その肩こり首こりは「猿ウデ」が原因かも!? | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

進化した美腕講座
美腕(肩甲骨はがし)講座
ご参加くださったKさんより
講座のご感想をいただきました。

Kさんは、女性に多い
猿ウデ(猿手)でいらっしゃいます。

猿ウデは、下の写真の女性のように
肘を伸ばした状態で
体の前で前腕の側面がピッタリ付く腕のこと。

ご自身が猿ウデだと
気づいておられない方も結構おられます。


猿ウデさんは、腕はもちろん
肩こりや首こりなどの不調が起きやすいです。

また、腕にうまく力が入らず
腕立て伏せが苦手です。

腕を伸ばすと肘で曲がって見えます。


でも、猿ウデも
そういう体だから仕方がないということはなく
腕がかなりねじれた状態ですので
それを解消していけば良いのです。


Kさんは、今まで
力を入れなくては首が立たなかったけれど

講座後は
首がすんなり立ち驚かれたそうです✨


そうなんです‼️
腕のねじれは
首が起きない原因になっている確率が
とても高い‼️

女性が嫌がる、
振袖や脇肉の原因になっている確率も高い‼️

首が起きないので
顎肉やお顔のたるみの原因にもなります😱


講座では、調整法の練習をする前に
筋肉や骨の図で
何がどうなっているのかも説明します。

そこで首が起きない理由も
明らかにしていきます。

ねじれている方向や理由がわかっていないと
調整の的が外れてしまい効果が出づらいし
講座後お一人で練習される時に
よくわからない。。。ということに
なってしまうので、この時間は必須なのです。


では、Kさんの講座当日の写真をご紹介します。
腕を整えると
足下のバランスも変わります。

脚に不調があったり
脚の形が気になる方は
脚の調整ばかりしようとされがちですが

なかなか変化が起きづらい原因が
腕にある場合も多々ありますよ。


最も簡単な腕の調整法はこちら❣️



次にご感想です。


今日は
初めてのzoomでのレッスンだったので
最初は『ゆるくの動画』を
見ているような感じでしたが

質問をして答えてもらうと
しっかり講座を受けているんだと実感しました!

何度も質問してしまって申し訳なかったです💦

でも疑問に思ったところを
すぐに教えてもらえて
しっかり理解ができました!

最初、腕のケアを教えてもらったときは
難しい動きだな、できないかも💦と思いましたが

何度も動きを復習してもらえたので
講座が終わる頃には、動きの流れも理解できて
少しの隙間時間でもできそう❗️と思えました! 


小指を使うお話も、とても為になりました!

子供が大きくなってきて
ベビーカーを操作するのが大変だったのですが
小指を使ってしっかり握ると
いつもより楽に動かせてビックリしました❗️ 

レッスンが終わった後に
さらに自分でケアしてみると
首をまっすぐ立てる事がすんなりできて驚きました❗️

今までは無理に力を入れないと
まっすぐになりませんでした。

楽に首をまっすぐ立てられると
肩や首の筋肉が伸びてすごく気持ちがいいです✨

今日教わった少しのケアで
こんなに変わるんだと本当にビックリです❗️ 

これからもちょこちょこケアして
楽でキレイな腕と姿勢に近づきたいなと思います! 

今日は楽しくて充実した時間を
ありがとうございました😃



Kさん

5段階の調整(肩→肘→手首→肩甲骨→指)の中の
肘を多めに調整して
猿うでを解消していってください^ ^

お子さんの抱っこ筋トレ💪の日々を
これからは快適に過ごしてくださいね❣️

Noriko





美腕(肩甲骨はがし)講座は
呼吸力アップ(姿勢改善)講座
または
YURUKUウォーカー®︎認定講座
の後にご受講頂けます。

すでに美腕講座を受講済みの方の再受講
半額となります。


各種講座についてはこちら
YURUKU®︎は常に進化しています♡

私Norikoが開発した姿勢改善グッズ
氣和とルームシューズの詳細はこちら

🟡YURUKU®公式サイト


🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら