ひどい巻き肩の原因が 足にあった!(解説) | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

根本的な改善で
楽で綺麗な体を作るメソッド
YURUKUウォーク考案者Norikoです。

巻き肩の原因が
肩や腕にあると思っていませんか?


それだけではありませんよ!


下の写真は
呼吸力アップ(姿勢改善)講座と
美脚(骨盤調整)講座を連続ご受講下さった
Nさんの講座前後のもの。

まずは、ご受講前の写真と
呼吸力アップ講座と美脚講座の両方
受講された後の写真。


Nさんは、右肩がひどく巻いていました
講座後は肩がスッキリ開き
上がっていた顎も自然に引けています。


次に後ろ向きの写真。

頭の大きさが変わり
肩周りの緊張が抜け
骨盤の歪みが解消しヒップアップしています^ ^


次にご覧頂きたいのが
ご受講前の写真と
呼吸力アップ講座だけを受講された後の写真。

実は、呼吸力アップ講座だけで
肩が開き、顎上がりも解消していました。


後ろ向きはこちら

やはり呼吸力アップ講座だけで
骨盤の歪みが解消し
ヒップアップもしていました^ ^


ですが、こちらの写真をご覧下さいね。
こちらは
呼吸力アップ講座だけ受講された後の写真と
美脚講座受講された後の写真の比較です。

この写真、実は全然違うんですよ!

見方、わかりますか?

私は、15年間こういった見立てばかり
し続けて来たので わかるのです☺️


解説しますね!

Nさんは背骨のねじれがありました。

上の写真の向かって左の写真につけた
矢印の通りにねじれていました。

だから、頭が向かって左方向に
肩が向かって右方向に
お尻が向かって左方向に
それそれズレて見えていますね。


それが、
呼吸力アップ講座と美脚講座の両方
ご受講後には解消されました。


ねじれが解消したことで
おはち(頭の幅)も肩幅ウエスト
腰幅も狭くなっているのがわかりますね!

Nさんの背骨が
なぜこんな風にねじれていたのかというと

右の脚がかなりねじれていたから!


呼吸力アップ講座でも
右の巻き肩を解消させることができましたが

Nさんの巻き肩の"根本の原因"は
"右脚の強いねじれ"だったのです。


呼吸力アップ講座では
脚の軽いねじれならば取れますが
強いねじれまでは取れないので

Nさんは
脚のねじれ改善をしていなければ
おそらく、歩いたら
巻き肩に戻っていかれたことでしょう。


Nさんのメッセージをご紹介します。

ノリコ先生、昨日はお世話になり
ありがとうございました💓 

お写真、ありがとうございます! 

右の肩が巻いているのが
ずっと気になっていたので
ビフォーアフターのお写真をみてびっくりしました。 

変化がこんなに出てるとは思ってなかったので
とってもうれしいです😊 

講座前、肩甲骨あたりに痛みがあったのですが
講座後には痛みがなくなっていたことに
帰宅してから気づきました。 

正しい姿勢と呼吸法
セルフケアを習慣化させて
変化を楽しみたいと思います。 

ありがとうございました✨


それから
昨夜は寝付きと寝相がよかったです💓 

右足のケア、頑張ってみます! 
ありがとうございます! 

ご感想とお写真の掲載の件、大丈夫です🙆‍♀️ 

また近々、美腕でお世話になりたいと思います。 
その際はよろしくお願いいたします!



Nさん、またお会いできますこと
楽しみにしています✨

Noriko



次は名古屋で連続開講します。



YURUKU®は、一時的ではなく
根本的な改善を目指しています。

ただやり方を知るだけでは
一時的なもので終わってしまいます。

だから、
ご自身の現状を知ることと
体の仕組みを知ることにも時間を割き

その上で、
この場合は、これをする‥といった
やり方を習得いただく講座を開講しています。

各種講座について
ZOOM講座はどの地域の方にもご受講頂けます



講師生活15年間の足へのこだわりで取得した
特許技術をもとに開発した姿勢改善グッズ

🟡YURUKU®公式サイト


🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加