​手軽でリーズナブルに作れる「手作り混ぜ込みごはんの素」です。

買い置きがなくなったので、家にあるもので作ったら、大成功でしたウインク



こんにちは。

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。








晩ごはん・お弁当おかずの検索にご活用くださいニコニコ



パスタ晩ごはんおかず検索はこちら



お弁当お弁当おかず検索はこちら


  

平日の朝ごはんは、おにぎりがほとんど。



梅干しを入れるとか

刻んだたくあんを入れるとか

混ぜ込みわかめなど市販品を使うとか



 


買い置きがまだあるかな?とふと見ると、


上に書いたもの全部が

なかった…!



安静生活、いつもとペースが違ってしまい、在庫切れしてた泣



買うのもひとつの選択肢だけど、

あまり動けないから、家にあるものでなんとかしたい



ものは試しにやってみたら、

大成功でしたー!うさぎのぬいぐるみ




色合いは微妙かも…だけど、食べたら大満足だったので、



節約にもなるし、これはオススメスター





【材料】


乾燥ワカメ…10g

藻塩(または粗塩)…3g程度

いりごま…10g

かつお節…5g程度



【作り方】


材料をミル(またはフードプロセッサー)に入れて、撹拌する。



たったこれだけ!



材料を全て粉々にすればいいってことウインク



かりかり梅のうめこも、余っていた分を入れてみたら、これも美味でした!




ふりかけにもなるし、

混ぜ込みごはんの素にもなります。


きゅうりと混ぜて、「和え物」にしても、良かったです。





韓国のりとか入れても美味しそうな気がします♪



家にある、使いきれていない乾物を加えてみるのも、いいかもしれませんねウインク



また試してみようっと。





ごはんに混ぜて、混ぜ込みおにぎりの出来上がりですおにぎり




 

 

 アメトピ掲載記事


たくさんの方に読んでいただき、
ありがとうございます♪


 買って良かったアイテム



散歩のときに、近くの買い物に。

スマホとカードとコインがあれば!

そんなときにぴったりな、スマホショルダー





使い勝手が良くて、買って大正解ウインク

「もっと早く買えば良かった…!と思ったほど、お気に入りのアイテムです。


 



 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

食費節約に、お弁当作りに気づき










レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!