​牛こま切れ肉・玉ねぎ

主に使う食材はたった2つ!手軽に作れる「牛丼」です。

「晩ごはん何作ろう?」「お昼ごはん何にしよう?」のヒントにいかがですか。

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

こんにちは♪

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

先日更新したブログ記事

 

 

 

アメトピ掲載いただきましたニコニコ

たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ポジティブなときもあれば、ネガティブなときもある。生きてるって、そういうことの繰り返しだもんね。

 

わたしなりに、ネガティブな気持ちをポジティブな気持ちに方向転換させよう!としてみた出来事でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
牛丼

 

 

 

 

わが家のプチ贅沢は、牛肉キラキラ

 

食材の値上がりがなかなか落ち着かず、家計管理も大変だけど、たまにはいいよね爆笑

 

 

 

調理時間とお手軽度

 

目安になる調理時間は、約20分です。

 

 

このレシピのお手軽度は、星3つ!

星星星

 

 

時間はかかるけど、面倒な手順はないので、星3つにしましたキラキラ

 

 

材料 2人分

 

 

玉ねぎ…1個

 

牛こまぎれ肉…200g

 

A

しょうゆ…大さじ3

砂糖・酒・みりん…各大さじ1

 

水…大さじ5

 

ごはん…2膳分

 

トッピング用 刻みネギ…お好みで適量

 

 

 

作り方

 

 

  1. ポリ袋に牛肉・Aを入れてもみこむ。玉ねぎは薄く切る。
  2. フライパンに1の玉ねぎ・下味をもみこんだ牛肉・水を入れて火にかけ、ふたをして弱めの中火で15分加熱する。(←時々、様子を見る)
  3. 器にごはんを盛り、その上に牛丼の具をかけ、刻みネギをトッピングして、できあがり。

     

 

 

 

玉ねぎを薄く切る

余裕があるときに、冷凍玉ねぎを用意しておくと、この手順を省くことができます。

 

 

玉ねぎを使って、半分余ったとき。

全部切ってしまい、保存袋に入れて冷凍しておくと、こういうとき便利拍手

 

 

冷凍玉ねぎの記事

 

 

 

 

 

 

まとめ・材料の代用案

 

 

二重丸食べるときに、卵を割り入れても美味しいです。←お好みで、トッピングも調整してね!

 

 

二重丸牛肉を豚こま切れ肉にかえてもOKです。

 

 

二重丸玉ねぎを長ネギにかえてもOKです。

 

 

 

一緒にいかがですか♪

 

今日のおかず

牛丼

と一緒にいかがですか♪

 

 

副菜

 

 

 

 

汁もの

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

 

 

  書籍のお知らせ

 

食費節約に、お弁当作りに。

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ


 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!