別人級に顔が変わった理由 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作るメソッド
YURUKUウォーク考案者ノリコです。

何をやっても太ももだけは痩せなかった
私ノリコのお話はこちら


今日は生徒(Mさん)のお話です。

Mさんは、お顔の歪みがあり
写真を撮ることに
いつも抵抗がおありだったそうです。

ところが、ライフ講座を受講中に
証明写真を撮る機会があり

その写真を見て
ものすごくお顔が変わっていることに
とても驚かれたそうです。


ものすごく変わった‥と
言葉で書いても伝わらないし

Mさんのこの変化は
多くの方の希望になると思い

お顔の変化がわかる写真を
ご紹介して良いかMさんに尋ねました。

Mさんは
快くOKしてくださいましたので
有り難くご紹介させて頂きます。

全身のねじれを解消してきたことで

顎の長さが変わり
目もパッチリしていますね👀✨

何気に注目して頂きたいのが
過去の写真のNIKEロゴの歪み

Mさんのお体のねじれにより
NIKEロゴが斜めに引っ張られています。


Mさんは、体がしんどく痛みもあり
今から丸2年前の
2019年10月にYURUKU®︎を初めて受講され

私が開講する
呼吸力アップ、美脚、美腕にも参加されて
痛いところやしんどさは
かなり改善していたとのことですが

もっと楽になりたい!
もっとスタイル良くなりたい!
とのことで
ライフ講座に参加されました。


Mさんのお体の進化を妨げていたのは
顎の動きと目のクセでした。

Mさん特有の顎の動きや目のクセ
どういうものなのかと
それに対する改善法を知って頂き

頭の位置
理屈だけではなく体で理解されてから
一気にお顔もお体も変わっていかれました。

※顎と目のクセの改善法とは、
筋肉をゆるめるセルフケア法ではなく
その方に合わせた動作改善法です。


そう!
お顔や体の形を崩してしまっている原因は
日々当たり前のように繰り返している
動作のクセなのです!!

下の過去ブログの症例はMさんです。
側湾症顎のクセを改め改善

オンライン講座で
ご自身の力で変わられたので
リバウンドすることはありません✨

6期は、最終日のみリアルで
その他は全てオンラインでレッスンをしました。


オンラインだと
ちゃんと見てもらえないんじゃないか
と思われる方がいらっしゃると思うのですが

逆ですよ^ ^

オンラインだと
生徒さんに気づかれずに
思いっきりチェックできるので

リアル以上に細かいところを
拝見できるのです。

Mさんのご感想に書かれていますが
グループ講座中に
Mさんの指のねじれを指摘し
その場でMさん用のねじれ改善法を
作ってお伝えしたぐらいです^ ^


次に、ご感想をご紹介します。

ライフ講座6期 ●●●子

受講動機
3年ほど前にユルクを知って
入門から始まり全ての講座を受けました。 

体の痛いところやしんどさは
かなり改善していました
さらに楽になりたい、スタイルアップしたい
という動機です。 

ずっと受講したいと思っていましたが
なかなか踏み切れずにいました。 

先生にラインで
ライフ講座について質問させていただいたら

ライフ講座は癖の改善です。
しつこいですよ!と教えていただき
受講を決めました。 


講座の感想
3年ほどセルフケアをコツコツやって
姿勢をとって歩いていたつもりでやっていましたが

のりこ先生に
やっぱりみーちゃんはアゴでしたね。
と教えていただきそこから
アゴに気を付けながらのセルフケアで
一気に体のねじれがほどけてきた気がします! 

肩甲骨がはがれたり
昨日まで前に前に出てたお腹が
なんの力もいれずに後ろにすっといってくれたり。 

アゴの調整のビフォーアフターの写真で
側彎症の歪んだ背中が
まっすぐになっていたのも驚きました!

今写真をとってもまだまっすぐです✨ 



ピンセットを使う
細かい作業の仕事をしているのですが

下を向いて長年仕事をしてきたので
当たり前だった首と舌の位置も変わってます。。

どんなに舌をあげてもすぐ落ちてきて
歯のガタガタの跡がずっとついてましたが

仕事中でも
上顎にふわっとくっついてきてくれてます。 

自分の体なのに新感覚というか
何とも言えない感動と驚きがたくさんありました✨ 

もちろん癖なので
ごはんを食べたり仕事したりすると
すぐ肩がきゅーっと上がってきますが。 

以前は上がってることすらわかってないほど
ガチガチに肩が固まっていたので

それに気づける、自分でよくできる
これからもっと伸び代もある
まだまだよくなるんじゃないかとワクワクしてます✨


顔の歪みもかなりあって
写真に抵抗があったのですが

ライフ講座の間に
写真屋さんで証明写真をとってもらったら
ものすごく顔が変わっててそれにも驚きました✨

受講前までは
夜には目がしょぼしょぼに疲れて
開けていられなかったんですが

歪みが改善したお陰か
疲れ目になりにくくなりました。 

今まで講座はすべて受けてましたが
毎回少しずつマイナーチェンジされてて
よりやり易く簡略化されていました。 

ライフ講座では
画面越しの私の手の指のねじれまで
指摘していただいて。。びっくりです。 



最後のリアル講座のケアも
この一週間毎日やってたら
またまた姿勢が変わってて感動してます。。 

ゾウの足首に
アキレス腱がうっすらとではじめました。 

あっという間に
2ヶ月終わってしまいましたが
やっぱり受講してよかったです。

ギリギリまで悩みましたが
オンラインでなければ
大阪に通うことも不可能だったと思いますし
勇気を出してポチって大正解でした! 

オンラインサロンも楽しみです。 
ありがとうございました。



お顔の写真の掲載を
許可して下さったメッセージには
こんなことも書かれていました!

体重自体は
このとき(ライフ講座前の写真の頃)より
三キロくらいは痩せたと思います✨

特になにもしてないですけど



"特になんにもしてないけど
知らないうちに良くなってた♫"

これが、
自分のことを知り、クセの改善に集中し
不要なものをどんどん手放していってる
私たちの体作り。

だから、あと数年で60歳になる私も
なんの義務感もなく続けられ
体に対する不安を感じず生きていられる。

体だけでなく心も楽✨なのです。


Mさんとライフ講座同期の方々のお話
太もも痩せ マイナス2〜3cm

首が起き、太もも2〜3cm細くなり、膝痛も解消



今月末スタートのライフ講座7期
満席となりました。

次の8期は、2022年2月5日(土)
スタートすることが決定しました。
(8期は土曜の午前クラスです。)
定員になりましたら募集を終了いたします。

詳細・お申し込みはこちら残席2

呼吸力アップ講座、美脚講座を

オンライン講座は随時開催しています。

12月の予定をアップしました。


講師生活15年間の足へのこだわりで取得した
特許技術をもとに開発した姿勢改善グッズ

🟡YURUKU®公式サイト


🟡アメブロ フォロー歓迎!
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎!
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加