朝に作っておくと助かるもの、わたしは「おにぎり」です。

小腹を満たしてくれたり、急いでいるときは、片手でサッと食べられたり。

ラップにごはんをのせて、握るだけのシンプル「おにぎり」とタッパーに詰めただけのお弁当が、わたしの昼ごはん。

 

 

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

 

こんばんは♪

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

ダンナさんのお弁当を作るとき、

ササッとタッパーに詰めただけのお弁当を一緒に用意します。

 

 

 

映えもない、正直…詰め込んだだけです。

 

 

 
 
豚肉を使ったメインおかず<玉ねぎ多めの豚肉のしょうが焼き>
野菜を炒めただけの副菜<ピーマンとしいたけのソテー>
厚焼きたまご
 
 
 
朝にごはんを炊いたとき、
 
 
ダンナさんお弁当用・晩ごはん用を取り除いたら、残りはおにぎりにしています。
 
 
 
朝ごはん、わたしの昼ごはんに「おにぎり」は重宝しています。
 
 
 
おにぎりがあると、
急いでいるときも、片手で食べられるので、助かります。
 
 
 
タッパー弁当に、おにぎりを添えるだけ。
 
 
 
この日は、おにぎり1個だけど、
いつもは2個が定番。
 
 
 
朝、愛犬のお散歩で少し多めに歩いたので、お腹すきすぎて…。
昼ごはんまで待ちきれずに、1個食べてしまいました。
 
 
 
「お菓子を食べて、お腹を満たすよりいい」と、
自分に都合の良い解釈をして、おにぎりを頬張りました♪
 
 
 
やっぱり新米は美味です!!
 
 
おにぎりは、混ぜ込みわかめを使うときもあります。
 
「これは美味しい!」と話題になっているのを見て、「試してみようかな、どうしようかな」とポチるかやめるかを頭の中で繰り返していた、こちらの塩。
 
この前、ついにポチりました!
たしかに、白むすび、絶品ですね♪
 
 
 
おにぎりの内容は、その日の気分でかえています。
 

 

 

ラップにごはんをのせて、握るだけのシンプル「おにぎり」とタッパーに詰めただけのお弁当が、わたしの昼ごはん。

 

 

できるだけ、余ったおかずを中心に、昼ごはんを美味しく節約♪

 

 

 

そうそう!

ガソリン代がめちゃめちゃ上がって、悩みの種です。

皆さんはいかがですか?

 

 

田舎住まいだと、車がないと不便で手放せない存在なのですが、

 

先日、ダンナさんもびっくりしていました…!

「軽自動車で満タン入れて、この金額はないだろ」って。

 

 

そう、5,000円いかなくてよかったけど、

4,602円でした。

 

セルフで安いところを利用していますが、それでもこのお値段。

どうしたものかと、考え中です。

 

 

値上げ続きで八方塞がりの節約ですが、お得なときに買い物するように、アンテナを張り巡らせていこうと思います。

 

 

 

  ブログのこと


ダンナさんと愛犬と暮らす、40代後半主婦です。

主婦歴もうすぐ25年。
料理上手だったわけでもなく、家事が大の苦手だった中で始めた〝節約〟
25年近くたった今では、すっかり生活の一部になりました。

〝好きな節約をしながら、自分らしくマイペースに生きていきたい〟そんな日々の暮らしのこと、晩ごはんやお弁当おかずの一品レシピを書き綴っているブログです。


もしよろしければ、フォローしていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

  書籍のお知らせ

 

食費節約に、お弁当作りにキラキラ

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!