ご感想・大して動いてないのにこの変化、凄いです!! | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

根本的な改善

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®︎ウォーク考案者ノリコです。


大して動いていないのにこの変化、凄いです‼️

と、ご感想を下さった方は


東京で開催した

呼吸力アップ講座ご受講生Nさん。



Nさんは、数年前に

旧呼吸講座を受講された方です。


旧呼吸講座呼吸力アップ講座との

違いをよく尋ねられるのですが


目指す状態は同じですが

旧呼吸講座のアプローチでは

うまくいかない方の原因を究明


その方々にも悩まずに取り組んで頂けるように

かなり改良をし

アプローチの仕方を変えたのが

呼吸力アップ講座です。



その、うまくいかない方の原因とは

脚のねじれが強いこと、反り腰が強いこと

鼻で息を吸うという感覚が掴めないことです。



なので、旧呼吸講座は、

YURUKUウォーカー®︎講座という

基礎講座で姿勢の取り方と

脚の調整も理解して頂いてからしか

受講いただけませんでした。



今は、簡単シンプルになったことと

呼吸と姿勢を繋げる

姿勢改善練習も行っており

姿勢のバランスの理解も早くなったことで


はじめての方にも

受講いただけるようになりました。



脚のねじれの強さや反り腰の強さを

考慮した上で改良したメソッドのため


呼吸をしただけで、脚が変わる方や

反り腰によるぽっこりお腹

目に見えて解消する方がおられるのです。






ご感想を下さったNさんは

以前、色々と受講されてから

しばらくYURUKU®︎から離れていた方。


新しくなった呼吸力アップ講座を受けられ

驚いておられました。


頂いたご感想はこちらです。

Noriko先生 今日は

呼吸講座ありがとうございました❣️ 


帰り、身体が凄く軽くなりました。 


大して動いてないのに、この変化、凄いです‼️ 


良い姿勢で良い呼吸をする、大事ですね^ ^ 


暫くYurukuから離れていたので

身体がカチカチになっていたようです。 


またのリアル講座、楽しみにしております💕💕💕 


Nさん、生活の中に取り入れて

呼吸力をさらに上げていかれてくださいね^ ^





呼吸力アップ講座ご受講後に

お進み頂ける講座は、

美脚(骨盤調整)講座美腕(肩甲骨はがし)講座です。


日常、私たちがよく動かしているのは手足。


足・脚の使い方で骨盤の状態が変わります。

そして、足・脚の変化は

肩や肩甲骨にまで影響を及ぼします。


一方で

手・腕の使い方で肩や肩甲骨の状態が変わります。

そして、手・腕の変化は

骨盤にまで影響を及ぼします。


体は全身繋がっているからです。



腕のねじれに関しては、

痛みがなければ大丈夫」と

思われている方は多いのですが

肩こりがある時点で腕のねじれはあります💧


また、腕のねじれが取れてくると

脱力して腕を下ろした時、手の位置は

体の前の方ではなくお尻の近くになりますし

肘が自然に伸びるものなのです。



呼吸力アップ講座(リアル)

➡︎美脚講座(リアル)➡︎美腕講座(オンライン)と

2ヶ月間でご受講くださった方の

講座ごとの変化をぜひご覧ください。


受講された回数は3回です。


取り組んで頂いた内容は

◎呼吸力アップ講座75分

(調整法2種・姿勢改善練習)


◎美脚講座リアル120分

(調整法4種・脚の動かし方・姿勢練習)

※オンラインは90分です


◎美腕講座オンライン90分

(調整法4種・手の使い方・姿勢練習)


どの講座も、ねじれる理由と

不調や体型悪化が起きる理由、

筋肉や骨についてのお話もしています。



YURUKU®︎は常に進化しています♡


3講座ご受講下さった方の復習会を

3/24(木)に東京で開催します^ ^




YURUKU講座ご受講者のご感想


  【インフォメーション】

講座予定(リアル・オンライン)

リアル美脚講座で脚の曲げ伸ばし練習を行ないます。


福岡で気楽にご参加いただける

パンプス用ハーフインソールプレゼント付きの

ウォーキングイベントを開催!※ローヒールもOK。

姿勢の取り方と歩き方のコツをお伝えします^ ^



私Norikoのお話



🟡 YURUKU®公式LINE@
ご登録が3400名様を超えました
友だち追加