表紙の可愛さに、中身を知る以前に「欲しい!」と心がときめいたキラキラ もしかして、これがジャケ買いってやつ?それなら、初めてのジャケ買いかも!

 

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

 

 こんばんは♪

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

皆さんは、ジャケ買いをよくしますか?

わたしは、中が見えないと、買わないタチでアセアセ

 

買わずに、モヤモヤを引きずるタイプうずまき

↑めんどくさいヤツ笑い

 

 

 

 

 

そんなわたしが、表紙に惹かれたものたち。

 

 

 

表紙に惹かれて、

すごーく欲しかったピンクハート

 

 

ちょうど 一筆箋が欲しかったから、

迷いなくこれを選びました。

 

 

 

 

 

予想以上のかわいいイラストが、

各シートごとに描かれてて、

可愛すぎるラブ

 

 

 

お裾分けするときに、

一言添えたいな。

 

これを使う日が、今から待ち遠しいです。

 

 

そして、

今回の大本命。

 

 

 

日記帳なんだけど、

日記としては使わずに、

日々の予定を書くノートとして使います。

 

TODOリストを書くノートのイメージ。

 

 

 

 

イラストが毎ページ違うので、

飽きないし、可愛いがずーっと続くのが楽しみラブ

 

 

 

 

見開きで4日分かけます。

 

 

 

 

 

 TODOリストをメモするノートとして、1日分のスペースがちょうど良さそうです。

 

 

日付が入っていないので、

足りなければ、他のスペースも使えるウインク

 

 

 

 

 楽しく綴れそうな気がする照れ

 

 

 

 

やる気が出ない日

今年に入って、ずーっとこれが続いてる笑い泣き

 

 

 

やる気が出ないというか、

動けないというか。

 

 

 

そんな閉塞感のあるモヤモヤした気持ちを、

ちょっとでも解放できたらいいなと思って、

可愛いに惹かれたこの日記帳を選びました照れ

 

 

 

 

 

40代後半、なにかとしんどいお年頃。

何もかもに燃え尽きたように感じたり、

頑張りたいけど、身体も心もついてこなかったり。

 

 

 

40代前半は、そんな変化に気づきつつも、

気づかないふりをして、必死に足掻いてみた。

 

 

 

足掻けば足掻くほど、

心と身体の無理がたまる一方。

 

 

40代後半、

特にここ数年は、

足掻くこともできなくなるほどの

燃え尽き感が出てきて。

 

 

 

そんなモヤモヤと心の中でひとり戦っているとき、

 

赤ちゃんだったれおんと出会いました。

 

 

生後65日頃

 

 

やんちゃなれおんに振り回されながら、

日々の成長に、一生懸命生きる姿に希望を感じ、

 

今は、

楽しい感情を取り戻しつつありますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

人それぞれかもしれないけど、

いろいろとバランスが乱れ始める年ごろ。

同じように、もがいてる方もいるんじゃないかな。

 

 

まだまだもがいている途中のわたしが言うのもなんですが…アセアセ

 

 

よく頑張ったんだから、

ボチボチに、日々のペースを少しおとしてもいいんちゃうかな。

 

できることをやっていく

頼れるものは頼る

 

無理し続けることはないって。

 

 

みーんな、よく頑張ってるキラキラ

 

 

 

 

れおん、ありがとうね飛び出すハート

もうすぐ1歳のお誕生日です♪

 

 

 

あれ?

なんだか、この子たち

わが家の長男犬りくと長女犬あゆに似てるビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

 

 

 

 

懐かしい写真を1枚ラブ

 

 

こんな小さなハウスに、二人で入ってる気づき

りくが先に寝ているところに、あゆがねじ込んでいくのがお決まりでした爆  笑

 

 

 

 

そんなわけで、

動けないと嘆くばかりでしたが、

ボチボチとTODOリストを楽しく書いて、

ひとつひとつ、やっていこうと思います。

 

 

 

 

1番最初のページには、

やっぱりあれを書こう。

 

 

目標というか、残りの40代でやりたいこと。

 

 

 

 

 

スケジュール帳だと、なんとなく、時間ばかり気になって、追われているような感覚があったけれど、

 

 

日記帳でTODOリストノートを作れば、

少しラクになりました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

ちょっぴりしんどかった日々から、

少しラクになってきた今を書きました。

 

 

もし、同じように、モヤモヤした日々を過ごしている方がいたら、

 

真由美さんも、今、モヤモヤってるんだな〜、みんなそんなときあるんだな〜って思ってもらえたらニコニコ

 

 

 

 

あ!

ラストに、どーでもいいことをひとつウインク

 

 

今日って、8月8日じゃないですか。

 

朝のブログ記事、午前8時8分に更新しましたー!

 

 

 

 

そして、この記事。

午後8時8分に更新しました爆笑

 

 

って、くだらないことを、楽しんでみましたキラキラ

 

月1回の楽しみにしようかなウシシ

 

 

 
 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

 

 

 

  書籍のお知らせ

 

食費節約に、お弁当作りにキラキラ

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!