【姿勢】腕は体の前ではなく後ろのほう | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。

筋肉のねじれを取り
バランス良く立つと

腕は
体の前の方ではなく後ろのほうになります。

皆さんも
いつもの立ち方で 正面を向いたまま
腕をだらりと下ろして確認してみて下さいね。

いかがですか?


どんな姿勢であれ、

意識して、力を入れ
腕を後ろの方に持っていくことは
簡単にできると思います。

ですが
根本的な改善ではないので
姿勢のバランスは良くないまま。

それでは意味がありません。


腕が前の方に行く原因は

●脚に歪みがあり
筋肉が良い位置で使えていない。

●背中の緊張が強い。

●腕がねじれている。

●呼吸がうまくできていない。

などなど
色々ありますが

全身繋がっていますので
バランスを取りながら
体の緊張を解いていく必要があります。


意識して
形だけ変えようとする姿勢作りは
体が辛くて続きません。

体が楽で機能的
そして見た目も美しい姿勢作りに
取り組みませんか?^ ^


写真をご覧頂いての通り
講座当日でもかなりお体は変わりますよ!

でも、その講座後のバランスは
今までご受講者が続けて来られた
バランスとは異なるので
最初のうちはとても違和感があります。

その異なるバランスをご自身のものにせずに
今まで通りの姿勢で過ごしていたら
すぐに元の状態に戻りますよ。

体を変えられるのは
私たちインストラクターではなく
その体の持ち主であるご受講者ご本人。

講座を受けたら終わり‥ではなく
その日からの過ごし方が重要なのです。


以前から
よくお話ししていることがあります。

そのお話は以下です。


とりあえず綺麗に見せる姿勢作りは
三匹の子豚のワラの家作りと同じ。

機能的で見た目も綺麗な姿勢作りは
三匹の子豚のレンガの家作りと同じ。


ぜひ、
体の感覚を磨くことに
時間をかけてくださいね!



はじめての方にご受講頂ける
YURUKU®︎の基礎講座の入門編を
2020年期間限定で
私代表Norikoが3年ぶりに担当します。
詳細はこちら

私Norikoの体の変化についてはこちら

公式動画サイトについて

--------------------
●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

セミナー実績・取材履歴

YURUKU®︎の講座料金について


●ご受講者の声

メルマガそれぞれのYURUKU®︎
新しくなって配信スタート

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

●Kindle電子書籍
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る