若々しく見える3つの条件 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。



今日、ご紹介する生徒Kさんは

私が4年前に出演させて頂いた

フジテレビの『にじいろジーン』で

YURUKU®のことを知られました。



YURUKU®︎を受講される前は、

ご自宅から徒歩10分ほどの距離でも

タクシーに乗っていたというくらい


足が疲れやすくて

歩くことが苦手な方でしたが


基本の講座からスタートされ

ご自身のためにグループ集中講座も受講され


今では、

たくさん歩くことができるようになられた他


薬を服用していたという

酷い更年期障害も克服され

スタイルアップもされました✨


ちなみに更年期障害の克服には

背骨のねじれ改善は必須です。



ですが、片側のをひねった時に

どうしても抜けない痛みがあり

ふくらはぎの張りも感じるとのことで


「それも無くしたい❗️」と、

半年ほど前に

パーソナル・コンプリートコース

ご受講を決められました。



Kさんの首の違和感は

頭部の歪みからきていました。


Kさんは、頭部の歪み解消レッスンを

過去に数回受けたことがおありなのですが

感覚が掴めていなくて


頭でも体でもご理解いただくのに

時間はかかりましたが


コレだ❗️という感覚を理解され

その感覚に馴染んでこられた頃に

首をひねっても痛みが出なくなられました!



たまに頭部を歪ませるクセが出てしまい、

また痛みが出ることがあっても

すぐに良い状態に戻せるようになったと

ご報告くださいました✨



そして、昨日

マイムーブの🦶レッスンで

ふくらはぎの軽さを実感して頂き


これからさらにスタイルアップされていく

希望を持たれました✨



レッスン後に、Kさんと2月のレッスン日程を

ご相談で決めたのですが


選んだ日が何と❗️

Kさんの60歳お誕生日とのこと🎉



Kさんは、私より1歳先輩なので

失礼な言い方かもしれませんが

とっても可愛い方❤️


60歳には全く見えません✨✨

↓赤いちゃんちゃんこのイメージゼロ✨✨


すでに間違いなく奇跡の60歳✨✨✨



体に不調があると、その重々しさが

表情や動作にどうしても出てしまいます。


また、自分の未来に悲観的であっても

同じです。


若々しく見える人というのは

①表情に軽やかさがある

②動作に軽やかさがある

希望を持って生きている


そんな人だと

このお仕事を通じて私は確信しています。




Kさんは、こんなメッセージを

お送りくださいました。


奇跡の60歳✨✨


歳とるほどスタイル良くなっていくなんて

凄すぎる〜〜〜


NORIKO先生に出会えて本当に幸せ💕💕💕

頑張ります💪






パーソナル・コンプリートコースでは

こんなことをしています。


マイブームの足🦶




頭部の歪み解消について


私の、自分事はこちら。




 【インフォメーション】

パーソナル・コンプリートコース

本気の体改革を目指す方対象です。

1〜3月生は満席となりました。

4月生は2月に入ったら募集いたします

(若干名様の募集になります)


トータルで姿勢・歩き方についての理解を

深めたい方へ

2023年3月姿勢改善道場スタート!

東京・大阪ともに残席2となりました


ご受講者の声・症例はこちら


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3700名様を超えました
友だち追加