【美腕びうで講座】肩こり・巻き肩・背中や二の腕のぷよぷよ撃退&重たい荷物(鞄)の持ち方 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。

昨日は東京スタジオで
美腕(びうで)講座を開講しました。

一般のご受講者に
お教えするのは今回がです。

掲載許可を下さった方の
ビフォーアフター写真です。

腕の改善だけで
背中がスッキリし姿勢が変わります。
首の長さが違って見えますし
ウエスト周りや腰周りもスッキリ。

同じく腕の改善だけで
肩が自然に開き、胸の位置が高くなり
お顔の輪郭もスッキリ。


美腕講座では
腕・手・指を整えることばかりします。

腕についている筋肉には
背骨・肩甲骨・
胸骨(胸の中心にある骨)・骨盤に
繋がっているものがあります。

なので
腕のねじれが強いと

背骨のS字カーブが崩れ
肩甲骨・肋骨・骨盤の位置が
ニュートラルな位置からズレてしまいます。



入門講座や認定講座でも
腕のねじれを取る練習をしますが
以下の方々は、腕のねじれが強いため

腕はもちろん、手や指の状態も
より良くする必要があると感じ
美腕講座をスタートさせました。


肩こりが なかなか改善しない方
巻き肩が なかなか改善しない方
二の腕の太さが気になる方
背中のお肉が気になる方
猿腕の方
腕がしびれる
腕が重い
腕が上がりにくい方(40肩50肩)
呼吸が浅い
などです。


腕のねじれは
首と頭の位置にも影響を及ぼすので
頭痛持ちの方も該当する場合も。


講座で腕を自分で整える方法を練習し
日常注意する点
重い荷物(鞄)の持ち方もお伝えします。

なぜなら
腕がねじれる原因は
日常動作が作っているからです。


美腕のセルフケアは
とっても変わりますよ。↓

美腕ケアをした側の手は
血色が良くなり、筋肉がフワフワし

縮んでいた手のひらが開き
曲がっていた指が自然に伸びるため
大きさまで違って見えます。

ですが
早く、より良い姿勢を身につけ
日常動作を変えて頂きたくて
考えたセルフケアなので

常々お話ししている通り
セルフケアのやりっ放しでは
非常にもったいないのです。

YURUKU®︎ではどの講座でも
セルフケアで終わらず
必ず、姿勢のバランスを見直し
整えた体をどう使うかの練習をします。


----------
続いて美腕講座のご感想です。
肩こりがひどく
一日中、寝ている間、起きた時も
肩がこっている、背中がはっている
という状態で

無理なく毎日ケア出来る方法を
教わりたく受けました。

毎日、続けていきたいです。

入門コースを受けた次の日
肌の調子がめちゃくちゃ良く
つやつや光っていたことも
(いつもはガサガサ肌で悩みでした)

このユルクのケアは
つながっているんだと感じ
続けていきたい理由の1つです。

----------
これまで何をしても変わらない腕が
どんな風に変化するのか
とっても楽しみでした!

とても気持ちの良い
ゆるゆるのケア
胸まで開き、呼吸が深くなり
驚きました。

シルエットもすっきり

ケア後の手の血色軽さ
今まで体験したことのないもので

冷えなどにも効果があると
確信します。

すっきり、ほっそりした
でも、必要なときに
力を出せる機能的美腕を目指して

楽しく続けます。
ありがとうございました!

----------
腕が軽くなりました。

巻き肩で困っていましたので
家に帰ってからも意識していきたいと
思います。

子供の飲み物なと
買い物が大変でしてたが

肩が開く荷物の持ち方
教えていたただき

買い物も楽になる気がします。

----------

猫背肩の丸さ
長年の悩みで

すらっとした腕
まっすぐな背中を目指して
受講しました。

動きは本当にかんたん

ついつい頑張りすぎてしまいますが
"心地良い"が一番良いということに
改めて気づかされました。

また、日常生活での
腕の使い方のコツも教えていただき
意識していこうと思いました。

自分の腕や肩・背中の変化が
今から楽しみです。

----------
美脚に続き
美腕講座も開設されたと知り
すくに申し込みました。

腕が太いことに
ずっと悩んでいて

例え体重が減っても
腕の太さは変わらず太いので
どうしてだろうと思っていました。

ねじれを直して
使っていない筋肉を使って
少しでも細腕(美腕)になれたらいいと
思います。

今日、習ったこと
実践していってみます。
ありがとうございました。

----------
腕のねじれをとって頂いた後の
左右の手のひらの違い
とても驚きました。

腕の振り方の違いなど
これが積もり積もって
全身のゆがみ、不調になるのかと思うと

日頃からYURUKUの感覚で
動けるよう
早く慣れていきたいなと思いました。

認定、呼吸、美腕と
教えて頂いたことを忘れず
復習していきたいと思います。

----------

皆さま、ご感想を
ありがとうございました!

セルフケアに取り組みながら
日常動作をより良いものに
どんどん変えていってくださいね!

*****

12/23午後からの東京での美腕講座
この日はクリスマス時期でもあり
人数が少ないため
ご都合良い方はおススメですよ^ ^


美腕講座開講日一覧
東京・大阪・名古屋・静岡・香川で
予定しています。



YURUKUの様々な講座について書きました。
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12413613319.html


---------------------------
【お知らせ】

YURUKU®︎ストーリー漫画
「ゆるく歩く魔法」
YURUKU®︎で何が手に入るのか‥
実在の生徒さんがモデルとなった漫画です。

全国の書店で!
(在庫がない場合は書店でお問合せ下さい)

TV「にじいろジーン」で紹介されました。

LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

Facebookはこちら(フォロー歓迎❣️)
お友達申請の際はメッセージを下さいね^ ^

Kindle電子書籍を出版しました。
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る
 
------------------
お問合せ
 
■YURUKU®のセミナーについて
どんなセミナーがあるの?何から受講するの?
 
■メルマガ読者登録
『それぞれのYURUKU®』
考案者Norikoと公認インストラクターが、カッコつけずありのままに書いたリレーメルマガ
 
■YURUKU®無料会員登録
セミナー情報など会員の方へのメルマガ配信
マイページをお持ち頂けお申込みがスムーズに
 
【人気記事まとめ】
 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?