足首が変わり、アキレス腱クッキリ!むくみが取れてシュッとした! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。


今日も1日、オンラインの

パーソナルコンプリートコース

生徒さんたちのレッスンでした。


ブログの読者さんはご存知の通り

私のブームは足(foot)🦶



今日の生徒さんは皆さん、

頭部の歪みの調整は良い感じで

進んでいる方々なので


足首を良い状態に変える練習に

時間を割きました。



中には、

右肩左肘が痛いとおっしゃっていた

生徒さんもおられたのですが


すでに、の調整法や

腕の動かし方はご存知で

それらを行なってきたのに

まだ痛むということでしたので


だったらきっと足!!!!

と、思い、


肩や腕は何もせずに

足に集中していただきました。



そうしたら、なんと!

右肩も左肘も痛くなくなった

ご報告を頂きました!ヤッタ!🙌




そして、今日最後の生徒さんは

座っていても立っていても

無意識でいると上半身がねじれていく

という状態でしたが


足首を良い状態に変えたことで

ねじれていかなくなりました✨


その方の足首の変化はこちら!!

(オンラインレッスンのため不鮮明です。)

この変化、実はとっても大きいのです😆


レッスン前のビフォーは

足首がむくんでポテっとしていました


レッスン後のアフターは

むくみが取れて

アキレス腱がクッキリと出てシュッとしました!!


もっとわかりやすく

片足だけズームアップしますね。

足首の太さが全く違います。

足首の太さが変わると

ふくらはぎの太さも変わりますよ^ ^

パンツのラインにもそれが表れています。



アフターは、

アキレス腱がクッキリしているのが

よくわかります。


アキレス腱周辺がポテっとしているのは

むくんでいる証拠なのです。




足も頭と同じで

生徒さんによりねじれ方が異なり

変なことをしてしまったら

全身大きく崩れてしまいます。


頭や足は、体の末端。


末端のほんの少しのズレが

全身の大きなズレに繋がるからです。



そして、その末端を今までと違うものにした時

全身がその変化についていくようにする

必要があるため、そこも慎重に進めています。



どの生徒さんも

オンラインレッスンなので

もちろん私が施術しているのではなく

生徒さんご自身で変えていかれています。


自分の体がどうなっているのか

どうしたら良い状態にできるのか

それらを知ることで

自分の力で変えていけて

その変化を持続させることができるのです。



私自身、下半身太りだった頃の体が

どうなっていたのかも

それをどう解消させたら良いかも、


逆に、どうしたらダメなのかも

全身で解説ができます。



自分にとっての

良い方法も悪い方法もわかっているから

約20年間、

一度もリバウンドしたことがなく

むしろ良くなっていく一方なのです。


そうした体作りを

パーソナルレッスンでお伝えしています。



オンラインレッスンは

全く手を出すことが出来ないこともあり

私は、レッスン中、

集中力をめちゃくちゃ高めているので


レッスンの合間の休憩中は、

抜け殻のようにダラけています 笑

ほへ〜‥



でも、

何が原因なのか‥といった謎解きと


自分の力で前に進むことが出来た時の

生徒さんの喜びの笑顔を見ることが


私は好きなのです♡











 【インフォメーション】

パーソナル・コンプリートコース

本気の体改革を目指す方対象です。

1〜3月生は満席となりました。

4月生は2月に入ったら募集いたします!


トータルで姿勢・歩き方についての理解を

深めたい方へ

2023年3月姿勢改善道場スタート!

東京・大阪ともに残席2となりました


ご受講者の声・症例はこちら


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3700名様を超えました
友だち追加