で、

アシスタントはあくまでもサポート役。

 

 

「講師はアシスタントに何を望んでいるのか」

「自分の役割は何で、どんな風に貢献できるのか」

 

を意識して、

常にアンテナを立てておくことが

とっても大事だと思うのです。

 

 

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

 

 

 

先日開催した

初級セミナーのアシスタントに入ってくれたのは

こちら

↓  ↓  ↓

 

 

ちーちゃんです

 

 

初級セミナーって

基本11時~18時までなんですけど

かなり盛りだくさんな内容で

毎回時間オーバーしてしまうくらいなんで

講師側としては

けっこうタイヘンというか

そんなに余裕がないんですよね

 

 

そういう時に

 

「講師はアシスタントに何を望んでいるのか」

「自分の役割は何で、どんな風に貢献できるのか」

 

そんな意識で

アシスタントに入ってもらえると

ほんとに助かります

安心してセミナーの進行に集中できるというものです

 

 

ありがたいことに

僕の場合

今まで

アシスタントに入ってくれた方たちは

しっかりと

アシスタント業務をこなしてくれる人たちばかりだったので

助かってますが

ちーちゃんも

受講者さんたちに対して

きめ細やかに対応してくれたおかげで

今回も

若干時間オーバーはしましたが

滞りなく初級セミナーを進行することができました

ほんとに名アシスタントさんだったと思いますね

 

 

その証拠にですよ

ちーちゃんは

初級セミナー時に

たくさん写真を撮ってくれたんですけども

その一部を紹介しますと

↓  ↓  ↓

 

image

こんなんとか

 

image

これとか

 

image

こんな感じのやつとか

 

image

こういうやつとか

 

image

こんなやつまで

って……

 

 

 

 

起きろーー!!! 寝るなーーー!!!

 

 

 

 

寝てしもてるがな!

ほぼ立ったまま寝とるがな!

アカンがな!

安心するにも程があるがな!

 

 

いやービックリでしたね

こんなに

セミナー進行しながら寝れるとは思いませんでしたわ

ほんとお前どんだけ安心しきってんの!?

っつー話しで

セミナー中に撮影してもらった写真の中で

目を瞑っている写真が9割でしたわ

ビックリですわ

(すみません、多少話しを盛りました。初級セミナーだけに)

 

 

実際は

ちゃんとしたセミナー講師っぽく

こんな感じで撮ってくれましたよ

↓  ↓  ↓

 

image

「実際のところ、僕は寝不足ってわけじゃないんですけど」

 

image

「お昼ゴハン食べた後って、必ず悪魔が背後から忍び寄ってくるじゃないですか」

 

image

「睡魔ってやつですよ。だからね、僕はどちらかというと悪くないっていうか、寝るんだったら」

 

image

「今でしょ」

 

image

「寝てもいいよ」

 

image

「カッカッカッ! ほんまに寝よったでー」

 

image

「お前が一番寝てたやないか!」

 

 

ということで

途中若干意識が飛んでいたかもしれませんが

ちーちゃんの

抜群のサポート力によって

僕の潜在的な睡眠力が引き出された形になった

今回の初級セミナー

きっと

受講者さんたちも

アシスタントはちーちゃんで良かった力

思う存分発揮することができたことでしょう

 

 

ちーちゃんありがとうございましたー!!

 

 

ということで

次回の

単独での初級セミナーは

12/2で

年内最後となります

↓  ↓  ↓

 

■心屋塾初級セミナー@大阪
担当講師/ウエダミツトシ  アシスタント/皆 みなみ

【日時】12月2日(日曜)11:00-18:30

     (受付は10:45からとなります)

【会場】 セミナールームコクリ(アクセス
     大阪市中央区天満橋京町2-15 岡本ビル7F

【参加費】22,000-

【募集】 8名様 
 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

image

 

 

心屋に初めて触れるという方や

心屋のイベントには行ったことがあるけれども

【初級セミナー】自体が初めてという方

 

それに

もう一度受けてみたいという再受講の方や

心屋塾マスターコースを卒業された

卒業生さんも大歓迎です

 

 

 

それと!

 

 

とうとう

今度の日曜日と迫ってきました

こちら

↓  ↓  ↓

 

【男性限定】講師もスタッフも男だらけの男祭り初級セミナー@京都

担当講師/平川勝裕(ひらっち)さん  ウエダミツトシ

【日時】11月4日(日曜)11:00-18:00

     (受付は10:45からとなります)

【会場】 ハートピア京都 (アクセス
     京都市中京区竹屋町通烏丸東入る清水町375番地
【参加費】22,000-  (再受講の方は18,000円です)

【募集】 8名様 
 

【お申込み】⇒お申込みフォーム


image

 

 

こちらも

【男性限定】という形では

年内最後になるかと思いますので

 

 

女性がいると、悩みを話しづらい・・・

自分のことオープンにしにくい。

男性だからこその問題や悩みを解決したい。

そんな方は

ぜひ

【男性限定】講師もスタッフも男だらけの男祭り初級セミナー

ご参加いただけると嬉しく思います

 

 

男性の皆さんの漢力を

思う存分発揮できるようになっていただければと思います

 

 

 

 

ペタしてね   どくしゃになってね!

 

 

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

ブログでは紹介し切れない本のレビュー等の他

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

ブログとはまた違った文体で書き綴っていくことになるかもしれません

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

LINE@限定で【心屋×数秘術個人鑑定ミーティング】のご案内もしています

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

 

それと

こちらの画像をクリック

↓  ↓  ↓

image

 

image