自分弁当は、映えなど気にしない“タッパー弁当”
ごはんは、ラップにごはんをのせて、サッと握るだけのシンプル「おにぎり」。
「おにぎり」だと急いでいるときは、片手でサッと食べられるので、便利です。

 

 

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

 

こんばんは♪

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

今日の映えなしタッパー弁当

 

 

 

 

豚肉と野菜の炒め物

ちくわのレンチン(めんつゆ味)

ピーマンとウィンナーのソテー

厚焼きたまご



ダンナさんのお弁当おかずの残りを、

タッパーに詰め込んだだけ。



おかずカップとか使ってないけど、

意外と大丈夫ウインク



この容器は、イオンスタイルで、何個かセットになって、300円くらい?だったもの。

↑説明、粗いアセアセ



確かなのは、イオンスタイルで、何個かセットだったことと、500円以下だったこと。



何年も使ってるけど、

まだまだ大丈夫かな。





不思議なのが、

たまーに、ふただけ行方不明になるときがある。


どこ行ったんだろう?

いやいや、自分が捨てたんじゃないか??



いくつか重ねて片付けていたら、

あれ?ふたが足りない…ダッシュ



まぁ、あまり気にしないでおこうっと。


 

 

 

映えなしタッパー弁当は、

映えこそないけど、優れもの。


このまま、冷凍保存できる!



レンチン温めすれば、大丈夫。



タッパーに詰めたけど、

「今日は食べない」というとき、


熱をとって、ふたをして、

冷凍保存しておくと、


いつかの自分のためになる♪



昼ごはん、どうしようー!

あ、冷凍タッパー弁当食べようってね。




 

そうそう。

ちょっとだけ、クスッと笑えた出来事。


ダンナさんがね、のどがちょっと気になると言っていたので、「トローチあるよ~」と置き薬から出して置いたんです。

 

 

2回ほど口に入れていたのは知っていたんだけど、

なにげにふと見ると…

 

 

 

おもしろい。

 

1個目は、右側の真ん中を取り出していました。

この時点で、端っこから取らないんだな~と、気になってはいたんです。

わたしのなかには、「真ん中」から取り出す選択肢がないんですよね。

 

端から順番にしか、頭になかった…!

わたしだったら、縦半分で切り取り線があるので、縦に端から順に取り、3個目いったところで、半分は切り取るだろうなと。

 

 

2個目は、同じ列のものを取るのかと思いきや…左側の一番上。

 

 

 

 

さて、次はどこを食べるんだろうか?

 

 

そーっと見守っていると…

 

 




もう、笑えてきた!


次が知りたくて、聞いてみました。


次はどこ?

右の真ん中を指差すのかなと思いきや、

左の下でした爆笑



半分を切り取って捨てることしか頭にないわたしは、真ん中であって欲しいと思ったけど、



そうじゃないみたい爆笑

 

 

 

 

 

 

自分に作る昼ごはんは、映えなど気にしていませんが、自分のケアは、忘れずにしておきたい!と思います。

 

 

 

 

そう、湿度高めの夏が終われば…

乾燥しがちな季節がやってくる~!!!

皆さん、もう対策始めてますか?

 

 

 

暑さが少し和らいでホッとするのもつかの間、次は「乾燥対策もう始めなきゃ~」と思うんですよね。

 

 

40代後半は、ほんと少しでも手を抜くと、一気に老ける速度が進む気がする…。

 

 

乾燥は顔だけじゃなく、手足もだし、髪の毛もそう。

 

 

わたしは敏感肌なので、ヘアケア用品が顔につくと、そこからかゆくなることがよくありました。

 

髪が当たる首とかもね、「髪が触れるとかゆい…」というのが悩み。

 

 

そこで考えたのが、

顔にも使えて、ヘアケアにも使えるものを選べばいいんじゃない?ってこと。

 

 

 

顔のケアに使って大丈夫なら、ヘアケアでも一緒に使う

1本で全身ケアしちゃえばいいってこと♪

 

 

 

 

以前から気になっていたアイテム【KiyoMaroけあおいる】

使ってみたら、想像以上の大満足でした♪

 

 

image

 

 

【KiyoMaroけあおいる】は、厳選されたオーガニック成分で作られた「スキンケア製品」です。

 

 

 

オーガニック原料を配合ではなく、100%オーガニック原料のみで製造しているため、大人から子供まで、赤ちゃんからご高齢の方までつかえます。

幅広い年齢層の方に使えるアイテムです。

 

 

 

化学的に合成された成分や、人工的な添加物を含まず"肌にやさしい"ので、敏感肌のわたしも使って大満足でした。

 

image

 

 

おすすめなのは、化粧水前のブースターとして使用すること。

 

 

ブースターとして使い、いつも使っている化粧水をつかいます。 

化粧水の浸透※(※浸透は角質層まで)がよくなり、肌が柔らかくなったり保湿効果が上がります。

 

 

オイルのイメージって、べたつく印象があると思いますが、【KiyoMaroけあおいる】は、いい意味でイメージが違いますよ♪

 

オイルの肌なじみがとてもいいのでベタつかず、すぐ肌に浸透※(※浸透は角質層まで)するので、「オイルだけど、こんなに使いやすいんだ~!」と嬉しくなりました。

 

 

乾燥すると、化粧が崩れやすくなります。

この「乾燥崩れ」にも役立ちます♪

 

化粧の前に塗っても、化粧崩れせず乾燥崩れを防ぐ優れものです。

 

 

顔に使った後、手にもう少しとって、ケアケアに使います。

髪の保湿として、ドライヤーの前やヘアセット剤として使うのがおすすめです。

熱や乾燥、紫外線からのダメージを抑えてくれるし、少量でよく伸びて馴染むのでコスパがいい♪

 

 

コスパがいい…!!

 

 

そう、これ1本で

ブースターに始まり、ヘアケア・ハンドケア…と全てまかなえるって、すごくないですか!

 

 

あれこれそろえずに・買わずに済むので、コスパの良さもあるし、1本だけなので、収納場所もスッキリ。

 

 

 

 

image

 

 

少量で良く伸びるので、「オイルマッサージ」として使用もでき、リンパマッサージなどにも最適です。

 

 

肩・腕・すね・太ももと、マッサージしながら使うと、香りにも癒やされます。

 

 

ベルガモット果実油・マンダリンオレンジ果皮油を調合された、心地よい柑橘系の香りは、心もリフレッシュに♪

 

 

image

 

 

期間限定20%OFFクーポン配布中です。

ぜひチェックしてみてね。

 

イベントバナー

 

image

 

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

 

 

 

  ブログのこと


ダンナさんと愛犬と暮らす、40代後半主婦です。

主婦歴もうすぐ25年。
料理上手だったわけでもなく、家事が大の苦手だった中で始めた〝節約〟
25年近くたった今では、すっかり生活の一部になりました。

〝好きな節約をしながら、自分らしくマイペースに生きていきたい〟そんな日々の暮らしのこと、晩ごはんやお弁当おかずの一品レシピを書き綴っているブログです。


もしよろしければ、フォローしていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

  書籍のお知らせ

 

食費節約に、お弁当作りにキラキラ

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!