​手作りスポーツドリンクチョキ
今年もまた作りました
簡単に作れるので、買うより安くて手軽ですよ。
作り方を書きましたので、ぜひご覧くださいね♪



こんばんは♪

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。



晩ごはん・お弁当おかずの検索に
ご活用くださいニコニコ


パスタ晩ごはんおかず検索はこちら


お弁当お弁当おかず検索はこちら





毎年恒例、手作りスポーツドリンク。

今年も作りました。


毎年、だいたいこの時期になると、作るんだよな〜




作ると言っても混ぜるだけなので、驚くほど簡単ですウインク






今週は、一気に朝からくぉーーーーっと暑くて、昨日はついにダウン…アセアセ

多分、身体が暑さに慣れてなくて、追いついてなかったんだと思う。




月曜日の午前中から、身体がだるい。

週明けだし、休み明けだし、ただの怠けかなと思っていたら、午後には頭ガンガン。

後頭部が締め付けられるような痛みが続き、夜になると、落ち着いてきました。




これが、火曜日・水曜日・木曜日と繰り返し続き、


金曜日は、


あかん、頭痛すぎるもやもや



後頭部がぐわんぐわんするような、肩がはってて、首周りもはってて、目もチカチカ。

昼過ぎまでグッタリ。


そんなわけで、昨日はブログが書けなかった泣

ごめんなさい汗うさぎ





あ!

もしかして、熱中症気味?

と思って、



熱が出たとき用の、買い置きスポーツドリンクをガブ飲みして、しばらく経ったころ




あれ?

もしかして…




絶好調キラキラキラキラキラキラ




やっぱり、熱中症気味だったのね。




そんなわけで、今年も手作りスポーツドリンクを、急いで用意しました。





その都度作るのもありなんだけど、

面倒な気がして、原液をまとめて作ってます。



材料と作り方はこちら!





材料 ペットボトル500ml1本分

果実酢(今回はゆこう酢)…300cc
きび砂糖…170g
藻塩…30g


作り方

ペットボトルに、材料を全て入れてふたをし、よく降って混ぜる。




1人分作るレシピは、こちらですキラキラ







ペットボトルに材料を全部入れて、

ふたをして、よく振って、砂糖などを溶かします。




飲む時は、10倍くらいに水で薄めて飲みます。

お好みで濃さは調整してねウインク





水だとスポーツドリンクっぽく。


炭酸水だと、スパークリングスポーツドリンクっぽく。





使う果実酢の種類によって、味わいも変わります。



使っているゆこう酢は、ゆずでもなく、すだちでもなく、ゆこうという柑橘類。



ゆずよりもまろやかな甘味がある、酸味が優しいです。



柑橘系の酸味が苦手な方は、ぜひ、ゆこうをお試しください♪






暑い中、家事をするのも大変アセアセ

買い物に行くのも暑いし、

冷凍品が溶けやすいし、

夏の買い物はとにかく大変です…泣




こういうときは、食材が家に届くって便利花







話を戻しますが、

この暑さ、半端ないです。

熱中症、皆さんもお気をつけくださいね!




クールダウンには、これもオススメうさぎのぬいぐるみ



冷房もしっかり使って、

休息もとって、

夏を乗り切りましょう。




  

 

 




 

フォローしていただけると嬉しいです照れ



食費節約に、お弁当作りに気づき






レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!