【ご感想】「安心できます」無理なくセルフでお体を調整できるようになります。 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。

昨日は
基礎講座後にご受講頂ける
3つのステップアップ講座の中の
美腕講座美脚講座を連続で開講しました、

ステップアップ講座は
ご受講者お一人お一人お体の状態を見ながら
サポートさせて頂いているので
少人数のセミプライベートレッスンです。


今はほとんど行っていませんが
YURUKU®︎をスタートさせる前

個人セッションという
施術付きの姿勢と歩行改善のための
マンツーマンレッスン

たくさんの方のお体を拝見し
そのお悩みに合わせて
お体を調整させて頂いていたので

お一人ずつ、筋肉の状態を拝見して
より良く動かせる位置や方向を
見つけお伝えしています。


下に掲載した写真は
美脚講座の新たな取り組みで、
セルフで無理なく骨盤周辺の緊張を取る
練習中の写真です。


体勢や体の動かし方のご理解に
最初は時間がかかりますし

人により緊張の度合いを見ての
異なるサポートが
必要になる場合もありますが

うまくいくと眠た〜くなる動きです。


⬇︎お昼寝しているのではありません。

ライトを落としているのは
可能な限り
リラックスして頂きたいからです。

この時間 私は
皆さんが
うまく動かせているかの確認だけでなく

寝落ちしてしまっている人がいないか
確認する必要もあるんですよ^ ^


今回も
寝落ちされたようで
動きがパタリと止まった方がおられ

20秒以上止まっておられたら
お声がけしようと思ってましたが

15秒ほどで ハッと目を覚まされ
また動いておられたので
そのままにしました^ ^


そんな感じでYURUKU®︎は
自分で動いていながらも
心地良くて眠たくなってくるような
筋肉の動かし方も練習しています。


それでは
2講座受けて下さった方の変化とご感想です。

ご紹介する方は
インストラクター養成講座
受講された方で

YURUKU®︎で酷い肩こり
膝痛克服されました。

美腕メソッドは
クローバー会という
インストラクター練習会

ほんの触りだけ練習していますが
今回は本受講もされ

美脚講座にも
連続でご参加になりました。

体が楽になったから次は美を目指す!
ということで
ご遠方よりいらっしゃいました。

お体のバランスが
とても変わっていることがわかるポイントは
パンツの裾の長さです。

講座後はパンツの裾が
長くなっています。

講座前➡︎美腕講座後➡︎美脚講座後
パンツの裾がどんどん長くなり
ショートパンツだったのが
ハーフパンツのようになりました。

これは
腕と脚のねじれが取れ
バランスが良くなっていったことにより

ウエストが細くなり
パンツのウエストが合わなくなったことと

ヒップや脚の横張りが取れ
パンツの布が横に引っ張られなくなったから
下にストンと落ちたのです。


美腕のご感想
以前(1年以上前に)クローバー会
美腕講座の内容を少し教えてもらったけど

今回 受講して
写真の変化がすごくてびっくりしました

腕の歪みが下半身の左右差にも
つながっていることがよく分かりました。

ありがとうございました。

家でも、今日のケアをしっかり
やってみようと思います。


美脚のご感想
美腕講座と連続しての受講でしたが
あっという間の4時間でした。

afterの写真のショートパンツが
長くなってたのはびっくりしました。

今日のケアを続けてやってみようと思います。

今日、受講できて良かったです。
ありがとうございました。

座ってするケアの後の
片足で立ち上がるのは すごく楽だったので

あの感覚で日常生活ができたらいいと
思いました。


次に、他のご受講者のご感想を
抜粋してご紹介します。

------------------
美腕講座のご感想です。
まずは再受講の方。
1回目で習ったことを
間違えてしていました。

きちんと復習できたことと
自分の歩き方
右足がくるんと内にはいるのは

腕がまいているからだ!
ということがわかって
めちゃくちゃスッキリしました。

2回目だからということはなく
毎回わかったり気付くことがあって
受講できて良かったです。


------------------
初めてご受講の方
入門・認定・美脚を受け終え
左肩・左首・左腕の痛みだけが
強く出て残っていました。

今回の美腕で
入門・認定・美脚とつながり

腕のねじれを治すことが
いかに大切か分かりました。

次は呼吸講座を受けます。

どんどん良くなっていくのが嬉しくて
家に帰ってから
美腕のセルフケアを復習したいです。


------------------
続いて
美脚講座ご受講の方のご感想です。
足が楽
夕方にもかかわらずスニーカーがきつくない。

うれしすぎです。

ケアを教えてもらったあとの
足裏の感覚が気持ち良すぎ

普段きちんと立てていない
足がねじれていることを感じました。

続けて楽できれいな足になりたいです。


------------------
美脚講座の再受講の方
今回、再受講させていただきましたが
自己流になってしまっていたところを
改善できたし

前回より進化した内容で
受けて良かったです。

日常で時々不調を感じることがあっても
自分で治せると信じられることができるのが
安心できます。

ケアをしたら大丈夫ではなく
日常の動きから注意して行こうと思います。

------------------

基礎講座で終わってしまわれている方、
体の可能性をもっと引き出しませんか?

ステップアップ講座がきっかけで
進化される方はたくさんおられます^ ^

こちらの記事をぜひお読みくださいね。

また、一度ご受講くださった方、
再受講もお受けしていますので
自己流になっていないかの確認と
進化した内容を受け取りにいらして下さいね。


ステップアップ講座3講座ご受講の方対象の
講座も去年からスタートしています^ ^

定期グループレッスン(開講中)や
バランスウォーク講座(2/9東京)です。


その他
講座についてはこちら。

はじめての方にご受講頂ける
YURUKU®︎の基礎講座の入門編を
2020年期間限定で
私代表Norikoが3年ぶりに担当します。
詳細はこちら

私Norikoの体の変化についてはこちら

公式動画サイトについて

--------------------
●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

セミナー実績・取材履歴

YURUKU®︎の講座料金について


●ご受講者の声

メルマガそれぞれのYURUKU®︎
新しくなって配信スタート

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

●Kindle電子書籍
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る