足関節は様々な方向にねじれている!3Dでイメージすることが楽しい。 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。


今日は、パーソナル・コンプリートコース

生徒さんたちのレッスンでした。


朝一番の生徒Mさんは

足関節のねじれ方が左右で異なっていて

そのせいで、上半身もねじれていました。


でも、過去ブログでご紹介した方とは

また違ったねじれ方をしていて


Mさんのねじれ方から

立体でイメージしていき調整法を考えました。



過去ブログでご紹介した方Kさんの

足の変化と全身の変化はこちら


今日のMさんの足も

色んな関節で考えないといけないので

生徒さんがこんがらがってしまわないように

頭の中で整理してお伝えしました。


その結果がこちらです。


足首の傾斜が軽減し、

内くるぶしと外くるぶしの位置が変わり

縮んでいたふくらはぎの筋肉が

ふっくら蘇りました✨


全身の写真はこちら


ビフォーは右半身が前にあり

ぐるんと左向きにねじれていたのが

アフターでは解消していますが


今日は足関節を調整しただけで

上半身は何もしていません。


横向きはこちら


ビフォーは前のめりで肩が巻いていましたが

アフターはそれらが解消しています。


このように、

足首の傾斜が少しあるだけで

ビフォーのように体が大きく歪むのです。



KさんもMさんも

全身のねじれ方は似ていますが

足関節のねじれ方は全く違いました。


Mさんからレッスン後に頂いたメッセージ


レッスンが終わって数日過ぎると、

そっか、そう言う事なのねと理解出来る感じです。


レッスン中は

先生の仰る通りにカラダを動かすと

楽に立てるし何よりポカポカしてくるので、


カラダ改善と言うより

「こんなに捻れてるんだー」と

毎回、気付かされます。




次に、午後にレッスンをした生徒さんは

またまたねじれ方が異なっていました😆


その生徒さんは、レッスン前に

左足がむくみやすいと

おっしゃっていたのですが


そうおっしゃる通り

左足の方がねじれが強く出ていました。



なので、左足の足関節の調整をすると

調整前は、足首もふくらはぎも

右足より太かったのに

右足よりスッキリ細くなりました✨



それと、もう一つ

その方の足で気になる箇所があり、

そちらを解消させる方法を考えていると

新たな発見もあり💡


足関節のイメージを膨らませ

生徒さんたちの変化を想像することが

今、楽しくて仕方ありません。



学生時代を振り返り

私は、3Dでものを考えるのが

結構好きだったな〜と思い出しました。









 【インフォメーション】

パーソナル・コンプリートコース

本気の体改革を目指す方対象です。

1〜3月生は満席となりました。

4月生は2月に入ったら募集いたします。


トータルで姿勢・歩き方についての理解を

深めたい方へ

2023年3月姿勢改善道場スタート!

東京・大阪ともに残席2となりました


ご受講者の声・症例はこちら


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3700名様を超えました
友だち追加