モートン病 「足の痛みが軽減してビックリ!」練習したのは呼吸。 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で
楽で綺麗な体を作るメソッド
YURUKUウォーク考案者Norikoです。


今日は、女性ばかりの中
黒一点で講座にご参加下さった
60代の男性Kさんのお話です。

Kさんは
年齢が上がるにつれ足裏アーチが落ち
つま先側に痛みも出てきて
整形外科で『モートン病』と診断されたそうです。



モートン病については
過去ブログに詳しく書いています。
もともとは、登山歩くことが大好きなのに
それが年々できなくなってきているのを
何とかしたくて
モートン病』のキーワードでネット検索され

女優で市議会議員でいらっしゃる
石井めぐみさんのブログから
YURUKU®︎を知って下さいました😊

めぐみさんは、YURUKU®︎レッスンを受け
氣和もご愛用くださっています✨

めぐみさんのブログはこちら
姿勢・歩行改善雪駄『氣和(キワ)』を
ご購入くださいました。

すると、
氣和』を履くと痛みが和らぐけれど
脱ぐと痛い‥とのことで

講座を受けて
根本から改善させたいと思われ

脚のねじれを取り骨盤調整を行なう
美脚(骨盤調整)講座のお問合せを下さいました。


ですが
脚の調整をうまくできるようになったとしても

呼吸や姿勢の取り方が今まで通りだと
調整してもまた元に戻ってしまい

根本的な改善にならないため
呼吸力アップ講座にご参加いただきました。


この講座では姿勢の取り方も練習しますが
姿勢練習は5分もあれば終わります^ ^
いえ、もっと短いかも?😅

なぜなら
良い呼吸ができたら、姿勢は良くなるので
姿勢と呼吸を繋げるコツ
少しお伝えするだけだからです。


私は
自分の体を自分で守れる人を増やすために
活動していますので

私がお体を調整して差し上げることも
姿勢作りでお体を触って
サポートすることもしていません。

全てご自身で行なって頂いています。

それが、オンラインレッスンに
すんなり切り替えられた理由でもあります。


なので、講座中
ご質問は絶対に遠慮しないで!!!
必ず生徒さんたちに言います。


Kさんの講座前後の写真。
もちろん!ご自身のお力で変えられました!

Kさんは、姿勢が変わり
足の痛みがかなり軽減したようで
とても喜んで下さいました✨


とはいえ、脚や腕のねじれの課題は
まだあるので

これからそれらをクリアしていかれると
もっと素敵に、もっと楽になっていかれます✨


Kさんは、私の姉と同い年。
これから歳を重ねていっても
元気でカッコいいお兄様でいてほしいな‥と
心より思いました。


では、ご感想です。

【Kさんの講座のご感想】

今日は、本当にありがとうございました。

呼吸筋の位置や動かし方など
目から鱗のことばかりでした。

こんなに呼吸が楽だとは、思いませんでした。

姿勢が変わるだけで足の痛みも軽減でき
ビックリしています。

姿勢を元に戻す!
確かにそのとおりだと思います。

この姿勢をできるだけ保てるように
これから意識していきます。笑顔もですね。😁

ありがとうございました。🙆




各種講座についてはこちら
YURUKU®︎は常に進化しています♡

私Norikoが開発した姿勢改善グッズ
氣和とルームシューズの詳細はこちら

🟡YURUKU®公式サイト


🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら