​たまごとごはんと、調味料。
卵かけご飯は、簡単なようで奥が深いメニューです。

わたしのこだわりの「ふわふわ卵かけご飯」をご紹介します。

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

 

おはようございます。 

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

無性に食べたくなるメニューのひとつに

「卵かけご飯」ありませんか?

 

 

いつだろう?

多分、先週からずっと思っていました。

「朝、卵かけご飯が食べたい」って。

 

 

それなのに、いつものように、全部おにぎりを作ってしまった…!

 

 

 

やっと、数日の思いをのせて、お茶碗によそった白ご飯。

 

 

 

 

真ん中をくぼませて、黄身を入れる場所もキープ♪

 

 

 

 

白身と黄身を分け、黄身をぽこっと入れました。

 

 

 

 

白身は、泡立ててふわっとさせます。

泡立ては面倒なので、電動のミルク泡立て器を使っています。

 

 

 

もう10年近く前に買ったアイテムなのですが、まだまだ動きますよー。

 

これと同じなんだけど、最新版は色が違いますね。

 

 

これ、便利そう!

 

 

 

 

 

ふわふわになってきたら、OK!

 

ごはんにかけて、しょうゆを…と進めたいところですが、

 

わたしのこだわりはここからです。

 

 

 

しょうゆに、あるものを混ぜます。

 

 

それは…?

 

 

オイスターソースを加えることです。

 

 

    

材料(1人分)

 

卵…1個

温かいご飯…1膳分

 

しょうゆ…大さじ1/4

オイスターソース…大さじ1/4

 

オイスターソースは、牡蠣がベースとなった調味料。

牡蠣の濃厚な旨味が詰まっています。

 

しょうゆに足すことで、旨味の幅がググッと広がります。

 

 

 

白身は、ふわふわにすることで、食べやすくなります。

 

そのままでもいいけれど、やっぱり「ふわふわ白身」がおすすめです。

 

 

 

しょうゆ+オイスターソースは、食べる直前に回しかけます。

 

 

 

全体にまわしかけて、いただきます。

 

 

 

黄身と一緒にかき混ぜます。

 

 

 

 

オイスターソースは、味の主張をすることもなく、旨味だしに役立ちます。

 

ぜひ、卵かけご飯の味付けにどうぞ。

 

 

 

 

そんな究極の朝ごはんを食べながら、

朝パックをしました♪

 

10分密着させるので、その間に、ちょうどよかった「卵かけご飯」です♪

 

 

朝ごはん食べつつ、パックをする40代主婦。

↑写真に撮るのはやめときました爆  笑

ご想像にお任せしまーすウシシ

 

 

 
今回使ったのは、Radia-juのフェイスマスクです。
 

Radia-juがフェイスマスクは、『安くても綺麗にならなきゃ意味がない。綺麗になっても高額だと続かない』だから高品質で使い続けやすい価格のデイリーフェイスマスクを作ろうというのがきっかけで、メーカーから直接お客様に届けることにより、コストカットが実現したそうです♪

 

 

 

 

美容クリニックと製薬会社の共同開発で、美肌成分84パーセントと高配合。

<美肌成分84%高配合>

 

・発酵熟成コラーゲン・プラセンタエキス液 45.5%配合→保湿ケア

 

・ヒト幹細胞培養液・湯河原温泉水 約30%配合→保湿ケア

 

 

開けてみると、こんな感じです。

 

 

 

 

1枚手に取って、絞ってみると…

 

 

こんなにたくさん含まれています。

 

広げてみると、このように切り込みも入って、顔に沿わせやすくなっています。

 

 

美容成分84%と高配合なのが納得できたのが、

フェイスマスクを外してから。

 

顔を手で触れると、手のひらに吸い付くかのような手触りでした。

 

水っぽさを感じないというか、もっちりとした濃厚さを体感できたので、納得の使い心地でした。

 

 

 

 

期間限定クーポン配布中です。

半額クーポンで2,490円+今すぐ使えるLINE友達追加500円OFFで1,990円と、かなりお得になっているので、ぜひチェックしてみてね。

 

イベントバナー

 

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

 

 

朝の10分、顔にはフェイスマスクをつけつつ、

美味しい卵かけご飯を頬張る拍手

「ながら美容」ですね爆  笑

 

 

40代主婦の「朝のひとコマ」でした。

 

 

 

今日も一日、すてきな一日になりますように。

 

 

 

  ブログのこと


ダンナさんと愛犬と暮らす、40代後半主婦です。

主婦歴もうすぐ25年。
料理上手だったわけでもなく、家事が大の苦手だった中で始めた〝節約〟
25年近くたった今では、すっかり生活の一部になりました。

〝好きな節約をしながら、自分らしくマイペースに生きていきたい〟そんな日々の暮らしのこと、晩ごはんやお弁当おかずの一品レシピを書き綴っているブログです。


もしよろしければ、フォローしていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

  書籍のお知らせ

 

食費節約に、お弁当作りにキラキラ

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!