同じ人!? 3講座ご受講で別人のよう! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

筋トレダイエット
何をやっても太ももだけは痩せなかった。
それは姿勢と歩き方が原因だと気づいた
私ノリコの過去のお話はこちら

根本的な改善で
楽で綺麗な体を作るメソッド
YURUKUウォーク考案者ノリコです。

まずは、こちらの写真を
ご覧ください。


同じ人です。


約2ヶ月前

とてもしんどそうなお体で

はじめてYURUKU®をご受講になりました。


ビフォーは、顎が上がり

巻き肩で胸郭が潰れ

肩が緊張で上に上がったまま、

肘が曲がり手が体の前にあります。


さらに、背中が丸まり

腰が落ちてしまっていました。


ところが

アフターは、顎が自然に引かれ

肩が開き、胸郭が広がって

上がっていた肩が下り

肘が自然に伸び、手が体の横に降りています。


そして、背中のカーブが戻り

ヒップアップしています。


この方Nさんは
今年の10月にブログでご紹介した方です。

Nさんは、10月中旬に

東京で開講した

呼吸力アップ(姿勢改善)講座

美脚(骨盤調整)講座を連続受講されました。


その時の変化がこちら

呼吸力アップと美脚の2講座でも

当日かなりの変化がありました。


ですが、まだ肘が曲がり手は前にあるため

腕のねじれを取ったら

もっと良くなるな‥と、私は思っていました。



このリアル講座から

約2ヶ月間

Nさんは、お伝えしたことをご自宅で

練習されました。


そうして、昨日参加されたのが

ZOOM美腕(肩甲骨はがし)講座


首が苦しい

二の腕ぷよぷよ

背中が痛む時がある

とのことでご参加になりましたが


Nさんは、女性によくある

猿ウデさんでした。


猿ウデさんには

首や肩のお悩みは付き物なのです。

猿ウデさんは

腕のねじれが普通の方より強い状態です。



またまた

"美腕"という美意識が高い方の講座風の

ネーミングにしてしまってますが

美腕講座は、腕の機能改善講座です😅


腕のねじれを取り

最近では指のねじれを取り

最後に肩甲骨をはがします。


これらをセルフでできるように

練習していきます。



呼吸力アップ講座→美脚講座→美腕講座

この3講座を受けられたNさんの変化はこちらです。

3講座

合計、4時間ちょっと

ねじれについてと調整法について

学んで頂きました。



不調改善だけでなく

体型を気にされて

太もも痩せや、二の腕痩せを期待し

トレーニングをされている方が

おられると思いますが


こうした、ご自身の脚や腕のねじれを

理解せずに取り組むと


取り組めば取り組むほど

ねじれはさらに強くなり

不調が起きる原因になることもあります。



Nさんがもし

ご受講前のお体で

ねじれについての知識無しに

筋トレストレッチを続けていたら

大変なことになっていたと思います。


いえ、おそらく

体が辛すぎて、続かないでしょう。



筋トレストレッチ

私はしませんし

YURUKU®の講座でもやりませんが


"してはいけない"とは言っていません。


ねじれた体を整えてからにしてください

とお伝えしています。



Nさんの美腕講座後のご感想はこちら



おはようございます! 

昨日はドタ参加ありがとうございました😊 


ねじれてるだろううなと思ってはいましたが

こんなにねじれてるとは! びっくりしました。 


早く知ることができて、よかったです。 


お写真、ヒップアップすごいですね!! 


あの後、ねじれに気をつけながら

パソコンや日常生活を過ごしてみたら

動きにくくてまたびっくりしてました🙈


 1つ1つ丁寧に過ごして

ねじれを取っていきたいとおもいます。 


昨夜はぐっすり眠れました! 

首や背中、腰が軽い感じがします🥰 


継続してみます! ありがとうございました💓




こちらも美腕講座の変化です。







呼吸力アップ(姿勢改善)講座

美脚(骨盤調整)講座を連続で

2/11(金)に名古屋

2/26(土)に東京でリアルで開講します!


名古屋は両講座満席となっていましたが

どちらも1席増席しました。

東京

呼吸力アップ講座が満席となっていましたが

同じく連続受講ご希望の方のために

2席増席しました。


美腕(肩甲骨はがし)講座はこちら

(先に呼吸力アップ講座をご受講ください)


各種講座について
ZOOM講座は随時開催しています。
どの地域の方にもご受講頂けます

バランスUPハーフインソール完成記念

ハイヒールウォーキングイベントを

東京2/23(水祝)大阪3/13(日)に開催🌟

東京残席1  大阪残席10


特許技術をもとに開発した姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3000名様を超えました
友だち追加