腰が曲がりかけていた60代男性の3レッスン後の変化 | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作るメソッド
YURUKUウォーク考案者ノリコです。

筋トレにダイエット‥
何をやっても太ももだけは痩せなかった
私ノリコの過去のお話はこちら


男性の方で

  1. 呼吸力アップ(姿勢改善)講座
  2. 美脚(骨盤調整)講座
  3. 美腕(肩甲骨はがし)講座

の順に、オンラインでご受講くださった方

Kさんがおられます。


はじめて講座に参加されたのは

9月末。


実は

過去記事でご紹介させて頂いています。


呼吸力アップ講座

足の痛みが軽減されたお話。

『モートン病 「足の痛みが軽減してビックリ!」練習したのは呼吸。』根本的な改善で楽で綺麗な体を作るメソッドYURUKUウォーク考案者Norikoです。今日は、女性ばかりの中黒一点で講座にご参加下さった60代の男性Kさんのお…リンクameblo.jp

その日の変化はこちら

曲がりかけていた体が起きました。


そして、その約2週間後に

美脚(骨盤調整)講座に参加されました。


講座で行なっていることは

ガッツリ脚のねじれ取りなのですが


美脚というネーミングは

やはり気恥ずかしいとおっしゃっていました😅


男性でも抵抗なく参加して頂ける

良い名前無いかな‥。



この日

曲がり気味だった膝が伸び

上がり気味だった顎の位置も変わりました。


足を気にされてのご受講の場合

美脚講座でストップされる方

おられるので


Kさんも

まだまだ改善されるのにそれだと残念だな‥。

と思っていました。



ですがKさんは、その約3週後に

美腕(肩甲骨はがし)講座にも

ご参加くださいました!


私は、ストップされなくて良かった‥

と、思いました☺️



こちらも"美✨"がついているのですが

やっていることは

ガッツリ腕のねじれ取りです。



さぁ!



美腕(肩甲骨はがし)講座のご受講で

Kさんはどう変わられたでしょうか!!




9/25→11/6

1ヶ月ちょっとの変化です。


YURUKU®︎の講座なので

もちろん筋トレストレッチ無しです。


力を込めるなどの姿勢作り

一切行なっていないので


むしろ力を抜いて楽に立たれているのは

向かって右のアフターなのです。



Kさんは、60代の方。


ご自身の体のことを理解していないと

腰が徐々に曲がりだす頃です。


老人性円背(ろうじんせいえんぱい)

という言葉をご存知でしょうか?


高齢者の方の

背中や腰が大きく曲がり

固まってしまっている状態のことです。


突然そうなるわけではありません。

40〜50代を過ぎて
椎間板が潰れたりズレたりすることで
背骨が徐々に変形する
加齢性の変化が起こりやすくなる方が
多いからです。

その時期をどう過ごされるかで
60代になった時のお体は異なるはずです。


今の体は
過去の自分が作っている

将来の体は
今の自分が作っている

と言えます。


Kさんは

3回講座をご受講頂いただけで

ここまで変わることができました。


それがなぜ可能なのかというと

良くなりたいお気持ちが強いからです。



そうでなければ

ご自身で講座を探し出して

女性ばかりの講座に参加しようとは

思われないでしょう。



Kさんのように男性の方も

将来のご自身のための体作り

はじめて下さるといいな‥。




氣和をお持ちの男性の方が対象の

氣和トレ-男子部-体験レッスン

11/23(火祝)オンラインで開講します


少人数の双方向レッスンで

Kさんもご参加になります^ ^

※氣和®︎も使用するご購入の方限定講座です

LESSON » 氣和トレ男子部|YURUKUいくつになってものびのび動ける体作りと日常の姿勢と歩き方教室。肩足腰の緊張を解き体も心も軽くなる講座を東京 大阪 他全国各地で開講リンクwww.yuruku.jp



Kさんが参加された

美腕(肩甲骨はがし)講座を

一緒に受講された方の変化はこちら

『その腕の形、ねじれてる。二の腕も痩せにくい。』根本的な改善で楽で綺麗な体を作るメソッドYURUKUウォーク考案者ノリコです。筋トレにダイエット‥何をやっても太ももだけは痩せなかった私ノリコの過去のお話はこ…リンクameblo.jp


美腕(肩甲骨はがし)講座は

呼吸力アップ(姿勢改善)講座後に
ご受講いただけます。

呼吸力アップ講座、美脚講座を

オンライン講座は随時開催しています。

12月の予定をアップしました。

一生涯の体作りをする集中講座
「ライフ講座」では3講座さらに深めます。
別人級にお顔が変わっただけでなく、
特に何もしていないのに3kg減
知らず知らずにダイエット


講師生活15年間の足へのこだわりで取得した
特許技術をもとに開発した姿勢改善グッズ

🟡YURUKU®公式サイト


🟡アメブロ フォロー歓迎!
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎!
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加